「表情を見ながら興奮が高まって…」カレ目線で、最も快感を得やすいポジションとは

2018.09.29

男性と女性ではセックスに対する快感の感じ方が異なるもの。どうしても身体の構造が違うからこそ「男性が一番気持ちいいのはどんなセックスなんだろう…」と不安になることも。そこで男女の恋愛事情を研究するフリーライターの筆者が、男性が”最も快感を得やすい体位”について徹底調査。

その大胆な姿に人気を集めたのが…

男性人気が高かった体位のひとつめは、大胆な姿をさらしながら女性主導で動く「M字開脚騎乗位」。つながっている部分だけでなく女性の胸や表情まで全て見えるのが興奮するみたい。さらに男性目線では…

ほとんど動かなくていいから気持ちよさに没頭できるのがいい。「責められている感」があるのもMっ気のある自分にはたまらない。

コメント: 既婚男性/35歳

視覚的にも興奮でき、物理的にも気持ちよさがあるのが高ポイントのよう。

Sな男性に高評価だったのが…

自分のペースで動けるバックスタイルはSっ気のある男性に人気。なかでも高評だったのが「猫反りバック」。「猫反り」というのが気持ちよくなるためのポイントのようで…

バックスタイルで女性が大きく背中を反りながらおしりを突き出している状態が、深くつながることができて快感がアップする。激しく動くより、ゆっくりと動くことで互いに絶頂を迎えそうになるのがいい。

コメント: 独身男性/37歳

ゆっくりと動くことで逆にじっくりと互いの挿入をより感じやすく、興奮が高まる場合もあるということを覚えておいて。

憧れの体位に挑戦してみたいという声も…

なかにはなんと、女性があまり耳にしない体位「ヘリコプター(御所車)」と回答した男性も。女性にとってはアクロバティック過ぎる印象だけれど、男性にとっては噂に聞く憧れの体位なのだそうで…

ヘリコプター、とか御所車、と呼ばれる体位は学生時代から試してみたいと思ってた体位。女性が騎乗位からつながったまま360度回ることで接続部分がからみつくような快感を味わえる。ローションを使うとより快感がアップするので体力のある日は彼女にお願いしています。

コメント: 独身男性/32歳

一番多かったのはやっぱり…

男性が最も快感を得ることができると回答したのは、やっぱり正常位。自分の好きなように深さやスピードがコントロール可能で、彼女の表情や胸も見えるだけでなく、女性も寝そべっているから快感に集中でき、気持ちよさそうにしている表情がたまらないのだとか。

やっぱりイクときには正常位が好き。彼女の表情を見ながらどんどん興奮が高まっていって、自分の一番気持ちいいスピードでコントロールできるし、達した後につながったまま見つめ合ったり抱きしめたりできるのもいい。

コメント: 独身男性/28歳

男性だって決して「快感」だけではなく女性との「ラブラブ感」を大切にしているのかも。

「変化」をつけられる女性は好かれる

毎回、同じ体位・シチュエーションばかりではマンネリ化してしまうかも。たまにはちょっと大胆な動きや体位で彼のことを驚かせてみて。

さまざまな変化を演出できる女性は、男性にとって「手放せない存在」であるはず。

text : 松本果歩

Recommend