• 試した人から即きれい! ミーハー美容

「怒ってる?」なんてもう言わせない。朝から晩まで “ハッピーフェイス” を作る方法

2018.11.20

朝メイク仕立てはきれいなのに、夕方になるとお疲れで不機嫌顔に。周囲のひとに「どうしたの、なんかあった?」なんて、なにもないのに心配されてしまったり…。
そこで今回は、朝から晩までハッピーオーラあふれる美人顔をキープすべく、2つのテクニックヘア・メイクアップアーティストの新見千晶さんにレクチャーしていただいた。

①ベースメイクのひと仕込みで疲れ知らずの無敵肌に

顔の中で一番面積を占めているのは肌。肌はそのひとの印象が決まると言われるほどで、ベースメイクはとても重要。
朝メイク仕立てはきれいでも、時間が経ってメイクがくずれてくるとくすみ・毛穴などが目立ってお疲れどんより顔に。

新見さんいわく、ベースメイクは薄く仕上げることで崩れてもきれいな肌に見せるのがポイントなのだそう。
ベースメイクで一番大事なのが「化粧下地」。薄づきで透明感を引き出すタイプの化粧下地を使えば、次に使うファンデーションの量が少なくて済み◎。

おすすめの化粧下地はこれ

出典: ライター撮影

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール <SPF50+><PA++++>
22g 4,000円(税抜)

アクセーヌ
0120-120783
www.acseine.co.jp

パールが細かいタイプなので肌なじみがよく、美しい透明感を演出してくれるはずです。すっとのびる軽いつけ心地もお気に入り。
ちなみに、この化粧下地のあとは、薄づきのリキッドファンデ―ションを使うのがおすすめですよ。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

②不機嫌顔の原因「消え眉尻」を防ぐアイブロウのコツ

夕方近くなると消えかけてくる、眉尻…。もともと細いラインで描く眉尻は、消えやすいけれど、眉のシルエットを決める大切なパーツ。ここが消えてしまうと、不機嫌顔に見えてしまうことが…。

眉が消えてしまうのは皮脂や汗が主な原因。そのため、アイブロウアイテムはウォータープルーフタイプが必須条件と言ってもいいほど。
ナチュラル眉が主流のいま、アイブロウパウダーだけで仕上げているひとも多いようだけれど、アイブロウパウダーを使う場合はペンシルやリキッドと併用するのがおすすめ。

おすすめのアイブロウアイテムはこれ

出典: ライター撮影

ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ ナチュラルブラウン (ジェルペンシル&パウダー) 1,200円(税抜)

BCLお客様相談室
0120-303-820
www.bcl-brand.jp

ペンシルなのにウォータープルーフタイプで崩れやすい眉尻もキープ。ジェルペンシルとパウダーが1本になっているので、これだけでふんわりナチュラルな眉へと仕上げてくれるはずですよ。

コメント: ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶さん

メイクが崩れるのは仕方がないこととあきらめずに、いつでもメイク仕立ての美しさをキープ。午後、ひとに会うといつも「怒ってる?」「疲れてる?」なんて言われてしまうひとは、「化粧下地」と「アイブロウ」を見直してみては。

いつでもフレッシュな表情で、ハッピーオーラあふれる女性へ。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶

Channelバックナンバー

試した人から即きれい! ミーハー美容

配信日:火曜日(隔週)

ちょっとした工夫できれいになれる、美容TIPSやおすすめコスメを紹介。

text : Yukari Shirai

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
新見 千晶

豊富な知識で、撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに発信。多くの女優やモデルに支持され、多くの雑誌やメイクショーで活躍。書籍も多数出版。
by.Sチャンネル「試した人から即きれい! ミーハー美容」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend