• 都会的自然派主義

つけたまま眠れる・ベース・お直し…使い方6通り。プロ絶賛「魔法のお粉」の正体とは

2018.10.24

つけたまま眠れるほどお肌にやさしい、MiMCの「モイスチュアシルク」。 メイクアップアーティストのMICHIRUさんも大絶賛の「モイスチュアシルク」は、なんと使い方が6通りとマルチに使える、まさに「魔法のようなお粉」。今回は、プロが絶賛するその魅力と使い方についてMICHIRUさんに伺った。

「魔法のお粉」の正体は…シルクのみで作られたパウダー

出典: ライター撮影

モイスチュアシルク 5,200円(税抜)

株式会社MIMC 
https://www.mimc.co.jp/products/detail18.html

18種類のアミノ酸を含み、肌をやさしく保湿することで知られる「シルク」のみで作られたスキンケアパウダー。ふわっと肌にはたくと、さらさらの使い心地。なのに、パウダーだけでもしっとりとうるおった肌に。ベースにもお直しにも、スキンケアの最後に、多岐にわたって活躍してくれる、魔法のお粉。

自分用としてはもちろん、撮影時にモデルさんにメイクをする際、これがないと不安になるほどお気に入りです。もう10年以上だと思いますが、発売してからずっと使い続けているアイテムですよ。

コメント: メイクアップ&ビューティディレクター MICHIRUさん

フィニッシュパウダーとしてはもちろん

出典: ライター撮影

下地やファンデーションなどベースメイクの最後にのせてあげることで、テカリを予防し、つけていなときに比べてメイク持ちを高める効果も。
また、「シルク」のおかげで、肌の内側はしっとり、外側はサラサラの仕上がりに。1日中乾燥しらずの肌へ。

日中のお直しコスメとしても

出典: ライター撮影

シルクの特徴である、肌の水分と油分のバランスを整えてくれるため、日中の化粧直しとしてポーチインしておきたいアイテム。また、化粧崩れを防止してくれるのもうれしいポイント。

メイクのベースとしても

崩れやすい小鼻や、乾燥が気になる頬などベースメイクの前に仕込むのもおすすめ。
粒子がとても細かく、肌になじみやすいため、日中のテカリ防止や乾燥予防に◎。

アイベースとしても

クリームアイシャドウをつけるときに気になるのが、ヨレや二重のラインに溜まってしまうこと! このパウダーをベースに仕込めば、そんな悩みも解決できるのだとか。

クリームアイシャドウをのせる前に、こちらのパウダーをのせておくとヨレを防ぐことができます。上から重ねてもいいですよ。無色透明のパウダーなので、アイシャドウの色を邪魔することなく効果を発揮してくれます。

コメント: メイクアップ&ビューティディレクター MICHIRUさん

寝るときのスキンケアとしても

シルクが持つ保湿成分が、肌を保湿してくれるため、乳液感覚で夜のスキンケアの最後に取り入れるのも〇。べたべたして髪が張り付いてしまうのを予防できるほか、美肌見え効果もあるため、旅行などの際の“寝化粧”に大助かりのアイテム。

マットリップを作ることも

空前の大ブームのマットリップもこのパウダーを使って作ることが可能。
「マットリップは興味あるけれど、好みの色がない」というときに、ぜひ取り入れてほしい小技をMICHIRUさんが伝授。

いつものリップを塗って、軽くティッシュオフした上からこちらのパウダーをのせると、セミマットな質感のリップができあがります。

コメント: メイクアップ&ビューティディレクター MICHIRUさん

6通りもの使い方ができる、MiMCの「モイスチュアシルク」。
一度使えば、その魔法のような使い心地にあなたも手放せなくなるはず! ぜひ試してみて。

取材協力/メイクアップ&MiMCビューティディレクター MICHIRU

Channelバックナンバー

都会的自然派主義

配信日:水曜日(月1)

いままでなかった「クールで洗練された、本当によい自然派美容」を提案。

text : 剱持百香

supervised by

メイクアップ&ビューティディレクター
MICHIRU

海外経験を生かしモード感とパーソナルな美しさを独自の感性で引き出すメイクに女優やモデルから絶大な信頼を集める。オーガニックやインナービューティにも造詣が深い。
by.Sチャンネル「都会的自然派主義」で水曜日(月1)配信中!

Recommend