• 今日の服と、計らいhair

ベタベタ・ぺたんこ…夕方おぶすヘア問題。プロ大絶賛“魔法のお粉”でおしゃ髪1日キープ

2018.09.04

毎朝のヘアの身支度、出かける前の私は上手くキマっていたのに気がつけばふんわりヘアもペッタンコ。夕方にはキマリどころのないヘアになっていることって、よくある…。ヘアアレンジのエキスパート・西村カナコさんも絶賛する”魔法のお粉”をご紹介しちゃいます。

ふんわりヘアをキープする「ポンポンパウダー」

ふんわりヘアは女性の憧れ。だけどせっかく素敵にアレンジしても、ふんわりヘアを1日持続することって意外と難しいもの。ましてや雨が降る日や湿気の多い日、汗をかいてしまった時は気がつけばぺったんこヘアになっているひともいれば、膨らんでボサボサヘアになるひとも。

同じような悩みを抱えていた西村カナコさんも、このお粉に出会ってからは1日快適なヘアを持続できるようになったそう!

特にハットをかぶるひと、頭皮の皮脂や汗が盛んなひとは大至急レベルで買ったほうがいいと思う逸品!

私自身ハットをかぶる機会が多いのですが、このパウダーを頭頂部全体にポンポンするだけで、余分な皮脂や汗をパウダーが吸収してくれるので、頭皮はサラッと、トップのヘアもふわっと立ち上げやすいので、ハットを外した後もスタイリングしやすい感動のシロモノ!持ち歩きやすいサイズなので、毎日持ち歩いています。

コメント: 西村カナコさん

手を汚さずに片手でポンポン

出典: photo by madoka.n

キャップを開けるとスポンジが。このスポンジ部分を頭部にポンポンするだけでエアリーな束感をゲット。手を汚さずに、気軽に片手できる点も使いやすさの秘密。

サラふわを持続する植物性スクワランパウダー

出典: photo by madoka.n

”魔法のお粉”の鍵をにぎる成分は?

植物由来成分のフロースタ(とうもろこしから抽出した天然成分)に、植物性スクワランが配合されたパウダーが頭皮やヘアの余分な皮脂を吸収してくれるので、ヘアに自然な空気感が生まれペッタリとした髪の毛をふんわりと演出してくれるシロモノ。

同時にセラミド成分が、頭皮を清潔にキープしてくれるので、汗の匂いも気にせず快適に過ごせる!という声も多い。

西村さんの”一日中素敵ヘアのキープ術”。ポンポンするだけで生まれるエアリーな束感が、まとめ髪にもダウンスタイルにも「こなれ感」にひと役。安心して使える植物由来の成分もポイント。愛用者の中には、脇の下のデオドラント対策にも使えるという裏技情報もある「FUJIKO PONPON POWDER」。

素敵なひとが秘かに愛用している物ほど説得力があるもの。一度は試してみる価値あり!

取材協力 France Luxe PR/西村カナコ

Channelバックナンバー

今日の服と、計らいhair

配信日:火曜日(隔週)

今日着たい服にお似合いの「がんばりすぎない」ヘアスタイル。

supervised by

France Luxe PRマネージャー
西村 カナコ

誰もが手軽に楽しめるヘアアレンジと、日常のトータルコーディネートの合わせ方をご紹介。化粧品PRの経験を元に忙しい日常をアクティブに過ごす人にお勧めな美容情報も。
by.Sチャンネル「今日の服と、計らいhair」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend