コスメ通の定番、Diorのリップティントを全色塗り比べ。あなたに合うカラーは?

2018.10.17

世界のトップブランド【ディオール(Dior)】から待望のティント「ディオール アディクト リップティント」が登場。発売して以来、人気を集め続けるティントシリーズは、コスメ通の定番に。

ディオールといえば、知らない人はいない世界の一流ブランド。
そんなファッション・美容業界でもトップに君臨するDiorのコスメラインは、限定カラーなどは一瞬で売り切れになるほど、大人気で注目度の高いアイテム。

今回はそんなDiorのコスメの中でも、人気爆発中の【ティント】をクローズアップ。
全色塗り比べ&レビューを一挙にご紹介!挑戦したいけど、どの色がいいか分からないという人は要チェック!

-目次-
■コスメ好きが大絶賛。Dior ティントラインナップ
■Dior ティント人気カラー全色塗り比べ!
■復活の可能性も?過去に販売されて大人気だったカラー
◆ティントリップをうまく塗るポイント
■そのほかにもDiorの人気リップを✔

コスメ好きが大絶賛。Dior ティントラインナップ

現在Diorから販売されているティントはこちら

タトゥーのように、とにかく色長持ちでジューシーな血色感を長時間キープできると話題のリップティント。ウォータープルーフならぬ、"キス"プルーフ処方で10時間続く質感・心地よさが魅力的。

見たままの発色で、ティント初挑戦の人にも試してほしいアイテム。

【カラーバリエーション】
251 ナチュラル ピーチ
351 ナチュラル ヌード
421 ナチュラル ベージュ
451 ナチュラル コーラル
491 ナチュラル ローズウッド
661 ナチュラル レッド
761 ナチュラル チェリー
771 ナチュラル ベリー
881 ナチュラル ピンク

#ディオール アディクト ラッカー プランプ

ディオール アディクト ラッカー プランプ
価格:3,900円(税抜

ディオール アディクト ラッカー プランプは、ディオール初のオイルティント
唇に触れた途端にダイナミックに発色し、ぽってりしたくちびるを作り出す。
つけ心地軽やかなのに、発色は長時間持続。

メイクとスキンケアの良いとこどりを叶えたハイブリットなオイルティントは試したくなっちゃう。豊富なカラーバリエーションが、リップメイクの可能性を無限に広げてくれそう♡

【カラーバリエーション】
327 グリッタラティ
347 ディオール フリーク
367 スイート-D
426 ラブリー-D
456 ディオール プリティ
537 オン ファイヤ
538 ディオール グリッツ
556 ダンスフロア
658 スターストラック
676 ディオール フィーバー
677 ディスコ ディオール
758 D-メジャー
768 アフターパーティー
777 ディオリー
868 ジャディオール
998 ミッドナイター

この2つの中から、とくにLulucosで人気のディオール アディクト リップ ティントを徹底解剖。人気カラーを塗り比べてみた!

Diorの神リップ「ディオール アディクト リップ ティント」を徹底比較!

#251 ナチュラルピーチ

肌馴染みが抜群コーラルピンク。濃く色づくイメージのあるティントだけど、ナチュラルな発色で、オフィスシーンにもOKなアイテム。肌の透明感もアップしそうなキレイな色味が気になる♡

なるべく普段使いしやすい色、と思い購入しました。カラーは本当に使いやすいコーラルピンクです。

出典: miicox

#351 ナチュラル ヌード

大人っぽく、自然な血色リップがつくれるカラーは定番になりそう。どんなメイクにも合って、発色もいいからティント初心者にもおすすめ

蛍光発色してしまうティントが苦手な方へオススメのティントです♥ピンクのティントは時間が経つと蛍光色になってしうのが苦手でしたが、こちらのティントはずっと見たままの発色で、大人っぽく可愛らしいピンク色。

出典: えぬ4761

1番使いやすそうなナチュラルヌードですが濃いめのローズピンクのようなカラーでかなり発色が良いです。

出典: SAO.♡3265

チップでのせるとハッキリした発色に見えますが、唇に馴染ませると、元からこのピンクの唇かのようにとっても自然な発色。

出典: akigasuki2303

#451 ナチュラル コーラル

写真のメイク方法は、ディオールの3段重ね
①リップグロウ②リップティント③マキシマイザーの順でくちびるにオン。

可愛らしさもプラスできる、ピンク味の強いコーラルカラー。顔色をパッと明るく彩るカラーは、働く女性の強い味方。

コーラルは思っていたよりもピンクが強く、私好みの色でした♡顔色がパッと明るくなるお色なのでオススメです!バニラミント?のような香りで、Diorらしいな〜と思いました♡

出典: れこ8098

451番は発売した時1番人気な色だったそうです♡!コーラルピンクで日本人の肌色に馴染むすごく可愛い色で使いやすいです(*Ü*)春や夏にはコーラルメイクがしたくなるので春夏とても重宝です!でも年中使える色味で一本持っておくと便利です

出典: + ❁ * nana * ❁ +9272

#491 ナチュラル ローズウッド

大人っぽいダークな色味で、秋冬に使いたくなるカラー。主役級のインパクトのあるカラーだから、アイメイクやチークで引き算して、おとなっぽメイクにも◎

491のナチュラルローズウッドはこっくりお洒落な秋冬カラー??結構落ち着いたカラーなのですが赤みが強く、ティッシュで押さえても結構しっかりと色づくタイプなのでしっかりメイク向きかと❁︎大人っぽい深みがとても気に入りました。

出典: ema1576

ナチュラルローズウッドのお色は、ウッドというのブラウン系・・・?と思っていましたが、落ち着いたローズブラウン。シックで大人な唇にしてくれます。

出典: えぬ4762

#661 ナチュラルレッド

新しく仲間入りしたカラーは鮮やかなピンクレッド。真っ赤すぎないから、赤リップにトライしたい人にも挑戦しやすい。レディに仕上がる赤リップは、特別な日やおでかけの日のために持っておきたい一色。

新色の661 ナチュラルレッドです赤リップはどれもべったりとするものが多く、あまり好きではなかったのですが、さらっとしたテクスチャーですがしっかりと発色してくれます!

出典: natsuki__chan

#761ナチュラル チェリー

リップを主役にしたいときや、大人の女性ならではのセクシーさを出したい時に使えるカラー。じゅわっと滲むような赤みに思わずくぎ付けになっちゃいそう♡

赤でもなくピンクでもない色を選びました。ほんとに少量でがっつり色が付くので私はポンポンポンと唇に軽くつけてその後綿棒でまんべんなく塗っていきます。

出典: miyuu7276

カラーは赤よりの濃いピンクという感じで、付けると顔色が明るく見えます!地味なトップスを着ていても顔も沈みません!発色もよく色持ちも良いです。

出典: maimiu8418

#771 ナチュラル ベリー

アメリカンチェリーのようなダークレッド1度塗りと重ね塗りで色の出方が違うから、使い分けてもGOOD。サッと塗るだけで、主張しすぎずにほんのり唇を染めてくれるから、ナチュラルメイクのときにも案外と使えるんだそう。

ナチュラルベリーはアメリカンチェリーのようなダークレッドで本当に可愛らしい色です♡私はこの色が大好きです!濃いめのお色なので、リップライン要らずで輪郭は自由に描けます

出典: れこ8099

ブラウンがかったダークなお色です☺️直塗りだと唇だけ浮いた感じがするので指でポンポン塗りかティッシュオフするのがおすすめです☺️

出典: RiRi☆7611

#881 ナチュラル ピンク

ナチュラルなピンクで、可愛らしい印象の口もとに。上からラメを重ねたり、グロスを重ねても相性抜群。高発色なピンクだから、唇の真ん中に少し塗ってグラデーションリップとして使ってもいいんだって。

カラーは名前の通りナチュラルなピンクという感じで、オフィスでも付けやすい色味です。

出典: maimiu8930

なんて鮮やかな青みピンク❗️THEブルべカラーです。私はパーソナルカラーで言うと、秋ソフト・春パステルの完全イエベです(笑)壊滅的に似合わないはずのリップなのですけど、悶絶級に可愛く仕上がるリップメイクをMAさんに教えて頂いたので、ご紹介しますね?まず、ベースにクリアなオレンジグロスを塗ります。唇上下の粘膜に近い部分のみに、リップティント881を重ねます。その後、唇の上下を擦り合わせて馴染ませます。更に色の境界を指で軽く馴染ませる。これで完成です❗️

出典: 日咲子8116

復活の可能性も?過去に販売されて大人気だったカラー

#341 ライチ

名前のとおりフルーティーな香りとともに、鮮やかな発色が魅力のライチ。
コーラルピンク系の色味で、ナチュラルなのに、唇に存在感を待たせてくれるカラー。

ナチュラルだけどしっかり色づくリップティントです。塗り方にコツはいりますが、万能カラーで使いやすい一品です。

出典: manana_cosmetics

#551 ウォーターメロン

フレッシュでジューシーなピンクは鮮やかな発色で、インパクトの強いカラー。真夏に使いたくなるような元気な色味。

こんな明るいピンクは買ったことがありませんでしたが、TUでとっても気に入りましたはっきりした明るい色になかなか挑戦できないわたしに、BAさんが可愛い塗り方を教えてくれました内側にのせて「んまっ!」と唇を合わせるのを2回ほどします。マットになりすぎる時はグロスを重ねるとパキっとしすぎない可愛いピンクの唇になりますこののせかたで使うことが多くなりそう!

出典: Koyo

#571 クランベリー

どんな肌にもマッチしてくれそうな深みののあるローズウッド系のカラー。暗すぎず明るすぎないので、日本人の肌にもしっかり馴染んで、とっても使いやすいと人気。

女っぷりをあげる色味♡サラサラ濡れるとこがすき♡あと今回限定のものは香りも可愛い!!!

出典: sumi

ティントリップをうまく塗るポイント

発色も、持ちも抜群なカラーだけど、「ムラになる」、「塗るのが難しい」という声もあがっているみたい。そこで、Lulucosメンバーがおすすめする、上手に塗るコツをご紹介

・1度チップをティッシュオフしてから、唇の上を撫でるようにササッとのせる
リップクリームを塗ってからのせる
チップでのせた後、リップブラシで馴染ませる
ディオールのシュガースクラブを先につけて少しティッシュオフしてからのせる

実際に失敗を繰り返したメンバーが紹介していたコツだから、塗りやすい方法を探ってみて。

そのほかにもDiorの人気リップを✔

#ディオール アディクト リップ マキシマイザー

コスメ通の支持率が圧倒的に高い、ディオールのマキシマイザーは、縁の下の力持ち。塗った瞬間にボリューム感のある唇を作り出す驚異のグロス。
単色使いも重ね付けも、下地としても使える万能リップは、Lulucosメンバーからも太鼓判。

カラバリは、限定色を含む5色展開。

スースーとした爽やかな使い心地とミントの香りも大好き。リップカラーを塗る前に塗っておき、リップコンディションを整えたり、リップと混ぜたり、リップトッパーとしても使え、また、日中や就寝前に保湿目的で塗ったりなどリップケアとしても使っています。

出典: yuina

#ディオール アディクト リップ グロウ

唇が持つのナチュラルなトーンを引き出して、うるおいをキープしながら、美しい口もとを叶えるリップ。ひとりひとりのくちびるのカラーに合わせて、発色がかわるから自分だけのオリジナルカラーを楽しめるんだとか。

限定色をふくむ10色展開。

口紅を塗る前に必ずこのディオールアディクトリップグロウを使います!!とっても潤うから唇の縦ジワも消えてくれて色も付いているからスッピンにこのリップだけでも顔が明るくなります!ずっとリピートしてます♡

出典: ♡YUI♡

このほかにもこのブランドのコスメが気になるひとは、こちらの記事もチェック。

Diorのティントリップでスキのないくちびるに。

発色よし・持ちよし・香りよしで、食後のあとだろうが、キスした後だろうが、スキなしのリップに。使える色味ばかりが揃っているから、どれを使ってもはずれなし。自分のお気に入りカラーを見つけて。

text : riley

Recommend