ロングセラーなのに古臭くない。コスメマニアが「王道アイシャドウ」を使い続ける理由

2018.11.23

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、大人の女性らしさを最大限に引き出せる"ルナソルのアイシャドウ"をピックアップ。

ナチュラルメイクの代名詞、ブラウンアイシャドウ。定番かつナチュラルでか目効果もあり、誰もがひとつは持っているアイテム。今回はそんなブラウンシャドウパレットの中でも特に有名なルナソルのスキモ01を徹底解説。コスメマニアがリピし続ける理由を口コミ付きでご紹介!

肌そのものの美しさを最大限に引き出すルナソルのスキモデ

LUNASOL 
スキンモデリングアイズ
5,000円(税抜)

ベージュを基調としながら、発色、光感、透明度を計算した組み合わせをセットした4色アイシャドウ。光によって発色するルーセントカラーピグメントが、肌を美しく見せ、立体感ある印象的な目もとを演出してくれる。

なかでも01は、リピの多い人気カラー。そんなスキモデの01が人気の理由を徹底解剖!

人気の理由1:きらきらラメを目頭につけてナチュラルうる目になれる

上品なナチュラル目になれるこちら。主張しすぎないキラキラ感がオフィスでも使いやすい逸品。ラメが特に優秀で目頭に付けるとあっという間にうる目に。

とにかく上品に仕上がります
捨て色もありません
左上のキラキラシャドウも主張し過ぎなくとても上品なラメ感。
このラメを目頭につけるとうるうるした目元になってとっても可愛らしいです!
ブラウン系なので場所を選ばず使えるで
1つ持っていて損はありません✨
粉質もしっとりなのでグラデーションも
作りやすいです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー remさん

人気の理由2:ナチュラルな発色でグラデを調節できる

とにかく粒子が細かくて、上品なキラキラ。これを使った後にプチプラアイシャドウを使ったら、ルナソルのアイシャドウがどれだけいいのか改めて思い知るという声も。柔らかくて、ブラシでもチップでも指でもなんでもいけるのもうれしい。そして、何と言ってもグラデーションを作りやすいというのが優秀ポイント。

もとの発色がかなり良くて、手につけた感じは4色ともひと塗りで、高発色です。

しかし、まぶたに実際つけたときは、思ったよりも濃くなく、むしろ薄いとさえ感じました。

けど、グラデーションはしやすく、特に左上にあるキラキラパレットが可愛く、デートメイクでたくさん使いたいです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Yuka_love_cosme♡さん

人気の理由3:自然な立体感を演出できる

自然な立体感を作れるのも人気の理由のひとつ。しかも、ラメ感も上品でギラギラし過ぎないのでどんな場面でも使えるのもポイント。粉飛びやラメ落ちもなく、目尻の下側に乗せても一日中ほとんどよれないのもうれしい。プチプラも可愛いものはあるけど、やっぱり仕上がりが違う!

『スキンモデリングアイズ』

憧れのルナソルのアイシャドウをやっと使いました( ´ ▽ ` )

人気の理由がわかりました!

捨て色なし、自然な立体感が出せる、いろんな場面で活躍するアイシャドウです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー himocoさん

人気の理由4:他のアイシャドウとの相性抜群

シンプルな色味ながら、確実に目を大きく見せてくれるこちら。色味は正直他のシャドウにもありそうな感じはするけど、実際使ってみると絶妙なブラウンの集まり。それぞれの色が他のシャドウとの相性もよく、使い勝手抜群なパレット!

いつも使い切れず、同じパレットをリピするという事がない私ですが、このアイシャドウパレットは使い切った後に初めてリピしました!!

正直、他でもありそうな色がだよな〜。なんて思ったりすることもありましたが、いざ使い切ってみると、やっぱり欲しくなってしまった。

代わりにと思って買ったアイシャドウも、あくまでも似た色でしかないなーと思ってしまうぐらい、気に入っていたということなんでしょうね。


それぞれの色が、他のアイシャドウにも合わせやすく、使いやすい色が揃っているというのも良いのかもしれません。

粉飛びとか、少し気になる事も多々ありますが、今のパレットを使い終わっても、又リピしてしまうと思うアイシャドウパレットです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miriiさん

定番かつナチュラルでか目効果もある、ブラウンシャドウパレット。定番ルナソルスキデモ01が、リピされ続けている理由はわかった? 是非手に取ってみて。きっとハマるはず。

text : まんぼう

Recommend