セレクトアイカラー|エスプリークの人気アイシャドウ全色塗り比べ。おすすめ色はこれ!

2019.02.07

数々のヒット商品を生み出してきたコスメブランド、ESPRIQUE(エスプリーク)。そんなプチプラコスメブランドの、たったの800円でデパコス級のツヤと発色が手に入るアイシャドウ「セレクト アイカラーが話題みたい。

「セレクト アイカラー」を全色塗り比べ!コスメ通がやっている涙袋への使い方や、限定色、人気色、ブルベ・イエベさんにおすすめの色まで、口コミを調査してみた。

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、たった800円なのにデパコス並みの仕上がりになる、とコスメ通の間で話題のESPRIQUE「セレクト アイカラー」の魅力や人気の理由をご紹介。

-目次-

ダイヤモンドパウダーの輝きを目もとに。「セレクトアイカラー」

エスプリークの「セレクト アイカラー」全色塗り比べ

1.パールが煌めくダズルピンク「PK810」

2.ピンク味のモーヴブラウン「BR318」

3.コクのあるロマンレッド「RD401」

4.パールが煌めくダズルゴールド「GD004」

5.おだやかなヘーゼルブラウン「BR319」

6.コクのあるオリーブグリーン「GR701」

7.透明感のあるラベンダーピンク「PK807」

8.ピンクに輝くシェルピンク「PK800」

9.明るさを与えるスキンベージュ「BE314」

10.ゴールドにつやめくライトベージュ「BE300」

11.透明感のあるダイヤモンドホワイト「WT001」

12.上品な輝きのアメジストパープル「PU101」

13.透明感のあるスイートピンク「PK801」

14.ゴールドパールが輝くソフトオレンジ「OR202」

15.さわやかな印象のミントグリーン「GR700」

16.落ち着いたプラチナブルー「BL900」

17.パールをおさえたピンクブラウン「BR315」

18.やさしいウォームブラウン「BR302」

19.贅沢に輝くゴールドブラウン「BR304」

20.自然な立体感のシャドウブラウン「BR316」

21.繊細で深みのあるマットブラウン「BR305」

22.ゴールドに煌めくダークブラウン「BR306」

コスメ通たちの使い方

ダイヤモンドパウダーの輝きを目もとに。「セレクトアイカラー」

ESPRIQUE
セレクト アイカラー

800円(税抜)
16色・限定色6色

ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダー配合で、くすみをカバーしつつ、ツヤのある上品な輝きで目もとを演出する、単色アイカラー。

ハイライトカラー5色、ブライトから―5色、ナチュラルカラー4色、ディープカラー2色、限定色6色の全22色展開。

□限定色
PK810
BR318
RD401
GD004
BR319
GR701

□ハイライトカラー
PK807
PK800
BE314
BE300
WT001

□ブライトカラー
PU101
PK801
OR202
GR700
BL900

□ナチュラルカラー
BR315
BR302
BR304
BR316

□ディープカラー
BR305
BR306

保湿成分とオイル配合で、しっとりとした粉質、とけこむように肌になじみ、伸びのよいテクスチャー、粉飛びもしない優れもの。

無香料
◆ 配合成分:ヒアルロン酸・アミノ酸誘導体・リン脂質(保湿)
※アミノ酸誘導体はラウロイルリシン、リン脂質は水添レシチンです。

少ししっとりした触り心地で ツヤ感もあってこの値段のクオリティではない⚡️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ayさん

粉質が柔らかくてつけやすいです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yu♡さん

しっとりしてるのでこな飛びも全くしない!手で塗るのが一番綺麗

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Mina さん

品番:PK808(限定色)

粒子の細かいラメがたっぷり入っていてすごく上品☺️✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yu♡さん

ラメもギラギラしすぎていないちょうど良い大きさです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Mizuha さん

絶妙なカラー展開とツヤがとっても綺麗でもちもいいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー soukun05hinaさん

ラメが細かくて肌なじみが良い!上品!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー さとめぐさん

見たままに発色し、粒子の細かなダイヤモンドパウダー配合の輝きで、たっぷりと目もとにツヤを与え、時間が経ってもくすまず、美しい仕上がりが10時間持続する。

エスプリークの「セレクト アイカラー」全色塗り比べ

1.パールが煌めくダズルピンク「PK810」

かわいらしさとゴージャスさのあるシャドウ。ピンク系だから肌になじみやすく、目もとの透明感をアップしてくれる。

買う予定は全くなかったのですがピンク味がかったモーヴブラウンで使いやすそうだったので購入。私は自然な二重ではありますが元々は腫れぼったい一重でしたので、この色をメインに使うと目元が柔らかくなりすぎるので、薄くベースとしてのせてみたり、ミディアムカラーとして使っています。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーなっちゃんさん

優しく暖かみのあるブラウンなので、どなたでも使いやすそうだなと感じました。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーなっちゃんさん

2.ピンク味のモーヴブラウン「BR318」

あたたかみを感じるブラウン。シアーな発色だから、ナチュラルに肌に溶けこむ。目もとを優しい印象に見せてくれる名品カラー。

BR318 ピンク味のモーヴブラウンこちらも今回のシリーズの限定色そして、RDに続きラメは控えめな印象この時期キラキラしたコスメが多いので敢えてラメ感の少ないものをチョイスしました^^一気に目元に深みが出るので口元は明るく…✨かっこかわいい系な印象です♡

出典: LulucosオフィシャルメンバーRimaさん

カラーが好みすぎて、思わず購入してしまいました♡毎日使いやすい優しいピンクブラウンカラーなので、眼差しも柔らかく仕上がります。締色に使用するには少しカラーが弱めなので、メインカラーに使用するのがオススメ!ラメではなく、パールで艶やかに見せてくれる今っぽいアイシャドウです◎

出典: Lulucosオフィシャルメンバーあやのさん

3.コクのあるロマンレッド「RD401」

深みのある赤で、まぶたにインパクトを与えてくれるアイシャドウ。セクシーで大人っぽい印象に仕上げてくれる。

単色でも重ねてもとても綺麗な仕上がりになります。使用したのはRD401の限定色です。レッド系になっていますが瞼にのせるとレッド〜レンガ色の中間ぐらいのカラーになりました。粉質もよく使いやすいです。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーnanaさん

すごくこっくりとしつつも柔らかみのある赤で、目元にのせるとすごく優しい印象に☺️ツヤ感もあり、プチプラとしてはとても優秀だと思いました✨

出典: Lulucosオフィシャルメンバーでこぽんさん

4.パールが煌めくダズルゴールド「GD004」

贅沢なパールがたっぷりな魅力的ゴールドアイシャドウ。他のカラーに重ねてツヤ感をプラスするのもおすすめ。単色で使ってももちろんOK。

ゴールド(GD004)はラメも大粒でキラッキラ

出典: Lulucosオフィシャルメンバーsheenaさん

GD004はラメ感が強くサラッとしたアイシャドウでしたダイヤモンドパウダーを配合されているのでキラキラととても綺麗です

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmamcoさん

5.おだやかなヘーゼルブラウン「BR319」

シチュエーションを選ばず使うことができるブラウンカラー。見た目は濃い色だけど、発色はナチュラルだから、ケバくなりにくい。

限定のBR319番カーキブラウンです。締め色にも単色でも使えるシャドウです。ラメは本当に細かいのでマット感のある仕上がりになります。

出典: Lulucosオフィシャルメンバー*.さん

6.コクのあるオリーブグリーン「GR701」

GR701は一見、難易度の高そうなオリーブ系。だけど、日本人のお肌に合いやすいのだそう。秋冬のファッションにもよくマッチするカラー。

7.透明感のあるラベンダーピンク「PK807」

PK807はクリアな発色で透明感のあるラベンダーピンク。まぶたのくすみを払い明るさをプラスしてくれる。淡い色合いだが、重ね塗りすることでしっかり発色に。

まぶたに乗せるときは腫れぼったく見えてしまうこともあるので、その時は締め色アイシャドウと合わせ使いするか、アイラインやインラインをしっかり引いてみて。下まぶたに乗せると目もとが明るくなりさりげなく輝きをプラスできる。ベースとしても使えるハイライトカラー。

イエベ春のわたしには、少しブルーが強いのですが、発色の良い綺麗なピンクです。涙袋に薄めにひくと可愛らしい目元になります。

出典: Lulucosオフィシャルメンバー瑛子さん

薄いピンクですが重ねれば色がはっきりしてきます。でも、そこまで濃くないのでさりげないナチュラルメイクに良いと思いますラメ感はあるので、目元がキラキラして十分存在感を出してくれます✨

出典: Lulucosオフィシャルメンバーyuriさん

8.ピンクに輝くシェルピンク「PK800」

まぶた全体に塗っても腫れぼったくならない黄み寄りのピンクで、甘い雰囲気を演出するのにぴったり。ベースとしても使えるハイライトカラー。

控えめのピンクなので色々なシャドウと合わせても主張せず使いやすいです。細かいパール感のあるラメなので目頭などに付けても可愛いく仕上がります。発色も良く、粉飛びもないので気に入っています。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーashton.mamさん

9.明るさを与えるスキンベージュ「BE314」

ハイライトカラーとしても使えるBE314は、まぶたに明るさを与えてくすみを払ってくれるスキンベージュ。セレクトアイカラーの中でもツヤ感がとても美しいアイシャドウ。

アイシャドウのベースとして仕込めば、次に乗せるアイカラーの発色が良くなりツヤ感もUP。アイシャドウの仕上げにラメを足したい時にも使える。また、涙袋に使えばぷっくり潤みのある印象に。ベースとしても使えるハイライトカラー。

肌色に近い感じなので、色味としては薄いです。まぶたに、ラメ感が欲しいと思ったときにつけると良いかもしれません。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーyuriさん

800円でこの粉質、発色粉落ちもしないし素晴らしすぎる眉下やアイホール全体に使う率が多い。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーggjj_iiさん

10.ゴールドにつやめくライトベージュ「BE300」

BE300はゴールドにつやめき、まぶたを明るく見せてくれるライトベージュ。ベーシックなカラーなので一つ持っておくととても使えるカラー。

単品使いならさりげなくキラキラしてナチュラルメイクが華やかに。涙袋に使うとぷっくりと潤んだ印象になる。顔のハイライトとしても◎。ベースとしても使えるハイライトカラー。

こちらのアイシャドウはYouTuberのさぁやちゃんが使ってオススメしていたので私も購入しました!ベースに仕込むと目元をぱっと明るくしてくれるので大活躍です!涙袋には少し白い感じがしたので私は目頭に使ったりしてます

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmanaさん

11.透明感のあるダイヤモンドホワイト「WT001」

WT001は透明感のあるダイヤモンドホワイトで、ハイライトカラーとしても使える。気になるどんよりとしたくすみを払い明るい目もとに仕上げてくれる。

ピュアな輝きのあるカラーだから、ハイライトとして眉下、まぶた中央、目頭、涙袋に乗せると潤んで透明感のある印象に見える。ベースとしても使えるハイライトカラー。

一番最初のベース、眉下のハイライト、目頭にポイントで、下まぶたにキラ足し♪本当に何通りもの使い方ができる万能アイシャドウです。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーcosmetic_maniaさん

WT001番を使っています。使い勝手とコスパはかなりいいです!少し華やかにしたいときにはハイライトとして目の下につけたり鼻の頭にだけ塗るととても立体感が出ます。一度塗りでふんわりのせるとラメだけが目立ちすこし粉とびするような感じになるので肌にのせるときにしっかりつけたほうが密着してよいかなと思います。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーこっちゃんさん

12.上品な輝きのアメジストパープル「PU101」

PU101は上品なアメジストカラーで、青ラメがとってもきれい。目もとを彩るブライトカラー。パープルは難易度高めだけど、PU101はナチュラルな発色で使いやすい。

紫感が強くみえますがいざ伸ばしてみると、しっとり感もありキラキラパールが伸びて色もナチュラルに発色。ベースとして使ったり涙袋に入れたりして使っています。潤い感がすごくてしっとりして指でつけると指にとても残るくらいしっとりしています。ぱさぱさしないです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーcocoさん

13.透明感のあるスイートピンク「PK801」

肌馴染みのいいカラーで腫れぼったくならず、ピンク系アイシャドウを普段使わないひとでも挑戦しやすいカラー。目もとを彩るブライトカラー。

大粒のきらきらが可愛い!シルバー、ピンク、ゴールド、オレンジなどの多色ラメで本当にキラッキラです。アディクションのきらきら系好きな方は絶対好きです。笑クリスマスや、夜の外出にすごく映えるのではと思います。ピンクのあたたかみとシルバーの透明感をどちらも感じ取れる素敵なカラー。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーkarinさん

14.ゴールドパールが輝くソフトオレンジ「OR202」

OR202はゴールドパールが輝くソフトなオレンジ。目もとに生き生きとした明るさをプラスしてくれるから、疲れで目もとがくぼんで見える時に使うとヘルシーな印象に。

ゴールド感の強いオレンジだから使いやすく、ベースとしても単品使いも涙袋にも◎。単品使いは夏っぽく爽やかな印象になるから、秋冬は締め色としてディープブラウンなどを重ねてみて。目もとを彩るブライトカラー。

まぶたに光沢を乗せたくて購入ベースで使用してるアイシャドウがレッド系だから、相性の良いオレンジ系をセレクト

出典: Lulucosオフィシャルメンバーさとめぐさん

マーブルシリーズでもオレンジを購入していましたが、こちらのオレンジは色自体がオレンジゴールドのような感じでとても好きです!上まぶた下まぶた全体に乗せるとあか抜けた感じがして可愛いです❁ポイントとしてボルドーやピンクのアイシャドウ、アイラインを使うとカシスオレンジみたいでgoodです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmanaさん

15.さわやかな印象のミントグリーン「GR700」

爽やかなミントグリーンの目もとを彩るブライトカラー。ゴールドパール入りで肌馴染みがよく、ナチュラルに目もとを明るくしてくれる。

シルバー系で発色薄めのミントグリーンをお探しの方にはESPRIQUEがおすすめです❤️ アイホールに広めに伸ばしてもしつこさがない✨

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmiriさん

16.落ち着いたプラチナブルー「BL900」

ネイビー寄りの落ち着きのあるブルー。目もとを彩るブライトカラー。ブルー系のアイシャドウが苦手なひとでも挑戦してほしい。

17.パールをおさえたピンクブラウン「BR315」

BR315はセレクトアイカラーの中でもパールを抑えたセミマット質感のピンクブラウン。一見すると濃く見えるけど、肌なじみ抜群で自然な陰影を楽しめる。

ラメやパールが少ないのでどんなメイクとも相性が良くとても使えるアイカラー。まぶたのくぼみの骨に沿ってブラシでふんわり乗せると、さりげない陰影で自然な立体感が出てデカ目を叶えてくれる。自然になじむナチュラルカラー。

エスプリークのセレクトアイカラーでは珍しいセミマットな質感と少し赤みがかったブラウンが気に入りました!朝塗って夜まで持ったので持続性もいいと思います。ラメがない分物足りない方もいるかと思いますが、色んなシーンで使いやすいし、ほかのラメのアイシャドウと合わせても使えます!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーemicottaさん

プチプラはパケが好みでなくてあまり持っていないけれどこのアイシャドウは別発色とツヤ感がよくて800円は安い1つでも使うと、他の色も集めたくなる

出典: Lulucosオフィシャルメンバーggjj_iiさん

18.やさしいウォームブラウン「BR302」

肌馴染みのよいやさしいウォームブラウンのBR302。ベースとしても単色でも使える万能カラーということで人気が高いみたい。ほんのり赤みを帯びていてこれだけでも柔らかな女性らしい目もとに。自然になじむナチュラルカラー。

使いやすいオレンジブラウンでラメがパールのような輝きでツヤ感が出てとてもキレイです。1色で仕上げてもかわいいですし締め色を重ねてもかわいいです

出典: Lulucosオフィシャルメンバー*.さん

丁度いいラメ感ギラギラせずシマーなラメ感で上品に仕上がります色味も好みで季節問わず使っています‍♀️ブラウンとの表記ですが、あまりブラウンという感覚で使ったことはないですどちらかというとピンクベージュ?使用感は粉っぽいということはなくどちらかというとしっとりして瞼にピタッと密着する感じです✨

出典: Lulucosオフィシャルメンバーeri☺︎さん

19.贅沢に輝くゴールドブラウン「BR304」

イエベさんのお肌になじみやすい、ゴールドブラウン。自然になじむナチュラルカラー。

20.自然な立体感のシャドウブラウン「BR316」

BR316は自然な立体感をまぶたに演出してくれるシャドウブラウン。少しくすんだ色味が秋冬のファッションにぴったりハマる。ゴールドをメインとした多色ラメが美しい。特にイエベさんが得意なカラー。

単品使いのグラデーションがオススメ。アイホール全体に一度塗り、目のキワに重ね塗りして自然な立体感をつけてみて。肌になじむのにナチュラルなデカ目が叶う。自然になじむナチュラルカラー。

高発色でツヤツヤになります❤︎❤︎粉質もしっとりしていて、とても良かったです。こちらのBR316番は、ゴールドのラメが入っています。他の色も購入しようと思います!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーりーちゃんさん

21.繊細で深みのあるマットブラウン「BR305」

BR305は繊細で深みのあるマットブラウン。セレクトアイカラーの中で貴重なマット質感のアイシャドウ。温もりを感じられるような色味で肌に優しく溶け込み目もとを大きく見せてくれる。

発色の良いディープカラーなので締め色として重宝する。また、ブラシなどでふんわり囲み目にすると抜け感のあるスモーキーアイが完成するのでお試しあれ。

ESPRIQUEの単色アイシャドウです。ブラウン系でも比較的使いやすいと思います!個人的には二重幅にのばした後に目尻にポイントカラー(ピンクやメタリックカラーなど)をのせると面白いです。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーsatomiさ

22.ゴールドに煌めくダークブラウン「BR306」

イエベさんのお肌になじみやすいゴールドダークブラウン。こげ茶色にゴールドラメをプラスしたかのような色味。

プチプラで唯一使っているアイシャドウがこのESPRIQUE セレクト アイカラーBR 306二重幅に塗ったり、アイラインを引いた後にぼかしたりと使っています

出典: Lulucosオフィシャルメンバーggjj_iiさん

濃いめのブラウンカラー。やや暗めに発色しますがラメ感がきらきらして可愛いです。ベージュの深くなったようなこげ茶なので目のキワに入れて使うのをお勧めします!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーcocoさん

コスメ通たちの使い方

# 眉下や涙袋にハイライトとしてオン

品番:PK807、上 before 下 after

一番最初のベース、眉下のハイライト、目頭にポイントで、下まぶたにキラ足し♪本当に何通りもの使い方ができる万能アイシャドウです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー cosmetic_maniaさん

少し華やかにしたいときにはハイライトとして目の下につけたり鼻の頭にだけ塗るととても立体感が出ます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー こっちゃんさん

ひと塗りで、透明感を与え、明るくツヤのある目もとを演出、ベースとしても使えるハイライトカラーPK807、PK800、BE314、BE300、WT001。上まぶた全体にベースとして、眉下、目の下、目頭、鼻筋にハイライトを入れて、立体感を出すことができる。

品番:BE314

くすみがちなまぶたにベースとして塗ってあげるとワントーン上がるだけでなく次につけるアイシャドウの発色も良くなりますよっ⭐️私は必ずベースカラーを塗ってからメインに使いたいアイシャドウをつけるので発色やグラデーションを楽しむことができて欠かすことのできないアイテムですね❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yunさん

涙袋に薄めにひくと可愛らしい目元になります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー 瑛子さん

ベースとしてオンすることで、くすみもカバー、上にアイシャドウを塗ると持ちもアップ、涙袋に薄めにオンすることで、うるんだ瞳を演出してくれる。

品番:GR700

アイホールに広めに伸ばしてもしつこさがない✨ 

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miriさん

ベースに使ったり下まぶたに入れたりしてます♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ayumi_083さん

パープル、オレンジ、ブルーにグリーンといった、発色抜群のカラーラインナップが魅力的なブライトカラー、PU101、PK801、OR202、GR700、BL900。どれも派手すぎない優しいカラーで、単色使い、目尻にポイントメイク、下まぶたにのせるとあか抜けた印象に。

# 複数使いや手持ちアイシャドウと合わせてグラデーション

品番:BR302

単色なので手持ちのシャドウと組み合わせたり、使い方次第で万能アイテムになります♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あーちゃんさん

複数でオリジナルのグラデメイクも簡単にできました!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー よぎさん

BR315 ピンクブラウン、BR302 ウォームブラウン、BR304 ゴールドブラウン、BR316 シャドウブラウンと、同じブラウンでも違いが楽しめる、自然になじむナチュラルカラー。

品番:BR315

単色でグラデーションにしても大人っぽく綺麗に仕上がる簡単メイクアイテム^^

出典: Lulucos オフィシャルメンバー cosmesalanさん

品番:BR306

その名のとおり、なじみ力抜群、単色グラデもできると人気を得ているシリーズ。

# アクセントになるポイントカラー

個人的には二重幅にのばした後に目尻にポイントカラー(ピンクやメタリックカラーなど)をのせると面白いです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー satomiさん

濃厚なディープカラーBR305、BR306をまぶたの際にオン、目尻に長めにオンすることで、整形級のくっきり大きな目もとを演出する。

メイク直しにも使えてコンパクトだから、ポーチインコスメにも人気、限定色も多々登場しているから、トレンドメイクをプチプラで楽しみたい方にもおすすめ。

ダイヤモンドパウダー配合のアイシャドウは、神レベルの輝きだった…800円では安すぎると、コスメマニアも大人買いしてしまう、ESPRIQUE「セレクト アイカラー」で、ちょっと人と差がつく上品アイメイクを楽しんでみて。

text : White.S

Recommend