• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

「盛らない方が断然セクシー」アラサーからの新・色気論と、おしゃれランジェリー3選

2018.11.12

豊かなバストは魅力的という方程式を信じて、豊満に魅せることに意識を向けているひとも多いのでは? 今おしゃれな大人の女性は、無理してバストを盛ることはあえてせず、年相応のナチュラルな胸の美しさに目を向けているよう。盛らない、洗練されたアラサーの、新・色気論とは。

おしゃれなひとは今、胸は盛らない

おしゃれな大人の女性は、V開き服をきれいにスッキリ着こなしている傾向が。一見、華奢な胸や削げていると見られるようなバストでも、あえてそれをナチュラルに美しく魅せているよう。あえて胸を盛らない、潔い着こなしが今注目されているとか。

年齢を重ねてきたからこそ醸し出される色気って、あると思うんです。今やっと40代を迎えて、女性としての色気を前面に出すことに、抵抗なくそれも素敵かも!っと思えるようになったかな。

コメント: 大日方久美子さん

加齢によってバストが多少削げていたとしても、ありのままのデコルテの表情を受け入れて、上品なレースのランジェリーをまとうことで、より女性の品ある艶が生まれると思います。

コメント: 大日方久美子さん

V開き服、やってはいけない見た目残念着こなし注意報

深いVネックから、チューブトップやキャミがチラ見え…という経験はない? きれいなVネックラインを描くなら、インナーが出ないようにスッキリと胸もとを魅せることも、大人のたしなみ。

大人の女性におすすめ、3つのおしゃれランジェリー

◆L’ANGELIQUE

現代的で上品な美しさを兼ね備えた女性に向けて作られた、ランジェリーブランド。上質なものに包まれ、心地よい毎日が送れそう。無駄に盛らない、だけど服から下着が見えそうで見えない絶妙シルエットをつくってくれるアイテムが見つかる!

ランジェリークのブラ「マドンナ」シリーズは、フランスの某メゾンも用いている優美なレースとシルクの組み合わせが上品なコレクション。シンプルなフォルムだから身体に優しくフィット。加齢による華奢な印象になった胸元も自然に優しく包んでくれそう。

L'ANGELIQUE/NEWoMan SHINJUKU
東京都新宿区新宿4-1-6  NEWoMan SHINJUKU M2
TEL:03-6380-1051
OPEN:11:00〜21:30

◆AROMATIQUE | CASUCA

AROMATIQUE | CASUCAのスタイリングインナーは、ワイヤー入りカップと取り外しできるパッドが付いてブラジャーとしての機能をしっかり果たしながらも、締め付け感なく、着心地がとにかく楽! さらにアウターに響かない、見えても美しいブラ。ありそうでなかった、新しいインナーウエアブランド。華奢なバストも、オシャレにスタイリングされること間違いなし。

AROMATIQUE |CASUCA表参道本店
東京都渋谷区神宮前5-46-13
TEL:03-5778-9169
OPEN:平日12:00〜20:00/土日祝11:00〜20:00

◆Brangelina

30代から徐々にバストラインも若い頃の形とは変化してゆくもの。華奢になる胸もとも、ナチュラルな美しさを目指したい。決して盛らず、ナチュラルに、ありのままの美しさを整えるという視点でブラを選ぶの賢い選択。

東京青山美人研究所
フリーダイヤル:0120-49-2841
OPEN:10:00〜18:00

ナチュラルな美しさをありのまま受け入れて、盛らずに魅せる華奢な胸もともとても色気があるもの。削げてゆくデコルテ、バストを大人のブラで「盛らずにセクシー」を目指してみて。

撮影協力/Personal stylist 大日方久美子、ランジェリーク、AROMATIQUE | CASUCA、Brangelina

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend