600円の“小顔コスメ”。CANMAKEリップ&チーク「ダークプラムシュガー」が人気

2018.09.14

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、大人の女性らしさを最大限に引き出せる"キャンメイクのチーク&リップジェル"をピックアップ。

春からジワジワきているブラウンチーク。レンガ色系の日焼け肌&小顔効果も期待できるもの。そんなトレンドチークのなかでも特に売れているのがキャンメイクのリップ&チーク ジェル「ダークプラムシュガー」。そのコスパもさることながら、使い勝手のよさやブラウンボルドー系の色味にハマる女子続出中。

程よい血色カラーに仕上がるリップ&チークジェル

CANMAKEリップ&チークジェル
¥600

チークにもリップにも使える、1つで2役。内側からにじみでるようなじゅわっとした血色メイクが、指でぽんぽんするだけで完成。チークとして使えば程よいツヤほっぺに。リップとして使えば適度なマットに仕上がる。

キャンメイクリップ&チークジェルのここがすごい!

・持ちがよく美容成分もタップリ

ジェルタイプで持ちがよく美容成分もたっぷり配合されていて乾燥しやすい季節にはぴったり。リップとチークを合わせれば統一感のあるメイクが完成。

ジェルとのことですが見た目はクリームタイプのものと変わりはありませんですが体温でとろけるテクスチャーで、クリームタイプと違い、指で触れるとジュワッととろける!なのにお肌にすっと馴染み、内側からポッとにじみ出るような血色感が生まれます

SPF24/PA +とUV対策も兼ね備えてますよ〜!
700円くらいで購入できてコスパも‍♀️❤️
カラーはボルドーとまではいかない深いレッドかな?秋っぽいカラーだと思って購入しました✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆきさん

・内側からにじみ出る自然な血色感

内側からにじみでるような血色感がすごい。調節しやすいもの使いやすいし、他のカラーもほしくなりそう。

テクスチャーがジェルなのでジュワッと色づきます☺️
頬に血色を足すのに便利で、ほんのりした色〜高発色まで調節しやすいです(^ ^)

唇に使うと若干暗めになる気がします

このシリーズは使いやすいのでおススメです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー rinさん

・目の下チークにもジャストなカラー

目の下チークを入れる場合は、指で2~3点置いてからボカすのがいいかも。リップも直接指でつけられるので、朝の時短メイクにぴったり。

とろけるような質感でクリームチークティントよりもこちらの方が付けやすい印象✨
リップにもチークにも使えてこのサイズなのでミニバッグのお出かけの時なんかはかなり使えます!
チークとしての持ちは良し!リップとしてはまあまあかな。
でも乾燥することはなかったです☺️

目の下チークの場合
私は面長なので少し広めに入れてます☝
指で2点3点おきしてからぼかす
リップも指で直接のばす❣️
チークとリップ同じ色なら間違いないので安心❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー asako❤︎さん

・意外と高発色でコスパも抜群

ひとぬりでしっかり色がでる高発色なチーク。だからすごくコスパがいいのも特徴。つけすぎに注意さえすれば、長持ち&自然に使えるはず。

肌の温かみですっと伸びて、ほんのりツヤ感のある仕上がりです。
.
リップとして使う時は指でトントン乗せるより、手持ちの筆で塗った方が上手く塗れる気がします。
高発色なのでチークとして使うときはつけすぎ注意です!
.
普段なかなかしないような秋っぽいボルドーメイクは難易度が高く感じてしまいますが、リップとチークの色を揃える事でメイクに統一感が出て、初心者でも挑戦しやすかったです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOU+MEさん

トレンドチークのなかでも特に売れているのがキャンメイクのリップ&チーク ジェル「ダークプラムシュガー」。そのコスパもさることながら、使い勝手のよさにハマる女子続出中。1コインでお釣りがくるお値段だから、気軽に試してみて。

text : まんぼう

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

undefined

Recommend

undefined