• アラサー美容、救命作戦

肌に薄膜をつくる極上パウダー。美容家もぞっこん、顔のストッキングと呼ばれる秘密のお粉

2018.09.29

そろそろ乾燥が気になる季節。肌もお疲れモードを感じやすいタイミングの今こそ、美肌でいるためにも、パウダーを見直してみては?

人気美容家の石井美保さんが「感動した!」というおすすめのリキッドパウダーを教えてもらった!

肌に乗せた瞬間リキッドになる、特許取得のパウダーとは

ジョルジオ アルマーニ ビューティ
ネオヌード リキッド パウダー

全6色
8,000円+税(セット価格)

リキッドファンデーションの仕上がりとコンパクトパウダーの機能性を融合したジョルジオ アルマーニ ビューティ初めてのリキッドパウダー。10年かけて開発され、2つの特許を取得しているパウダー。

ファンデーションとして、フィニッシングパウダーとして、そして、お直し用のブライトパウダーとしても使うことができる。

まずは、肌の水分に触れるとパウダー状のフォーミュラがもとのリキッド状になって瞬時に肌と一体化。さらに、軽やかなパウダーが極薄ストッキングのように肌に密着してキメを均一に整えてくれる。

肌に乗せると、瞬時にリキッド状になる不思議なパウダー! 肌そのものが美しいかのような仕上がりで、どこまでもナチュラルな仕上がり。肌になじむテクスチャーで、ナチュラルなヌードスキンを目指すアルマーニさんだからできたリキッドパウダーだと思います。

コメント: 石井さん

リキッドよりもツヤ感が出る

リキッドファンデーションの上から重ねるのもOK。むしろリキッドよりもツヤ感が出て、薄く均一に密着しながらキレイに仕上がる。

石井さんは、リキッドファンデーションの上からシワやほうれい線の影など、飛ばしたい部分にブラシでつけているそう。今欲しい理想のツヤ感を叶えてくれる優秀さも魅力のひとつ。

ハイライトとしても使える

肌色に溶け込んで顔色を美しく見せる6色がそろい、3番など明るいカラーはハイライトとしても使える優れもの。Tゾーンや目の下、鼻筋やCゾーンなどに使えば、立体的で明るい顔色に。自分に合う1色を見つけやすいのも嬉しいポイント!

季節の変わり目は肌がゆらぎがち。そんなときは、プロの美容賢者たちから熱い支持を集めるリキッドパウダーで美肌を手に入れてみて。きっと理想のツヤ肌が叶うはず。

取材協力/美容家・石井美保さん

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : 松本美保

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend