コスメ通の間で話題沸騰。しっとり質感が出せる「ラプソリュ ルージュ」の人気色5選

2018.10.23

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、ランコムの「ラプソリュ ルージュ」をピックアップ。

ドラコスにはプチプラでそれなりの質感が出せるリップがあるけど、唇に違いが出せるとコスメ通の間で話題になっているのがランコムの「ラプソリュ ルージュ」。ツヤやしっとりした質感は、さすがランコムと言えるクオリティ。そんなランコムの「ラプソリュ ルージュ」のLulucosオフィシャルメンバー人気色BEST5を詳しくご紹介。

流石の仕上がり。ランコム「ラプソリュ ルージュ」の人気色BEST5

ランコム
ラプソリュ ルージュ
4,000円(税抜)

発色の良さだけでなく、テクスチャも自分好みのものが選べるルージュ。全60色ものカラバリがあるから、自分の唇にしっくりくるカラーが見つかる。また、ランコム独自のトリートメントも配合されているという、1本は持っておきたいアイテム。

色味よりも質感を試してほしい!!色はもしかしたら、プチプラでも他のデパコスでもあるかもしれないけど、この中から出るような光?艶?と、マットなのに乾燥したりしないしっとり感と、重くない着け心地が本当に推せる!!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Koyoさん

今回はかなりの種類がある中から、Lulucosオフィシャルメンバーに人気のカラーBEST5をさっそくチェック。

ダントツ人気。唇を美しく魅せてくれる「C76」

神崎恵さんがおすすめしていたこともあり、Lulucosオフィシャルメンバー人気もダントツでNo.1のカラー。オレンジ系のブラウンでありながら、唇にしっかり存在感を出してくれる絶妙な色味。

色味はブラウン系。
唇に塗ると明るめの発色!
見たまんま発色と言っていいでしょう
1度塗りでも十分色付くけど、グリグリ塗った方が可愛い♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー zuzuさん

神崎恵さんがお勧めされていたアイテム。
"オレンジかぁ…"と、諦め半分で タッチアップしたのですが。
凄く肌馴染みいいオレンジで‼︎
即購入を決意しました✨
ランコムのクリームリップは艶感が とにかくいいです。本当に美しい。
女性らしさを前面に出したいときは、 必ずこのリップを使います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saayaさん

イエベさんだけでなく、ブルベさんにも合わせやすい万能カラー。ゴールドパールが繊細だから、唇に自然な煌めきもプラス。ひと塗りでも美しい仕上がりになるけど、重ねづけでまた違う色味に。

これはオレンジ系ブラウンなので イエベ色かなとも思いましたが ブルベの方でもいける絶妙な色合いが 一番の魅力だと思います♡
色白さんにオススメしたいですね♡
この上から、ランコムのバーム (以前クチコミ済です♡)を重ねると ラメがチラチラして可愛いですよ♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Rimaさん

ポンポンと指で馴染ませれば淡いオレンジに。
直塗りすればブラウン寄りのオレンジにしっかりと発色。
落ち着いたオレンジが大人っぽく、ひと塗りで一気におしゃれ顔になります。
繊細なゴールドパールのきらめきが、メタリック感もありながら華やかさと上品な印象にも。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Reikaさん

深めカラーで秋冬に使いたい「C132」

こっくりとした深めカラーが魅力のC132。はっきりとした発色でも、クリーミーな質感で、どこか上品な印象を残してくれる仕上がりに。

かなり発色がよく秋冬にぴったりの深めのカラーになっています。仕上がりはセミマットという感じです。なによりもちがよく乾燥しないところが気に入っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yujuさん

そのまま塗るだけでももちろん良いけど、グロスの上から重ねたり、指でポンポンとつけたりと方法を変えることで、同じカラーでも違う雰囲気の仕上がりに。

ラズベリーレッドのようなカラーで、秋冬のメイクと良く合うカラーで大好きです♡
指でポンポンとスタンプするように塗ってふんわりとしたカラーに仕上げたり、きちんとリップラインを取ってレディに仕上げたり、先にグロスを塗った上から重ねて発色をおさえ、普段使用出来るカラーにチェンジさせたり…と使い方は無限大です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん

シーンを問わず使える万能カラー「S264」

カジュアルにもオフィスにも、かしこまった場面にも使える万能カラーのS264。ベタ塗りをしても、唇がほんのり透ける発色だから使いやすいテクスチャ。

誰にでも似合いそうな落ち着いたピンクです。ティントタイプではないのに色持ちもよく、自分の唇と馴染んだような独特の発色をしてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yujuさん

ほとんどがオイルというシアータイプのルージュ。美発色なだけでなく、唇の乾燥を防いでうるおってくれるから、程よくツヤ感のある口もとに。

ほんのり色づき王道のピンクなので 使う場所を選ばない色味だと思います。
SHEERだから、塗っても潤うし 唇が乾燥している方にはおすすめです。
畏まっている場所に行くときは こちらを使うことが多いです。
グロスを重ねるのもおすすめです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ggjj_iiさん

唇にしっくりフィットする「C124」

唇に合わせやすい色味のC124。細やかなパールの効果で、発色の良さとともにナチュラルなツヤをもたらせてくれるカラー。

少しパールが入っていてとても綺麗に発色します。マットな仕上がりなので単体だと乾きやすいかも。下地や上からグロス重ねたりしてもよいかもしれません。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー RENKAさん

パッと唇に目が奪われるほどの美しい色味は、女っぽさ+知的な部分の両方を併せ持つ絶妙カラー。表情全体も明るく見せてくれる色合い。

赤とオレンジの中間色。
私の唇(ピンク強め)では、塗ると赤よりに発色 程よい艶感が、女性らしさに加えて、 知的さも魅せてくれる✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saayaさん

見たまま発色を叶えてくれる「1955」

パキッとした鮮やかさだけでなく、唇の形をしたビジュアルも魅力の1955。見たままの発色を叶えてくれる、ビビッドさがたまらないカラー。

浴衣や着物に合いそうな朱色
ハァこのまま悪代官様に帯を解かれたいな〜なんて、意味不明な妄想までさせてしまう魔性のリップ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Amourさん

とても鮮やかなレッドだから、このカラーを使うときはリップメイクをメインにするのがおすすめ。他のポイントメイクを控えめにすると、より際立って女っぽ度もアップ。

唇型が可愛すぎて予約購入。
高発色、鮮やかなレッドです。
普段使いには少し派手に感じるかもしれませんが、お洋服がシンプル・モードな時はこのくらいの派手さがバランス良い。
チークレスにして唇にポイントを置くと◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あこさん

ランコムの「ラプソリュ ルージュ」の数あるカラバリの中からLulucosオフィシャルメンバーの人気カラーBEST5をピックアップしたけれど、やはり人気だけあって使いたい・使ってみたい色味がずらり。

自分の唇の色との相性も大事だから、ぜひBAさんに相談して、運命の1本を見つけてみて。

ランコムの他のアイテムも気になるひとは、こちらをチェック。

text : milkteagirl

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend