• 現場のスクショ話

色ち買い確定。完売必至の1,000円台「GU神トップス」でできる5つのコーデテク

毎シーズン大ヒットアイテムを送り出しているGU。今シーズンはあの定番アイテムがトレンドコーデに大活躍の予感…!

by.SエディターO、ライター兼スタイリストMが先日行われたGU2018冬の展示会で多く目にしたのがタートルネックニットを使ったレイヤードコーデ。GUのプレスAさんからもこの秋冬絶対に押さえておきたい新たな着こなしテクについて解説してもらった。

2018秋冬トレンド! タートルネックのチラ見せレイヤードテク

出典: ライター撮影

エディターO:一つ一つのアイテムも気になるんですが、着こなしで気になるものがあって。トップスなんですが、ハイネックやタートルの重ね着、すごくたくさんありません?

ライターM:本当ですね! タートルをチラ見せさせてレイヤードする着こなしは、トレンドですよね。

プレスA:そうなんです! 今シーズンレイヤードコーデを特におすすめしています。

スウェットを大人に昇華させるタートルレイヤード

出典: ライター撮影

プレスA:スウェット×タートルのレイヤードはスポーティーながら大人っぽくも見せられる着こなしです。

エディターO:スウェットってカジュアルな印象が強くて大人は苦手なひとが多いです。タートルを重ねることでカジュアル度が薄まりそう!

出典: ライター撮影

ライターM:ラフでストリート感が強いパーカーもインにタートルを入れることによってキレイめな雰囲気になりますね。

プレスA:このリブタートルネックセーターはベーシックな定番ものでカラバリが9色あります。色によって雰囲気が変えられるので間違いなく重宝すると思います。

エディターO:9色! しかもお値段1,490円! これはイロチ買い決定かも。

スッキリタートルはニットonニットも挑戦しやすい

出典: ライター撮影

エディターO:これはニットとニットを重ねてるんですね! こんな着こなしもアリなんですね。

プレスA:そうなんです。タートルのリブが細かく、スッキリ見えるのでざっくりめのニットと重ねて編み目違いで魅せるのもおしゃれです。

ライターM:ニットonニットは挑戦したくなる上級者テクニックですね。防寒対策にもなるし一石二鳥。

モードに振れる、タートルonタートルの重ね技

出典: ライター撮影

エディターO:こちらもニットonニット…え! タートル同士を重ねてるんですか!?

ライターM:カーキとダークグリーンの同系色合わせですね。あえて襟を折り返さずに、くしゅくしゅとたるませるのも可愛い!

出典: ライター撮影

プレスA:襟もそうなんですが、裾も注目です。サイズ違いで重ねていただくと、裾の長さの違いが出て、さらにこなれ感がアップします。

エディターO:これは斬新ですね。カラーコーディネートを考えるのも楽しそう!

ベーシックカラーから秋冬トレンドのこっくりカラーまで、カラバリ豊富でプチプラ。いつものコーデもワンランクアップさせてくれてさらに今っぽくも見えちゃうGUタートルのレイヤードテクニック。今年は定番アイテムでトレンドを作る、一歩先のスタイルを楽しんでみて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 森田文菜

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend