スックのチーク全色塗り比べ「06 春菫」が激売れの理由。綺麗な人がやってるテク

2018.11.20

SUQQU(スック)のピュアカラーブラッシュは、美しく上品な発色に定評のある大人気チーク。グラデーションになっているから、どんな肌にも似合わせることができる。今回は、そんなピュアカラーブラッシュ、全色見せます

‐目次‐

オシャレ賢者が病みつきの「ピュア カラー ブラッシュ」ラインナップ

#01 ピンク多め?オレンジ多め?混ぜてかわいい「蕾咲 -TSUBOMIZAKI」

#02 ほんのり色づくナチュラルカラー「花茶織 -HANACHAORI」

#04 じゅわっと広がる血色感を演出できる「漆陽 -URUSHIBI」

#05 頬に上品なツヤ感をプラスできる「柔光輝 -YAWAKOUKI」

#06 人気NO1カラー「春菫 -HARUSUMIRE」

#07 ツヤ感のある赤チークなら「艶皐月 -TSUYASATSUKI」

#08 ヘルシー肌にぴったりな「桃橙 -MOMODAIDAI」

#09 ベスコス入りの「彩陽炎 -AYAKAGEROU」

ピュアカラーブラッシュのまとめ

SUQQU(スック)のチークに新色が登場

女度をあげたいなら、スックのピュアカラーブラッシングを試してみて

実際の使用感やLulucosメンバーの口コミもご紹介!お気に入りをみつけて。

オシャレ賢者が病みつきの「ピュア カラー ブラッシュ」ラインナップ

コスメ通の支持率が高い、スックのピュアカラーブラッシュ
発色が美しく、モチもいいと絶賛の声ばかり。

グラデーションがつくりやすいから、立体感もでるって噂。
チークカラーとコントロールカラーがセットになっているので、どんな肌にも合わせやすいのも魅力。その日の気分で色を調節できるのも人気のポイント!

MAQUIA ベストコスメ2016下半期 チークカラー部門で第2位受賞するほど、実力派コスメ。

そんなピュアカラーブラッシュのカラーはこちら。

#01 蕾咲 -TSUBOMIZAKI
#02 花茶織 -HANACHAORI
#04 漆陽 -URUSHIBI
#05 柔光輝 -YAWAKOUKI
#06 春菫 -HARUSUMIRE
#07 艶皐月 -TSUYASATSUKI
#08 桃橙 -MOMODAIDAI
#09 彩陽炎 -AYAKAGEROU
#108 艶薔薇 -TSUYABARANew
#109 光茶 -HIKARICHA

今回はこちらのチークを全色レビュー。あなたにピッタリなカラーをみつけてみて。

#01 ピンク多め?オレンジ多め?混ぜてかわいい「蕾咲 -TSUBOMIZAKI」

#01の蕾咲は、名前負けしない鮮やかなピンクからオレンジのグラデーション
それぞれ単色づかいはもちろんOKで、混ぜて使えば、かわいらしいピーチ系のピンク色に。フレッシュな色味でありながらも、主張しすぎない上品な仕上がりになるんだって。

王道のピンクチークと、ヘルシーメイクに使えるオレンジがセットになっているから、すごく使えるカラー。

とっっっても使い勝手が良いチークです。ローズ寄りのピンクとオレンジですが、カラーも馴染ませやすくて、やり過ぎ感のない上品な艶がでます。これは他のカラーも欲しくなります。また、これは持ち歩きにオススメです。チークは日によりピンク系かオレンジ系で使い分けるのですが、そのたびに持ち歩きポーチの中身を入れ替えるのが面倒で。だけど、これはその入れ替えをしなくて済みます!しかもパッケージも薄いのにブラシもしっかりしてるから、別にブラシを持ち歩く必要もなく、本当にコンパクトに持ち歩きできるところが気に入っています。本当に色んな意味で機能的なチークです。文句なしですね!

出典: miicox18773

【こんなひとにおすすめ!】
普段ピンク系とオレンジ系チークを使い分けている人に!

#02 ほんのり色づくナチュラルカラー「花茶織 -HANACHAORI」

一見ベージュに見えるけど、頬にのせてみると、ほんのりピンクに色づいて、ナチュラルな仕上がりに。どんなメイクにも合わせられるオールマイティなカラー。

手持ちチークの色味を抑えたり、モチをよくするために重ね付けても◎

少しオレンジがかったブラウンのチーク☺︎肌馴染みがとても良く、どんなアイシャドウ/リップにも合うのでかなり使い勝手が良いです✧‧˚スウォッチ写真は①ブラウン部分単色②ブレンドした時(ブラウン+ベージュ)③ベージュ部分単色パウダーチークにしてはしっとりめで、結構発色が良いので少しづつのせると失敗しません☺︎細かいパールが入っているので、のせるだけで自然なツヤ感も出ます♡このツヤ感がかなり美しい♡普段は手持ちのブラシを使っていますが、付属のブラシもふわっと柔らかくてとても良いです☺︎✧‧˚コンパクト自体も驚く程薄くてかさばらないのもgoodポイント☝︎\❤︎/ブラウン系のチークって難しそうでなかなか謙遜しがちだったのですが、こちらに出会って概念が変わりました!今では『チークに悩んだらコレ!』と言うくらいスタメン選手です\❤︎/パキッとしたリップメイクの時にも合いますが、個人的にはベージュリップを使ったヘルシーなメイクをする時にこのチークを使うのがとても好きです♡また大人可愛いメイクをする時には、先にコーラルやピンク系のクリームチークを仕込んでからこちらを使っています☺︎可愛らしすぎない仕上がりで、もちも良くなるのでオススメです♡

出典: satton .mama8341

【こんなひとにおすすめ!】
ナチュラルメイクやヌーディメイクが好きな人に!

#04 じゅわっと広がる血色感を演出できる「漆陽 -URUSHIBI」

赤やブラウン、ピンクが混じったトーンの低めの落ち着いたカラー
内側からじゅわっと広がるような、自然なチークが簡単にかなえられる。
微粒子パールが上品な艶めきを演出。日本人の肌に馴染むカラーで、イエベさんはもちろん、ブルべさんにもしっかり似合うそう。

すーっと肌に馴染んで、じんわり発色たくさんパールが入っているように見えますが、肌に乗せるときれいに馴染んで肌をふんわり見せてくれます。とにかく、塗ってます感がなし。ハイライトカラーを使わずとも、ぼかしやすく調整もしやすい。この色はピンクベージュなので、日本人の肌にとても似合います。ブルベ色ではないと思ったけれど、黄色人種ですもの、難なく馴染みました。パッケージも薄くてスマート。なかなかのお値段ですが、買って損はないです。

出典: akigasuki10935

高発色で、しっかり色づくから、肌の透明感も引き立つ♡
女性らしい色味で、オフィスからおでかけシーンまで対応できそう!

【こんなひとにおすすめ!】
イエベさん、特にきっとオータムさんにオススメのカラー。
血色感をだしたい人にうってつけ。

#05 頬に上品なツヤ感をプラスできる「柔光輝 -YAWAKOUKI」

ほのかに赤みがあるベージュのグラデーション。
ちらちらと輝くゴールドパールが、頬にツヤ感をプラス!

ゴールドパールが、ギラギラしない上品な煌めきがさすがはスック。
色味はあまりつかないけど、ツヤ感がだせるから、手持ちのチークと重ね付けしてもニュアンスチェンジできて楽しめそう。

キラッキラで肌が綺麗に見える。下品な感じのギラギラじゃなくてすごく上品でさすがスックって感じ。チークの周りをぐるーっと囲むようにつけるのがお気に入り。付属のブラシも使いやすくて好き。

出典: いくみ6666

【こんなひとにおすすめ!】
うっすらと血色だけあげたい人・ツヤ感が欲しい人にピッタリのカラー。

#06 人気NO1カラー「春菫 -HARUSUMIRE」

スックが展開する定番色の中では、一番青みがあるカラーでピーチピンク
グラデーションの右側の色が少し青みがかっているから、透明感がぐんっとアップ
他の色と比べて、マット感があるとの口コミも。

今年のトレンドでもある青みピンクに、スックらしく上品さがプラスされているのも人気の理由。リップの青みピンクは多いけど、チークは珍しい。
Lulucosメンバーの支持率も一番高く、堂々の人気No.1に君臨!ぜひ試してほしいアイテム。

お肌に透明感が出る!と人気色の06春菫♡こちらは他のカラーに比べると薄づきで、重ねていくことで徐々に自然な血色感と上品なパールの艶感が増し、さらに右側の青みピンクのハイライトを足すことで透明感のある綺麗な頬になれます♡肌馴染みが良くふわっとした発色なのに、時間が経ってもきちんと色味が残っていてモチも抜群です!テクニックもいらず絶対に失敗することもなく、とにかく使いやすいので、手持ちのチークの中でも特に愛用しています♡

出典: SAO.♡21716

【こんなひとにおすすめ!】
お肌の透明感をアップさせたい人にもオススメのトレンドカラー。

#07 ツヤ感のある赤チークなら「艶皐月 -TSUYASATSUKI」

きれいな薄紅のようなコーラル系オレンジ。
薄づきだから、しっかり発色させたいときは重ねればツヤ感の高い赤チークが完成。
グラデーションをミックスさせれば、デイリー使いにもOK!

細かなパールが多めにはいっているから、頬がつやつやに。
特別な日やおでかけシーンに活躍しそう!

07 艶皐月 TSUYASATSUKI皆に薦めたくなる粉質の良さです。粉っぽさが全く無く、肌に溶け込んで元から頬がその色だったかのよう。艶皐月はSUQQUで最初に買ったチークです。あまりに感動してすぐに他のカラーも買い足してしまいました。名前に「艶」とついている通り、他の色と比較するとパールが少し多目に入っていて艶感が強めです。と言っても非常に細かいパールですので、ぎらつきとは無縁の上品な輝きです。持っている3色の中で特に艶皐月は粉質が秀でているように感じます。その為、ピンク好きの私からしてもこのチークに関してはコーラルオレンジのこちらが一番のお気に入りです。また、コンパクトの厚みがとてもスリムで嵩張らないのも嬉しいです。(紅小豆の投稿に薄いよ画像載せています。)

出典: mizu18391

【こんなひとにおすすめ!】
レディな仕上がりになるから、特別な日のメイクにも。

#08 ヘルシー肌にぴったりな「桃橙 -MOMODAIDAI」

色味は、鮮やかなコーラルピーチで、ヘルシーな印象に。
イエベさんはもちろん、焼けた肌にも似合いそう。

いざ肌にのせてみると、見た目よりも深い色味だから、秋冬のメイクにもGOOD!

SUQQUのチークはどれも上品な色味で、その中でも春にもぴったりな08番はコーラルピーチで本当に可愛い!どんなメイクにもはまりやすいし、イエローベースの方には更にオススメです。透明感を出すというより、ヘルシーな血色感を出してくれる感じですかね。左側を1番濃く見せたい部分にのせて右側で回りをぼかしてグラデーションにしたり、ブラシで全部とってのせても綺麗にのります。なんとなく色味の違いがわかるかなぁと、06番と比較画像載せてみました。

出典: miko82110551

【こんなひとにおすすめ!】
ヘルシーメイクが好きな人には、ぜひ試してほしいカラー。

#09 ベスコス入りの「彩陽炎 -AYAKAGEROU」

ブラウンベージュの彩陽炎は、ベストコスメに選ばれただけあって、1つ持っていて絶対に損しないカラー。
見た目はブラウンベージュだけど、頬にのせるとほんのり色づいて、顔がしまってみえるんだとか。

「ひとつは持っておきたい」とLulucosメンバーが声をそろえる、使えるカラーは試す価値がありそう!どんなメイクにも似合って、メイクの微調整にも使えるみたい。

引き算チークとして優秀なベージュのチークです。チークを入れると顔の主張が強くなりすぎるというメイクの日やナチュラルメイクの日によく使っています。ツヤが乗る感じの、本当にナチュラルなチーク。カラーはイエベ向きかと思います。頬骨にふわっと乗せるとツヤのある自然と蒸気したような頬に♡シェーディングの効果もあります。こういうチークを一つ持っておくと便利ですね。今やすっかり私の定番チークです(*´ω`*)

出典: まりこ13052

【こんなひとにおすすめ!】
どんな人もひとつ持っておいて損はなし。いつもチーク選びに失敗しちゃうという人は、#08の彩陽炎で似合わせることもできそう!

ピュアカラーブラッシュのまとめ

ピュアカラーブラッシュの全色レビューを紹介しましたが、たくさんあったのでここで、まとめみました。

01 蕾咲 -TSUBOMIZAKI→鮮やかなピンク&オレンジ
普段ピンク系とオレンジ系チークを使い分けている人にオススメ!

02 花茶織 -HANACHAORI→薄づきなピンクベージュ
ナチュラルメイクやヌーディメイクが好きな人におすすめ!

04 漆陽 -URUSHIBI→落ち着いた赤・ブラウン・ピンク
血色感をだしたい人におすすめ!

05 柔光輝 -YAWAKOUKI
→うっすら赤みのあるベージュ+ゴールドパール
うっすらと血色だけあげたい人・ツヤ感が欲しい人におすすめ!

06 春菫 -HARUSUMIRE(人気No.1)
→青みがかったピーチピンク
お肌の透明感をアップさせたい人におすすめ。

07 艶皐月 -TSUYASATSUKI
→薄めの赤チーク。コーラルオレンジ。
レディに仕上げたいときにオススメ。

08 桃橙 -MOMODAIDAI
→鮮やかなコーラルピーチ
ヘルシーメイクが好きな人におすすめ。

09 彩陽炎 -AYAKAGEROU
→ブラウンベージュ
だれしもに似合う魔法のチーク!似合わせチークとやシェーディングとしても◎

SUQQU(スック)のチークに新色が登場

数々のヒットカラーを生み出すスックのピュアカラーブラッシュから、秋の新作、限定カラーが登場。

新しいカラーは、以下の2色。
108 艶薔薇 -TSUYABARA
109 光茶 -HIKARICHA

ここでは、とくにLulucosオフィシャルメンバーからの人気を集めている108をご紹介。

▶#108 艶薔薇 -TSUYABARA

青みのある淡いローズピンクで、マットなチーク。右側のハイライトパウダーは、ほんのりパールが控えめに煌めくホワイトカラー。

マット感とツヤ感、その日の気分でどちらも楽しめるのがうれしいポイント。
使い方次第でなりたい印象に仕上げることができる!

秋の限定色だから、気になった人はなくなる前に手に入れて。

《使用感》スックのチークはグラデーションになっているものが定番ですが、こちらはチーク・ハイライトが別々になってます☆混ぜるとパール感のある艶っぽい色味、チーク・ハイライト別々にしようしてもいいです。何より発色がよくて、色持ちもいいです◎コンパクトが小さいのもオススメな点です☺️限定のもう一色、ブラウン系のチークも購入すればよかった...と思ってます?

出典: meme22269

【こんなひとにおすすめ!】
マットもツヤも気分で使い分けたい人に。

女度をあげたいなら、スックのピュアカラーブラッシュを試してみて

おしゃれさんがみんな揃って持っているスックのピュアカラーブラッシュ。
どの色がいいか迷ったときは、Lulucosメンバーのレビューを参考に、お気に入りのカラーを見つけて。

このほかにもこのブランドのコスメが気になるひとは、こちらの記事もチェック。

text : riley

Recommend