「キス」はSEXの予告編? 思わずカレも欲情する、キスのベストタイミングとは

2018.11.22

大人になって振り返ると、あのときの彼としたキスは忘れられない…というキュンとした思い出がきっと誰にでもあるもの。それなら、彼目線で思わずキスしたくなる、忘れられないシチュエーションやタイミングは…? ラブライフアドバイザーのOliviAさんにアドバイスしてもらった。

キスは何回目のデートからするのがいい?

お互いにもう大人だから…いつでもOKだけれど。キスに対する感覚が挨拶程度のひともいるし、そうでないひともいる。気分が盛り上がったところでするひとが多いと思うけれど、一般的に何回目くらいからするのが正解?

付き合うまでは一切NG。付き合ってからも2〜3回くらいは引っ張ります。そのくらい自分を大事にしたほうが、彼も自分を大切に扱ってくれます。

コメント: 女性/25歳

一緒に食事とかしてて、可愛いなと思うとデートが何回目とかは関係なくキスしたくなってしまいますね。お店を出た後、ひとが少なめの道を選んだりして別れ際にキスするタイミングをうかがいます。

コメント: 男性/27歳

プラトニックからセックスするまでの間が、新鮮で楽しい期間であることも事実。今日はキスするかな? しないかな…? とドキドキを楽しみたいなら焦りは禁物。

じらして高まった気持ちでキスを楽しみたい、あるいは久々にした恋愛のときめきを堪能したい場合はキスを先延ばしにするというのもひとつの手です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

男性がキスしたくなる場所って?

2人の間の雰囲気が密接になったり、彼のちょっとした表情や仕草がかわいくて、キスしたいな…と思ったとき。自分と彼のテンションの差を計りかねることがあるもの。彼のほうからキスしてきてくれたら一番うれしいけど…どんな場所がおすすめ?

飲んだ後、彼女を駅まで送る途中って気分も盛り上がってるし、キスしたくなりますね。植栽とかひと目を避けられるとより誘いやすいです。

コメント: 男性/28歳

やっぱり自分の部屋。音楽や本など、趣味が合う子だと自然な流れで呼べるから誘いやすいし、そのままエッチもできるから。

コメント: 男性/31歳

やっぱり、ひと目につきずらい場所が彼にとってもいい様子。

ひと目を気にせず、2人きりになれる場所ですね。男性も、女性を恥ずかしがらせすぎるとキスを拒まれる可能性があるので密室や夜の公園などを選びます。キスはセックスの前段階でもあるので、関係性が深まっていたり、慣れているひとなら別ですが、リラックスできる場所でないと、なかなかしずらいと思います。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

「キス」はSEXの予告編。進まないのはマナー違反?

愛し合う2人でも、彼が疲れていて未だ仕事モードからリラックスモードに切り替わっていない場合はイマイチな反応の彼に彼女がいらいらしてしまったり。反対にキスしてもそれ以上に進めないと状態だと彼にとっては生殺し状態に…。

キスの後、そのままセックスしてOKというシチュエーションなら男性も安心してキスを楽しめるはず。雰囲気づくりを大切にしてみて。

男性にとって、キスはセックスの入口という意味合いが強いものです。彼はいまどんな状態かな? としっかりと見極めてあげてくださいね。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

忘れられない、印象に残るキスって?

遠距離だったので、久しぶりに会って彼女の家を出るとき。彼女が「来てくれてありがとう。会えてうれしかったよ」とちょっと照れながら笑顔で言ってくれたとき。めちゃ可愛くて思わずキスしてしまった。

コメント: 男性/27歳

2回目くらいのデートで、まだ体の関係はなかったけど車の中で別れ際にしたキス。彼女がデートの間中、一生懸命自分の話をずっと聞いてくれて。キスしたときは、すごくうれしかったのを覚えてますね。

コメント: 男性/30歳

「終わり良ければ総て良し」という言葉がありますが、その通りで別れ際は大事です。
彼の家を出るとき、駅まで送ってもらったとき、車で送ってもらったとき…など、別れ際のキスは相手にとって印象が残りやすいです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

男性にとっても、胸が躍るようなドキドキ感のあるキスは強く印象に残るもの。そこで大切にしたいのは、“タイミング”。二人にとってベストタイミングのキスを仕掛けたら、彼もあなたの虜になってしまうはず。

取材協力/ ラブライフアドバイザー・夫婦コミュニケーションアドバイザー OliviA

supervised by

ラブライフアドバイザー
OliviA(オリビア)

性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。

Recommend