【やっぱりこれ!】コスメ通が“戻ってくる”、プチプラの女王「ハトムギ化粧水」をおさらい

2018.09.06

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、"ハトムギ化粧水"をピックアップ。

化粧水はケチらずバシャバシャ浴びるように使うのが正解。ケチケチ使いのお高い化粧水は続かない。コスメ通が「やっぱりこれ!」と戻ってきちゃうプチプラの女王「ハトムギ化粧水」の実力をご紹介。

バシャバシャ浴びしてもコスパ◎のプチプラ化粧水の女王

ナチュリエ
スキンコンディショナー ハトムギ化粧水
650円(税込)

ベタつくことなく肌の水分をしっかり補給できるたっぷりサイズの化粧水。さっぱりとした使い心地で、重ねるほどに肌になじんで潤っていく。天然植物由来の保湿成分「ハトムギエキス」を配合し、肌のコンディションを整えて水分を蓄えやすい状態に導いてくれる。無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー。

大容量で気にせず使える

ハトムギ化粧水の魅力は何と言っても大容量なのにプチプラというところ。500mlも入ってたった650円。お店によってはもう少しお安くなっていることも。顔だけでなく乾燥の気になる部分にバシャバシャ使え、しっかり潤い補給ができる。

もう何本もリピートした、私のスキンケアに欠かせないアイテムです!
お風呂上がりに全身にバシャバシャと使っても良し。
化粧水の前のブースター的な役割として使っても良し。
朝の拭き取り化粧水として使っても良し。
さっぱりしすぎず、ベトベトもしないのでオールシーズン使えます
プチプラで大容量なのでお財布を気にせずに使えるところも好きです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOU+MEさん[9193]

プチプラで大人気の化粧水♡ 
 500mlの大容量なのに「この値段⁉︎」と驚くほど安すぎる価格や、近所のドラッグストアなどで買える手軽さが魅力。 
エタノールが入っているのが気になっていたのですが、刺激を感じたり肌が荒れることはなく安心して使えます。
むしろ、少しずつ肌がキレイになっているような感じ。 
さっぱりした使い心地なので、ベタベタしすぎるのが苦手な方や夏にぴったりの化粧水です。 
 特にお気に入りの使い方は、肌より手に使うこと!
 バシャバシャと手につけてハンドケアとして大活躍してくれます。 
 飛び抜けて"ここがいい"というわけではなくナチュラルにいい。 
使ってみてハトムギ化粧水の良さがわかりました。 
今となっては大人気なのも納得です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Reikaさん[20884]

詰め替えることで使いやすく

500mlの大容量ボトルを毎回逆さにして化粧水を出すのは少し億劫。そんな人は100円ショップなどで売られている詰め替えボトルを使ってみて。スプレーボトルに詰め替えて、いつでもシュッと振りかければ乾燥対策に。

全身に愛用。
本体は無印のポンプをつけて愛用。100均のスプレーに詰め替えてバッグに入ってます。
愛用中。お風呂上がりお手入れ前乾燥感じたらプシュ。
硬めのハンドクリームにワンプッシュまぜたり…。
アルビオンのスキコン愛用者なので、ハトムギ信頼してます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー *Kazuuuu*さん[16051]

SNSで話題のニベア合わせ技

SNSで話題のプチプラスキンケアコンビ。ハトムギ化粧水で潤いを補給し、ニベアクリームで蓋をするとしっかり保湿ができると試している人が多いよう。

別のをしばらく使っていましたが肌調子が良くない時にまた使ってみたら肌に合っているのか直ぐに調子が戻りました ☺︎♪
よくおススメされているニベアクリームとの組み合わせが ◎
いつもポンプに付け替えて肌の乾燥を感じた時に直ぐつける様にしています

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ᴍɪɴᴀᴍɪさん[21046]

ハトムギエキス配合で肌のコンディションを整えてくれるハトムギ化粧水。色々使ってみるけれど、やっぱりこれがいいと戻ってくる化粧水の実力を是非試してみて。

text : chocond

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend