• アラサー美容、救命作戦

コームで眉カットしてない? 美容家・石井さん流、残念なジョリ眉にならない方法

2018.09.30

印象を決める大事なパーツ、眉。眉の毛量を減らしたいと思って、自己処理をしているけど、なんかうまく決まらない!というお嘆きの方でも簡単に美眉を手に入れられる人気美容家・石井さん流のメソッドをご紹介。いつものお手入れを見直してみて!

ジョリジョリ眉は、女らしくない残念眉

出典: 編集部撮影

眉毛のコームで毛を立たせて、揃っていないところを一気に切ってしまうのはNG!眉毛はバラバラに生えているので、根元をとかして丁寧に整えるのがベター。

街でよく見かけるのが、眉毛を同じ長さに横からハサミを入れてカットしてしまってるジョリジョリ眉のかた。

均一に同じ長さで眉毛を切ると、毛穴感も目立ってしまい、ナチュラルな印象じゃなくなってしまいます。

コメント: 石井美保

1本単位で切るのが正しい眉の整え方

まぶたのたるみにつながるので、眉毛を抜くのはNG

剃りすぎてしまう可能性があるので、お手入れはカミソリではなくハサミを使って。そして、一気に何本も揃えて切るのではなく、1本単位で切るのが正解。遠目に鏡でみて、眉のラインを乱していたり、長いと感じるものを徐々に切っていって。

眉のラインをキレイにしておけば、手をかけたナチュラル眉の印象に見えます。さらに、ふわっとした毛並みが、女性らしさや優しさを醸し出してくれています。

取材協力/美容家・石井美保さん

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : 松本美保

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend