• もも姐のトレンド判定

スタイリストの“指名買いアウター”はココで。人気急上昇中「yori」が気になる♡

2018.11.05

アウターの購入に悩む時期。毎年迷った末に、無難なアイテムを買いがちなコート難民必見。スタイリストのもも姐こと川村桃子さんが、とっておきブランドのコートを教えてくれた。

もも姐いちおしブランド「yori」って?

展示会に行ったんだけど、とにかく可愛いの。定番コートでお茶を濁そうと思っているひとに、絶対に刺さるはず。

コメント: 川村桃子さん

もも姐がそう熱く語るのは、yoriのこと。

展開はオンラインショップのみながら、今、おしゃれなひとからの熱視線が集中している注目ブランド。シンプルなだけのアイテムに物足りなくなった大人女性が気になる、丁寧なデザインの効いたアイテムが並ぶ。

こだわりは、上質な素材とディテールの、made in japan。嬉しいのは、大人女性にとって手の届く価格であること。

もも姐が指名買いしたコートは?

カラーで迷いに迷ったすえにオーダーしました。今冬のヘビロテアイテムになりそう!

コメント: 川村桃子さん

もも姐がそう話すのは、コチラのコート。

出典: yori提供

なによりも発色が綺麗で、軽くて上質なウール生地は、イタリア製。余裕のある長さの着丈は、暖かさをフォローする上、インのコーデも気にしなくて済む。真冬までヘビロテできる、主役コート。

もも姐が迷ったコートは?

「わたしは残念ながら似合わずに、泣く泣く諦めたんだけど…」と、惜しさを全面に出すもも姐が、最後の最後まで迷ったのが、コチラのコート。

出典: yori提供

印象的なグリーンのチェックは、美しさの極み。モノトーンになりがちな秋冬のコーデを、ワンランク上に引き上げてくれる。ウール100%だから、真冬まで長くおつきあいができるのも嬉しいところ。

もも姐のアンテナが立ったアイテムは、ほかにもある。

出典: yori提供

ハリのあるボンディング生地の、とっても着やすいコート。それに、ねえ、見て見て。ボタン代わりのようにさりげなく並ぶリボンが、すっごく可愛いでしょう?

コメント: 川村桃子さん

さらに、プレス担当者のおすすめもチェック。

出典: yori提供

厚手ニットの上からも余裕で羽織れる、オーバーサイズコート。上品なデザインで、ウールの重さを感じさせず、すっきりと着こなせる。肩を抜いて着られるから、トレンドもフォローできる。何年も、大切に着てゆきたい逸品。

おしゃれなひととっておきのブランド、yoriが知れただけで、冬支度は終わったも同然。今までとひと味ちがったコートを羽織って、寒さも思いきり謳歌したい。

取材協力/スタイリスト 川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 有山千春

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend