先輩OLのGU“高見え”通勤コーデ。ポチるとき「質が心配」でも失敗しないお買い物術

プチプラ服はお財布に優しいお値段で、毎日のオフィスコーデを彩ってくれるありがたい存在。でも会社で指導する立場になる30代前後は、服装に気をつけなくてはいけないお年頃。ましてや後輩に「安っぽい服着てる」なんて思われるのは、絶対に嫌…!

おしゃれさんも賢く使っている、お値段以上のアイテムがそろう神ブランドといえばGU。高見え先輩OLになるためのコーデポイントを、GUのアイテムと一緒にご紹介。

1.さわってチェック。素材・質感にこだわる

まずチェックしたいポイントは、洋服の素材質感。生地が薄かったり、ざらざらとした肌触りだったりとするアイテムは要注意。「スエードタッチタイトミディスカートWT」は本物のスエードに近い質感で、上品な女っぽさを演出してくれる。

プチプラでも高見えしやすい秋冬素材が、今季もトレンドのリブ「ワイドリブハイネックセーター(長袖)」は首もとまでしっかり隠れるので、きちんと感もUP。何枚でも買いたい、お役立ちトップス。

2.辛口・マニッシュアイテムをひと足し

「サス付きワイドパンツ(グレンチェック)WT」は、サマになるマニッシュな秋ボトムス。通勤時はサスペンダー無しでさらっとかっこよく、休日にはサスペンダーありでトラッドスタイルを楽しむのも◎。

コーデを引き締める辛口なアイテムをいれると、ぐっと大人っぽいオフィスカジュアルに。例えばブラックのバッグやシューズを一つ入れるだけで、コーデ全体にまとまりが生まれる。

3.ホワイトよりブラック。濃い色&柄物をチョイスして

ネット通販でポチる時に、「質が心配…」と悩んだ時は濃い色のアイテムを選ぶのがおすすめ。白やベージュなどの淡い色は、生地が透けて安っぽく見えるリスクあり。ブラック・ネイビーが手堅いカラー。

シンプルなアイテムほど生地の質感が出やすいので、トレンド感のある柄物をチョイスするのも一つの手。「ナローミディスカート(ガンクラブチェック)WT」はガンクラブチェックのスカートで、すっきりとした美しいIラインシルエットを作ってくれる。

プチプラ服もポイントを抑えれば、きちんと高見えする先輩OLコーデに。賢く使って、後輩に差をつけるオフィスカジュアルを楽しんで。

取材協力/GU

text : あゆみ

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend