• もも姐のトレンド判定

大人たるもの鍛えるべきは小物力。「どこの?」って聞かれる“女モテ”3大バッグ

2019.02.01

重め&暗めカラーが主要になりがちな冬ファッションで、自分らしさを際立たせるなら、バッグに限る。センスよし、アンテナ感度よし、発色よしで、「どこの?」と羨ましがられること必至な冬バッグを、スタイリストのもも姐こと川村桃子さんが教える。

トレンド真っ只中の巾着が、ファーでさらに可愛く「Manimaris」

この冬、センスのいいひとたちが揃いも揃って持っているのが、巾着バッグ。もも姐がおすすめするのは、ファー素材のアイテム

もう、ほんとうにかわいい! 冬ならではで、持っているだけでテンションが上がるかわいさでしょう? 暗めのコートに1点投入するだけで、コーデのアクセントになりそう。

コメント: 川村桃子さん

上質なリアルミンクのツヤ感は、大人女性をより凛と引き立てる。バケツ型の底はレザーを使用しているため、抜群の強度で、何年先でも愛用できそう。

発色もデザインも唯一無二「VASIC」

わたしも展示会で手に入れました。全体的に暗くなりがちなこの季節、差し色にちょうどいいし、形も可愛いし。もう、すっごく可愛くてヘビロテ中です。

コメント: 川村桃子さん

もも姐がそう興奮気味に話すのは、VASICのバッグ。2013SSにニューヨークでスタートしたバッグブランド。シンプルで普遍的、そして機能的かつ、どこにもない目を引くデザインを実現。エレガントであり、遊び心もありと、大人女性の好奇心を刺激する。

出典: VASIC

出典: VASIC

どれも選べないほど魅力的なラインナップのなか、もも姐が特におすすめするのが、ストリートで映える発色のよいアイテム。

自分らしく、かわいくカスタム「Mia Bag」

ミラノ発。2018年10月26日に表参道にフラッグシップショップがオープンしたばかりで、かぶり嫌いの大人女性、必見。上質でシンプルコーデのなかに「自分らしさ」を取り入れるプロ、もも姐がいち早くゲットしたのが、Mia Bag。

なにが良いって、何種類もあるベースのなかから、さらにイニシャルを入れるなどカスタムできるところ。わたしはチェーンバッグをセレクトし、白文字でイニシャルを入れました。暗くなりがちな冬服に、迷彩の明るさをプラスしようと思ったんです。しかもリバーシブルなのが嬉しいですね。

コメント: 川村桃子さん

たとえばこちらのような迷彩&トリコロールベースのショッパー型アイテムに…、

出典: Mia Bag

ショッパーL CAMO TRICOLORE 36,720円(税込)
お問い合わせ Mia Bag表参道店 03-6804-5395

6文字までならどんなアルファベットでも入れられて、カスタムのパターンは無限大。

出典: Mia Bag

世界でひとつだけ自分だけのアイテムを手に入れたならば、「それ、どこの?」と聞かれないはずがないでしょう?

プロの審美眼を参考にして、みんなに羨ましがられる小物力を手に入れましょ。

取材協力 スタイリスト/川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 有山千春

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend