美肌マニアも虜になる名品。ツヤ肌の秘訣はshiroの「酒かす化粧水」にあった

2018.09.19

化粧水は、まっさらな肌をうるおす保湿ケアの第一歩目。今回は、美容通も虜になったスキンケアの名品をご紹介。「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、shiroの酒かす化粧水の実力に迫る。

シンプルに最高。shiroの名品「酒かす化粧水」

shiro
酒かす化粧水
3,800円 (税抜)

リピートno.1を誇るshiroの化粧水。豊富な美容成分があることで知られる酒かすを主成分にしてつくられており、もちもちの吸いつきを実感できる。しっとりツヤツヤの肌になれるベストセラーアイテム。

お米の魅力がたっぷり。少数精鋭の厳選されたシンプル処方

shiroの化粧水に使われている酒かすは、伝統ある老舗、小林酒造の純米酒のもの。成分数は少なく、酒かすを水に溶かしてつくられている。酒かすらしい香りと保湿力を実感。乾燥肌さんにもきちんとうるおいを届ける。

二層に分かれているので、よく振ってから使用。酒かすの香りで好みがわかれるようですが、わたしは大好き♡サラッと軽い質感で使い心地も良し。使い続けていくうちにお肌に透明感が出るのが嬉しいです。普段化粧水はコットンを使うことが多いのですが、酒かす成分が沈殿しないようにハンドプレスで馴染ませています。大好きな化粧水ですが、さっぱりめなので春〜秋頃の使用がオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmx.0213さん [350]

透明度とトーンを底上げ。癖になる使い心地

べたつかず、ふっくら肌に仕上がる使い心地。酒かすの香りには好みがあるものの、それもまたクセに。肌が吸いこむような馴染みやすさとやさしさで、コツコツとトラブル無縁のうる肌にみちびいていく。

さらっとした使い心地です。使い続けると肌色がワントーン明るくなるんだそうな♡お酒の香りがほんのり香って気分がいいですよぉ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーYAIさん [768]

肌なじみがとにかく良い◎使うたびに肌に艶がでて明るくなります♡仕上がりはさらっとしていますが、肌の乾燥はしっかりカバーしてくれるので乾燥が気になる時期は特に手放せません☺︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバーshihoさん [738]

一度使うとファンになってしまうshiroの名品「酒かす化粧水」。シンプル処方だからこそ、肌も素直にうるおっていく。ツヤ肌を目指したいなら、美肌さんの虜アイテムを試してみて。

text : lily

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend