侮れない秋の日焼け対策は「魔法のお粉」で。UV効果のあるプチプラパウダー4選

2018.11.08

夏の日差しが和らいだからといって、侮れないのが秋の日焼け。コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、"UV効果のあるプチプラパウダー"をピックアップ。

夏の日焼け対策といえば、日焼け止めを塗るのが大人女子として当たり前。でも紫外線が落ち着く秋は、みんなどうしてる…?

コスメ通は強い日焼け止めの代わりに、この「魔法の粉」で対策をしているという情報を入手。デイリーで使いたい、UV効果のあるプチプラパウダーをご紹介。

コスメ通が隠し持つ「魔法の粉」。プチプラパウダーで秋の日焼け対策

肌老化の原因となる紫外線は、秋だって容赦なく降り注いでいる。その事実を知っているコスメ通が使っているのが、UV効果のあるプチプラパウダー

メイクの仕上げとしてさっと塗るだけで、UV対策ができる優れもの。化粧直しとしても使えるので、日焼け止めとは違い、塗り直しが楽々。

軽くてさらさら。CEZANNE「UVクリアフェイスパウダー」

SPF28/PA+++で肌を守りながら、透明感を高めるCEZANNE「UVクリアフェイスパウダー」。680円なのに、軽くてさらさらのパウダーなので化粧崩れも防げる。カラーは01 ライト、00 ライトベージュ、02 ナチュラル、P1 ラベンダーの4色。

このお値段で、ちゃんと化粧崩れを防いでくれます。ほんのりパールも入っていてツヤ肌にも見せてくれますが、少しの優しいツヤ。色白さんにオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー はがちゃんさん[20728]

毛穴をふんわりカバー。CEZANNE「うるふわ仕上げパウダー」

CEZANNE うるふわ仕上げパウダー
780円(税抜)SPF16/PA++ 全2色
品番:02 パールピンク(ツヤ肌)

SPF16/PA++で肌を守り、毛穴レスな肌に導くCEZANNE「うるふわ仕上げパウダー」。ソフトフォーカス効果で透明感を与えながら毛穴等の凹凸をカバーし、毛穴をふんわり隠す。01 ルーセントベージュ(セミマット肌)と02 パールピンク(ツヤ肌)の2色。

セザンヌのフェイスパウダー✨こちらは内蓋がついてて優秀 パフも着いてますが、私はやっぱりブラシでメイクの仕上げにふわっと付けます 厚塗りにもならずナチュラルにふわっと仕上がるので満足☺️色が強く出るわけではないので、使いやすいと思います✨プチプラでこんなに優秀なフェイスパウダーはあまりないかなって思います

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆうさん[22000]

皮脂崩れを防ぐ。INTEGRATE「スーパーキープパウダー」

SPF15/PA+で肌をさらっと守りつつ、テカリやヨレを未然にブロックするINTEGRATE「スーパーキープパウダー」。皮脂多めな方におすすめで、ニキビのもとになりにくい処方。カラーはシアーベージュの1色。

メイク直し用に、やや小さめのパッケージのフェイスパウダーを探していてこちらを購入しました。小さめのラメがはいっていて、テカリや毛穴が気になる部分にのせるだけできれいな肌に見せてくれます。また、モチも同価格帯のものと同じくらいで、少しの汗であればドロドロに崩れることはありませんでした。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ちさとさん[10718]

厚塗り感なしでカバー力◎。CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」

SPF26/PA++で肌を守り、厚塗り感なしでしっかりカバーしてくれる人気のCANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」。プチプラながら「高級パウダーに似ている」という声も上がるほどの実力。

カラーはMO マットオークル、MB マットベージュオークル、ML マットライトオークル、MP マットピンクオークルの4色。

このお値段で高級パウダーに似たような仕上がり!仕上がりはさらっとしていて、毛穴をカバーしてくれます。結局この商品に戻ってしまうくらいリピしてます。一番明るいお色だと白っぽくなりすぎるので、自分の肌よりワントーン落として使うと尚、肌と馴染みますよ♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー maaanaaa-happylifeさん

しっかり日焼け止めは必要ないけど、油断大敵な秋シーズン。プチプラパウダーをはたいて、手軽にささっとUV対策を。

text : あゆみ

Recommend