チークの達人・イガリシノブのお墨付き。今っぽ顔を瞬時に叶える激売れアイテムはこれ

PR:カネボウ化粧品

アラサー世代にも大人気の「イガリメイク」といえば、上気したような色気を叶える“チーク”が印象的ですよね。その生みの親・イガリシノブさんが今気に入っているというアイテムを教えていただきました。

#イガリさんが証言「顔の印象はチークで変わる」

おしゃれで色っぽい顔をつくる達人・イガリシノブさん。イガリ流メイクのキーポイントでもある「チーク」には、並々ならぬこだわりがあるそうで…?

出典: イガリシノブさん提供

チークを入れるのか入れないのか、どんな風に入れるのかで、顔の印象が明らかに変わって見えると思います。私はメイクをするとき、まず最初にチークを薄く付けることが多いんです。色味がなんとなく見えてきて、仕上がりもイメージしやすくなるから。

それにチークはアイメイクとリップをつなげるところだから、色味やテクスチャーも重要ですよね。茶色いリップを使いたいときはチークもくすんだ色を選ぶ、お疲れ肌を華やかに見せたいときはキラキラしたチークを使う…など、チークでバランスをとることも多いですね。

コメント: イガリシノブさん

#イガリ的・今っぽ顔を叶えるチークの絶対条件

これまで数々のチークを試してきたイガリさん。今、チークに求めている“絶対条件”を教えてもらいました。

出典: Olena Yakobchuk/Shutterstock.com

最近のキーワードは、断然“透け感”。色が埋まっているような発色じゃなくて、肌なじみのいいほんのりした発色と、内側から透けているような血色感がすごく好み。ベースメイクがどんどん薄くなっている分、チークも透け感が大切になってきていると思います。

肌の質感に合わせて、濡れたようなテクスチャーを選ぶことが多いですね。まるで“発光”しているようなツヤと立体感を出すのが今の気分なんです。

コメント: イガリシノブさん

テクいらずで透け感GET。プロお墨付きの“今っぽチーク”を✔︎

出典: カネボウ化粧品

イガリさんも「まさに今の気分にぴったり」と大満足のアイテム、『コフレドール スマイルアップチークスN』。上半期ベスコス1位*を獲得するなど、コスメ好きたちを唸らすクオリティで話題になっています。

*@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストチーク第1位

オイルコーティングパウダー配合で、湧き上がるような血色感とツヤ感を演出。さらに散乱光も抑えるので、白浮きしないのに透明感のある仕上がりが叶います。昨年の発売以来、イガリさんも大のお気に入りなんだとか。

これ、超好きなんですよ。オイル配合だからすごく自然なツヤが出るし、色の出方と発光具合が絶妙なんです。

日本人は黄味寄りの肌の人が多いから、黄味からかけ離れた血色感は似合いづらい。でもこのチークは黄味に沿った血色感を与えてくれるから、使いやすいと思います。

コメント: イガリシノブさん

肌なじみのいい2色の「チークカラー」と、うるおったツヤを演出する2色の「透明美肌パウダー」がマーブル状になったコンパクト。イガリさんおすすめの使い方は?

先に真ん中の色をぽんぽんつけてから、周りの色を広めにホワッと乗せると透け感が出るのでおすすめ。横に広がりすぎず、前に出るような発色だから、顔を立体的に見せることもできます。付属のブラシも、塗布面が平らで使いやすい。

色はどれもかわいいけど、特に『01 ソフトピーチ』(左上)と『04 カシスローズ』(右下)が好み。肌なじみがいいから、オフィスなどで日常使いするのにもぴったりだと思います。

コメント: イガリシノブさん

今っぽいメイクに挑戦したいときには、トレンド感たっぷりのチークが心強い味方となってくれそう。イガリさんも太鼓判の人気アイテムをぜひチェックして。

Sponsored by カネボウ化粧品

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。