• 色気スイッチを押すトキ。

大人こそ秋は綺麗めパンプスは卒業して。白黒スニーカーのこダサい/お洒落の境界線

2018.09.28

大人の秋コーデ、キレイめにまとめたいからパンプスや華奢サンダル合わせが鉄板って思ってない? 実はその合わせ方、時代遅れかも。今、トレンド感度の高い女子はシューズをスニーカーに変えて、カジュアルダウンしてる! と教えてくれたのがスタイリストのスド=キョ=コさん

手持ちのキレイめアイテムを今っぽく、こなれ感たっぷりに味付けしてくれる、スニーカーの選び方とコーデ術を聞いてきた。

今大人が選ぶべきは白×黒スニーカー

出典: キョ=コさん撮影

大人が今チョイスするならどんなスニーカー? やっぱりストリートライクなハイテク系? 

答えはNO。スド=さん的大人こそが似合うスニーカー選びの法則とは?

昔からある黒地に白とか、アディダスの3本ラインとか、ベーシックな感じが逆に今新鮮でかわいい。こダサくなると思われがちだけど、パンプスなどと合わせてキレイにまとまっているほうが今はこダサく感じられるかも。

コメント: スド=キョ=コさん

白、黒などモノトーン系のオーセンティックな定番スニーカーを大人は選ぶと大正解! 

スタイリスト激推し!なりたいテイストで決めるおすすめスニーカー

スド=さんによれば、スニーカーのブランドによって醸し出す雰囲気やテイストが微妙に違ってくるみたい。LAっぽくまとめるならVANS。元気なイメージでショートパンツなんかにも相性抜群。

フレンチによるならアディダスやスペルガ。どちらも女子っぽいワンピースと合わせると今っぽさ断然アップ。

スド=さんが実際に所持し、ヘビロテしているのも、VANSのオーセンティックやスペルガの厚底、アディダスのスーパースターなどのブランドの定番デザインスニーカーたち。

大人スニーカーで、こダサくならないために

ここでもう一度、大人のスニーカー選びで気をつけなきゃいけないポイント、色は白か黒、または白と黒のミックスをチョイスすること。黒地に白は大人度がグッと上がるのでスド=さんが特におすすめするカラーリング。

さらに履きこなしのポイントとして、足首は出すこと。靴下はチラ見えしないものを履くべし! 華奢な部分を露出させて、カジュアルアイテムといえども、あくまで女らしさはキープして。

即挑戦したい!スタイリストおすすめのスニーカーコーデ

選ぶべきスニーカーが決まったら次はコーディネート。スド=さんがおすすめするのがワンピース×スニーカーのカジュアルダウンスタイル。今までパンプスなどキレイめシューズで合わせていたところをスニーカーに変えるだけの超お手軽コーデ。

実はこのコーデ、大人だからこそできるおしゃれ。若い子だとなんだか部活帰りみたいになっちゃうキケンがあるけど、大人だとわかってる、余裕のある、あえて崩している感を演出することができちゃう。

出典: キョ=コさん撮影

ガシガシ歩けて、ストレスフリーなのに今っぽいポイントをおさえられるから、取り入れない手はないスニーカー。王道・定番を制してこそ、おしゃれなオトナ女子としての太鼓判が押せるのかも。今すぐ足もとを見直すべし!

取材協力 stylist/スド=キョ=コ

Channelバックナンバー

色気スイッチを押すトキ。

配信日:金曜日(隔週)

大人の特権・色気をかもすひとときに、携えていたいアイテム。

text : 森田文菜

supervised by

スタイリスト/スタイルディレクター
スド=キョ=コ

女優、タレント、アーティストを中心にジャンルを超えたスタイリング、衣装デザインを得意とし、店舗ディスプレイ、空間コーディネートも手掛けるマルチスタイリスト。
by.Sチャンネル「色気スイッチを押すトキ。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend