肌が変わる!と美容マニアの間で噂に。アベンヌ化粧水の"保湿させない"新たな使用法

2018.10.15

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、「アベンヌ ウオーター」の”保湿しない使い方”をピックアップ。

肌にやさしくうるおいを与えてくれる、スプレー式化粧水の「アベンヌ ウオーター」。化粧水としてはもちろん、導入液やメイク直しのときにも使える神アイテムとして常識となっているけど、肌を変える”保湿しない使い方”が美容通の間では、最近どうやら話題みたい。美肌になりたいひと、必見のその方法とは…

「アベンヌ ウオーター」の"保湿しない使い方"とは?

アベンヌ
アベンヌ ウオーター
700円・1,500円・2,200円(税抜)

アベンヌ温泉水100%の化粧水。敏感肌をはじめ、乾燥肌オイリー肌にも万能に使えるアイテムで、生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるほどのやさしさ。

化粧水だから保湿はもちろん、プレ化粧水やブースターとしての使い方もできる「アベンヌ ウオーター」だけど、その逆をいく"保湿させない"という使い方に注目。新感覚の使い方で、肌が変わっていくのを実感する方も。

保湿させない。洗顔後、アベンヌウォーターで「水道水を洗い流す」だけで肌が変わる

化粧水というと、本来は肌の保湿に使うもの。でも「アベンヌ ウオーター」はスキンケアの前に、洗顔時の水道水に含まれる塩素を取り除くという使い方も。一旦肌を綺麗な状態にしてから、いつものスキンケアをスタート。

私は 普段の洗顔で肌に残る水道水の塩素が気になるので、洗顔後にたっぷり吹きかけて そのまま浸透させずに 表面の水分をオフしています。気休めですがアベンヌウォーターで塩素を流すイメージで使っています。 

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Tea*さん

私は洗顔後、1度大量に顔に吹きかけ、それをティッシュオフしてからもう一度軽く吹きかけて手でなじませ、そこからスキンケアをはじめます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yukiyoさん

私(敏感肌)の使い方❣️ 洗顔後、3回ほど円を描くようにスプレーしてからコットンで拭き取ります。これは肌に残った水道水の塩素などを除去するためです。(塩素は、たんぱく質を破壊する作用があるため、バリア機能が低下し肌荒れの原因となるそうです)
コットンで拭き取った後、もう一度スプレーしてから手のひらで馴染ませます。その後はいつも通りのスキンケアを行います✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー akaneさん

アベンヌ ウオーターを使い続けると

水道水に含まれる塩素を取り除いてからスキンケアをすることにより、肌の変化を感じるひとも。肌にやさしい「アベンヌ ウオーター」を使うことで、赤みが減ったりと、使い続けると嬉しいことがあるかも。

使い続けていると、肌の乾燥や赤みが気にならなくなってきました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Reikaさん

肌の調子も安定してきたので 私には合っているようです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Tea*さん

● お風呂上りにも使える。塩素を洗い流して全身つやつやに

「アベンヌ ウオーター」をスキンケア前に使う方法を、お風呂上がりにも。せっかくだから顔だけでなく、全身にもたっぷりと吹きかけて、塩素を取り除いて。それから顔やボディのスキンケアをすると、いつも以上にツヤのある肌になりそう。

お風呂上がりの顔が濡れてる状態のままたっぷりと吹きかけ、スキンケアをする前にティッシュオフ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Reikaさん

・他にもアベンヌが気になるひとは、こちらの記事もチェック。

温泉水と窒素から作られている「アベンヌ ウオーター」。保湿のための化粧水としての使い方以外を紹介したけど、"塩素を取り除く"という新しい使い方で、毎日のスキンケアがより効果的なものになりそう。

700円から手に入る「アベンヌ ウオーター」をスキンケア前に投入して、あえて"保湿しない"使い方にトライしてみて。

text : milkteagirl

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend