コスメ通ならひとつは持っている、インテグレートの人気アイシャドウ。使用感をレポート

2018.10.29

ラブリーに生きろ】を合言葉に、大人の女性の中の少女の部分を忘れない世界観が素敵な「INTEGRATE(インテグレート)」。
女性が好むデザイン性だけでなく、実力派アイテムが揃っているみたい。今回は、そんなインテグレートの中でも、アイメイクの主役「アイシャドウ」にフォーカスをあてて、実際の使用感やレビューをご紹介。

-目次-
◆インテグレートの「アイシャドウ」ラインナップ
◆1.ワイドルックアイズの人気カラーとレビュー
◆2.アクセントカラーアイズ CC人気カラーとレビュー
◆3.トリプルレシピアイズ人気カラーとレビュー
◆4.レインボーグラデアイズ人気カラーとレビュー
■ほかにもこんなアイシャドウが人気
■まとめ

インテグレートの「アイシャドウ」ラインナップ

資生堂のプチプラメイクブランド『INTEGRATE(インテグレート)』が展開するアイシャドウは、2018年9月時点でなんと9種類!

・ワイドルックアイズ
・アクセントカラーアイズ CC
・ウオーターバームシャドー
トリプルレシピアイズ
・ヌーディーグラデアイズ
・ハートメルティアイズ
・スイートトリックアイズ
・ピュアビッグアイズ
・レインボーグラデアイズ
・クレヨンアイズ

ラブリーに生きろ」というインテグレートのメッセージ通り、持っているだけでも女子力がアップしそうなアイテムが揃ってるみたい。
インテグレートのアイシャドウは、プチプラなのに、デパコスに負けない使い心地で、ベストセラー続出。どのシリーズも全部ほしくなっちゃう、お気に入りを発掘して。

今回はインテグレートのアイシャドウの中から、とくに人気のあるTOP4人気カラーとレビューをご紹介!
コスメ通が実際に使ってみた感想と使用感を、写真と一緒に紹介するので、参考にしてみて。

1.ワイドルックアイズ全色見せ!人気カラーとレビュー

フォルミングカラー効果で、くっきり大きな目もとに。
上段のシアーな発色のパウダーで目もとに明るさを、下段のシェイドパウダーで陰影をつけて立体感のある目もとを演

オイルリッチ処方で、つけているのを忘れそうな軽いつけごこちが、毎日のメイクのお供に最適!
プチプラだから、お気に入りをコレクションしてもGOOD◎
スライド式のふたも、片手で開けられて使いやすい。

#使い方
上段のシアーパウダーをアイホール全体において、下段でグラデーションをつくるだけの簡単ステップ。

コスメ通ならひとつは持っている、ワイドルックアイズを全色見せ!!

①使える度、人気度NO.1「PK373」

ワイドルックアイズの中でダントツ人気を誇るのが、このピンク系シャドウ。
女性が気になるピンク、でも可愛くなりすぎるから手を出せないと思っている人も多いはず。

インテグレートが大人の女性でも使える、大人ピンクを開発してくれました。
可愛くなりすぎずに女性らしさをプラスできるこのPK373は、実際にコスメ通をうならせているみたい。

この機会に大人ピンク、ぜひ使ってみて。

アイシャドウのピンクって可愛いんだけど可愛くなりすぎるなぁ〜って思ってて、でも、これは大人ピンクな感じがして使いやすい?ラメも程よく入っていてお気に入り❤️

出典: hina9864

②王道カラーの「BE272」

落ち着いた色味で使いやすい王道カラーのブラウンシャドウ。
王道だけど、質感にはしっかりこだわりが。
しっとり潤って控えめラメで、オフィスメイクちょっぴり華やかに。

プチプラだからデイリー使いに、気兼ねなく使えそう。

割と落ちついた2色のカラーでデイリー使いにぴったり♩ベースカラー(上)がピンクよりのベージュで肌なじみがよくてお気に入り♡粉質→しっとり発色→よいラメ→控えめラメは同じインテグレートのアクセントカラーアイズCCの方がキラキラ✧︎✧︎やっぱりプチプラコスメの中でもインテグレートは特にいい(っ´ω`c)good❁︎

出典: m.a.k.i5504

③ヌーディメイクもお手の物「BR271」

ナチュラルメイク、ヌーディメイクどちらも叶うブラウンシャドウ。
ふわっと色づくから、自然なグラデーションで大きな目もとがつくれるみたい。

ブラウンの色味も、絶妙で好評!

上のベースカラーがベージュ系ですがお上品なラメなので普段使いにぴったり。休日はこの上からラメを重ねればお出かけメイクの完成です。このベースカラーを涙袋に入れるとぷっくり自然に見えるのでこの使い方がお気に入り

出典: ゆー2409

④イエベさんにオススメの「OR275」

イエベさんにもオススメのオレンジ系ブラウンは、目もとを明るくしてくれる。
見た目よりも薄づきだから、肌なじみもGOOD!

ブラウン・ベージュはもう飽きたって人にもオススメしたいカラー。

ナチュラルな立体感を演出。とても薄づきと感じました!2色のフォルミングカラーの効果で、ナチュラルだけど立体感のある目元になるそう。。私はこのオレンジカラーがお気に入りです♡ナチュラルメイクの時に重宝しています⑅◡̈*

出典: ろぺこ⑅◡̈*6475

⑤発色最高、透け感メイクが叶う「WT974」

ブルべさんに相性のいい、くすみ系カラーのグリーンと、ホワイトシアーパウダーの合わせ技が、絶妙!
重ね付けすることで、透明感がだせるみたい。

もちろん、単色づかいでアクセントとして使うのもOK
カラーメイク初心者にも、挑戦してほしいカラー。

発色も良く、ぴたっと目元にフィットしてくれます!くすみ系のグリーンですが、上のホワイトの色をベースにしてつけると明るく透明感が出てくすんで見えないです。どちらの色もラメが綺麗で、上のホワイトの方がラメ感が強いです。カラーメイク初めての方でも挑戦しやすい色だと思います。

出典: reiko111215621

2.アクセントカラーアイズ CC人気カラーとレビュー

まぶたになじむハイライトカラー・ミディアムカラーに、差し色のアクセントカラー、そして肌をフラットにしてみて、発色・持ちをよくするCCベースがセットになった豪華なパレット。

差し色のラインカラーはどれも深みのある色だから、いつもと違う目もとを演出しながらも、顔から浮かないから安心して使える。
目幅を強調して、ぱっちりアイが叶うオススメのシャドウ。

#使い方
①まずは一番上のCCベースをアイホールにオン。
②左の2色を薄い色からまぶたに乗せてグラデーションをつくって
③右のラインから―をまぶたの際にのせて完成

いつもと雰囲気を変えたい、目もとにインパクトがほしいときにオススメのパレット!
人気カラーと使用感をまとめてご紹介。

①人気No.1「GR691

普段は手を出しにくいグリーン系シャドウ。でも、アクセントアイズカラーCCのGR691なら、そんな悩みは無用!
深みのある色でラインとして使えるから、さりげないアクセントに。

そんな女性の心を見透かした、このグリーン系シャドウがlulucosメンバーの支持率No.1。
新しい自分を発見できちゃうかも。プチプラだから試す価値ありのオススメアイテム。

このパレットのメインカラーのグリーンは深みのあるモスグリーンで、カラーメイクなのに大人っぽく、上品に仕上がるカラーです☺️?1番左のハイライトカラーはラメがたっぷりでキラキラ✨なので、重ねると華やかな仕上がりに◎何よりも1番上のシリコンっぽいテクスチャーのCCベースがまぶたをつるんとフラットにして、アイシャドウの発色を良くしたり持ちを良くしたりしてくれるので、別のアイシャドウを使用する際にもベースとして使用するほどお気に入りです??

出典: あやの503

②レディな目もとを作るなら「VI695」

ミステリアスで、レディな印象のバイオレット系シャドウは、特別な日や気分を変えたい日にとっておきのカラー。
バイオレット系で下品にならないのが、インテグレードの底力

アクセントカラーなしなら、オフィスシーンでも使えそう。
オン・オフどちらも思いきり楽しめるパレットも気になるところ。

CCベース付きなので色持ちも発色も良くなります。締めのバイオレットを使うとレディな印象になりますが使わないと馴染みの良いピンクの目元が作れます。ラメ感が綺麗でCCベースをつけるとラメ飛びせずに使えるので満足です。限定色なのが勿体ないです?

出典: ゆかぴ2873

③シーンを選ばない「BR693」

ブラウン系パレットは持っていて安心感のある王道カラー。
ブラウンのラインカラーは、ラインとしてはもちろん、きれいなグラデーションを仕上げる救世主

目もとに深みがでて、いっきに立体感がうまれる
プチプラでこんなに優秀なパレットはなかなか見つからないかも。

シーンを選ばずオフィスでもプライベートでも使用できるアイシャドウです?ラメが細かくてギラギラしてないところもポイントです。1000円以下で購入できて粉質も良い、発色も良い、ラメ飛びなしなのも気に入っています??グラデーションも作りやすく一番濃い色を細いチップでアイラインのように引くと仕上がりがかわいくなります☺︎

出典: ayano6388

④ブルべさんにオススメの「BL711」

珍しい色味の寒色系パレットは、ブルべさんにとっても映えるカラー。
グレイッシュなカラーは、透明感や抜け感が演出できて、どこかはかなげな目もとに。

写真を見てわかるとおり、肌なじみも抜群。
冬の寒さに合わせたり、夏は涼やかな印象で、一年中使えるカラー。

冬の寒空に似合うキラめく寒色系パレット。各色の絶妙な色出しが本当に素敵です。左のハイライトカラーは塗るとベージュのような発色。。真ん中のミディアムカラーはグレー寄りなラベンダーカラー。左のラインカラーはネイビー。CCベースもベタつかずピタッと肌に乗ってくれます。千円以内で買えて充分遊べるアイシャドウ。コレ一つでメイクが仕上がるので旅行のお供にも良さそうです。

出典: naon3765

⑤もう少しアクセントが欲しい人に「BL692」

アクセントカラーが映える組み合わせのブルー系パレット。
一見派手めなブルーもまぶたに乗せてみると、上品な発色ときらめきで、大人らしい差し色に。

オフの日や、新しい自分に挑戦したい人にも試しやすい!
メイクのマンネリも解消できるアイテム。

発売を知った時から興味があり、発売してすぐに購入しました。アクセントカラーのブルーの発色が良く、目尻にアクセントとして入れるととてもかわいいのにどこか落ち着いた雰囲気もあるので、大人のカラーメイクにぴったりのアイテムだと思います。また、シルバーとゴールドのラメ入りカラーは派手すぎない上品なキラキラ具合なので、単品でも使えます。

出典: EMMA734

⑥イエベさんにオススメの「RD694」

赤みのあるパープルのようなブラウンのような絶妙な色は、イエベさんにオススメ
パープルが苦手なイエベさんにも、ばっちり似合わせてくれるそう!

深くてあたたかみのあるカラーは、目もとをはっきりさせつつも、どこかやさしい印象。

ラメ感もちょうど良く、高発色で華やかな目元に仕上がります✨差し色カラーは深みのある赤ぽっい色でお気に入り目元の印象がだいぶ変わります❤️

出典: MAYU17197

3.トリプルレシピアイズ人気カラーとレビュー

目もとの質感をチェンジして、どんなシーンにも合わせられる優秀シャドウ。
使いやすいベーシックカラー3色(左側)と、質感をチェンジできる濡れツヤカラー(右上段)とキラメキパウダー(右下段)の豪華なパレット。

難しいテクニックなしで、このシャドウひとつあれば、3通りのシーンに対応できるそう。

#使い方
基本は、左側の3色を薄い順に、まぶたの上でグラデーションをつくる。

①そのままでオフィスモード
②右上の濡れツヤカラーをのせれば、おでかけモード
③右下の煌めきカラーをのせて、夜遊びモード

ニュアンスチェンジが簡単にできるから、仕事おわりのお誘いも心配なし

①一番使える!「BR703」

少しオレンジがかった色味のブラウンは、発色も抜群。
自然に目もとに馴染むんで、目もとをパッと明るく彩ってくれるんだって。

思ったより高発色で驚きました!真ん中は特にオレンジ味の強い発色です。・発色強いけれど肌馴染みの良い発色で、普段メイクにも使いやすいです。・持ちが良い朝〜夜まで持つくらい持ちが良くて驚きました。・CCクリーム持ちが良いのはこれのおかげかなと個人的に思ってます?

出典: しお9725

②可愛らしさもプラスするなら「RS705」

ブルべはもちろんイエベにもあう、ローズ系シャドウは貴重。
可愛らしさもプラスしたい人や、ピンクが苦手な人にも挑戦しやすい!

ローズとありますが少し黄みも感じる色なのでスプリングタイプサマータイプどちらにもオススメです!左側のラメの感じが上はサマータイプ下はスプリングにピッタリ!けっこう発色してくれるしキラキラも可愛い!ピンクっぽいアイメイクでキュートな雰囲気になりますよ☆

出典: nami_ikeda19457

③GR701

大人っぽい上品なシャンパンカラーが、大人の品格をグッとアップ
ナチュラルな仕上がりだから、普段使いにもGOOD。

カラーレスなニュアンスメイクがこれ1つで仕上がるとても便利なカラー ♡左の3色を使ってグラデーションをつくります上→下でつけたら下→上に重ねづけすると簡単 ◎上品なツヤ感でナチュラルキレイな仕上がりです ☺︎#プチプラコスメ #プチプラ

出典: ᴍɪɴᴀᴍɪ5321

4.レインボーグラデアイズ人気カラーとレビュー

どんな肌色にもなじむ、誰でもきれいなグラデーションが作れるシャドウ。
ハート型に入った3色で自然な立体感をだして、虹色パールで華やかな目もとに。
どんな角度からでも、上品にきらめくから、向かうところ敵なし。

・使い方
①左上のパウダーをアイホール全体にオン
②ハート型にはいったグラデーションシャドウを薄い色からまぶたにのせて。
③左下の虹色パールを全体にのせて、仕上げる

どこから見てもキラキラ、大人カワイイぱっちり目に。

女性の憧れピンク「PK204」

ブルべにもイエベにも似合うピンクが、インテグレートの強み
いちごと、チョコレートのような色が、可愛らしさを演出する最高の組み合わせ

なじみの良い少し黄味がかったピーチピンクのようなカラーです?しっとりめのパウダーが塗りやすい ☺︎♪高発色で見たまま色づきます使用感画像は上からベース→薄ピンク→ピンク→ブラウン→ラメ です#プチプラコスメ #プチプラ

出典: ᴍɪɴᴀᴍɪ11008

インテグレートはほかにもこんなアイシャドウが人気

今回紹介しきれなかったのが残念ですが、インテグレートにはまだまだ人気のアイシャドウが多数!
簡単に紹介しておくので、チェックしてみて。

①ヌーディグラデアイズ

ヌーディーな透明発色グラデーション×2つの錯覚ライン。
素顔っぽいけど、目もとはしっかり大きく強調!
くすみ知らずの美しい仕上がりに。

カラバリはレッド系、ブラウン系、ベージュ系、グレー系の4種類。

②スイートトリックアイズ

価格:1,200円(税抜)

自分史上最高に可愛い目もとをつくって、表情まで可愛く見せるアイシャドウ。
ライトアップ効果のあるトリックパウダーで、涙袋も立体的に。
奥行きも思いのままに、コントロールできるんだって。

ブラウン系が2色と、ベージュ系、ピンク系、バイオレット系の計5種類!

③ピュアビッグアイズ

瞳の光とパウダーの輝きの相乗効果で、うるうる輝いた瞳を作り上げる秘密兵器。
瞳を輝かせるだけでなく、黒目を拡大させる効果のあるパウダーもついているんだとか。まさに女性のわがままを一気にかなえるシャドウ

カラバリはブルー系、ピンク系、ブラウン系の3色展開。

インテグレートの人気アイシャドウでいい女に!

インテグレートの人気アイシャドウTOP4の人気カラーをレビューを紹介しました!
プチプラとは思えないクオリティーで、コスメ通の必需品。

どれも魅力的な長所があって、選びきれないかも?
お気に入りをコレクションしても、捨てパレットなし!ぜひ手にとって試してみて。

text : riley

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend