• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

マッサージも鏡も不要。整体師考案「グーパー小顔体操」で朝むくみ・蓄積おにくを撃退する方法

2018.09.24

一度でいいからいわれたい「顔、小さいね」という最高の誉め言葉。だけど、高額な美容整形や美容整体に通うのは無理だし、セルフマッサージも続かない…。そんな女性たちを救うべく、「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんが、“ながら”でもできる簡単・小顔体操を考案。

ていねいなマッサージも鏡も不要でできちゃうのに、小顔への最短ルートと言えるほど効果抜群な1日たった3分の小顔体操で、ラクして小顔になっちゃいましょ。

小顔になりたい!だけど、マッサージは続かない…

むくみや脂肪によって大きくなってしまった顔の解消には、マッサージが効果的だってことは重々承知。だけど、毎日たったの5分なのになかなか続けることができないのが現実…。そんなひとにも続けられる、“ながら”でできる簡単「小顔体操」がはいかが?

テレビを見ながらでも家事をしながらでもできちゃう、整体師もおすすめ体操で、むくむく大顔を小顔に整えていきましょ。

1日3分!むくみ・脂肪・シワ対策にも◎「グーパー小顔体操」

川島さんいわく、固まってる顔の筋肉を動かせば、むくみが取れやすくなり、脂肪も燃焼させ、さらにシワになりにくい顔をつくることができるのだとか。さっそく、効果抜群の小顔体操のやり方をチェック!

出典: green K

1.グッと噛むと出る筋肉(咬筋)を指で軽く押す。

出典: green K

2.中心にグーっとパーツを集めるイメージで顔に力を入れる。

出典: green K

3.続いて顔全体をパーッと広げる。このグーパー運動を、3~5分繰り返して。

この体操は、続ければ続けるほど効果抜群。むくみにくく脂肪のつきにくい顔になっていくのだそう。

時間があるときは合わせて試したいリンパマッサージは、こちらの記事もチェックしてみて。

マッサージは三日坊主になってしまうというひとでも、続けられそうなほど簡単な小顔体操。プロのテクニックを習得して、セルフで小顔をめざしましょ。

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希、illustration green K

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend