• 現場のスクショ話

大人こそ使って欲しい"韓国コスメ"も。インスタグラマーに聞いた底見えアイテムはコレ

2018.12.16

SNSで絶大な支持を誇る、韓国のインスタグラマー、ホンヨンギさん・アルムソンイさん・キムセウンさんが、自身のファッションブランドを運営するECサイト「HAPADA GIRLS」のリリースイベントのため緊急来日。「美肌」でそのメイクテクにも人気のある3人のメイクポーチの中身を徹底取材♡真似できる陶器肌メイクのコツもご紹介!

出典: ライター撮影

2児の母には思えない!ホンヨンギ's ポーチの中身

出典: ライター撮影

2児の母とは決して思えない、可愛らしいフェイスで人気を集めているホン・ヨンギさんが、日本へ持ってきたコスメはなんと90点以上。コスメ好きが伝わってくる。

なかでも、長年愛用しているのは、レブロンのカラーステイメイクアップDなんだとか。

ムラなく均一にのびて、綺麗に密着するからモチもすごくいいんです! 長時間崩れないから、ずっとこれを愛用しています。

コメント: ホンヨンギさん

その他のスタメンコスメはこちら↓

出典: ライター撮影

「PUROLUNAのシュガーパステル クッションブラッシャー」
ホリカホリカのアイシャドウ アイメタル グリッター
「資生堂のアイラッシュカーラー」
「ヒロインメイクのスーパーWP」

クッションチークは、ほほにポンポンと入れて、明るいカラーをチョイス。肌を若々しく見せてくれます!

キラキラなホリカホリカのアイシャドウは、涙袋に入れています。

コメント: ホンヨンギさん

ベースメイクへのこだわりと、血色感が、若さの秘密のよう。

ホンヨンギさんのインスタはこちら
ホンヨンギさんのブランド『On the flow』はこちら

整形メイクで話題!アルムソンイ'sメイクポーチの中身

出典: ライター撮影

YouTubeの「整形メイク」で大人気のアルムソンイさん。視聴回数は80万回超えと、まさに“オルチャンメイクのプロ”である、ソンイさんのポーチの中にはドーリーな顔になれる秘密がいっぱい。

出典: ライター撮影

特にスタメンなアイテムはこちら。

現地韓国女子からの支持率が熱い「VERYVERYのクッションファンデ」

VERYVERYは、ピンクのパッケージの“アウラ光彩クッションファンデーション(아우라 광채 쿠션)”が有名でそちらも持っていますが、今使っているのはカバー力の強い“ポソン カバークッション(뽀송 커버 쿠션)”。しっかりうるおうクッションファンデかつ、カバー力抜群で、トラブルゼロの陶器肌になれます!

コメント: アルムソンイさん

ファンデーションを全体に塗ってから、さらにWAKEWAKEのコンシーラーで気になるところをカバーすると、メリハリある完璧美肌に!

2色を使い分けていて、明るい色のコンシーラーは鼻筋とアゴに乗せてハイライトに使っています。

コメント: アルムソンイさん

「スキンケアも大切だけど、私はメイクアップのほうが好き。顔に色々コンプレックスがあるからこそ、メイクで全部カバーして綺麗になりたい!」と女子なら誰でも共感できるコメントも。

また、大きなドーリーアイが特徴のアルムソンイさん。愛用しているマスカラは、またもや「ヒロインメイク」! ソンイさんは、なかでもボリュームが出て人形みたいになれる、ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムを愛用中。アイライナーは「ケイト」がにじまなくて最高なのだとか。

ヒロインメイクのマスカラを2本使いしたあと、「ドーリーウィンク」のつけまつげを切って目尻上下につけます。

コメント: アルムソンイさん

こだわりのアイメイクは、実は日本のメイクアイテムばかり!

その他、ホンヨンギさん同様、やはり涙袋は必須。筆を使って、エチュードハウスのミラーホリックを塗ると、自然な涙袋を作れる。

アルムソンイさんのyoutubeリンクはこちら
アルムソンイさんのインスタはこちら
アルムソンイさんのブランド『plumbelle』はこちら

セクシーで美肌な韓国美女。キムセウン's ポーチの中身

出典: ライター撮影

Rakuten GirlsAward 2018AUTUMN/WINTERにも出演するなど、韓国国内だけでなく日本での活躍も目覚ましいモデル、キムセウンさん。メイクもファッションも、クールな雰囲気がとっても魅力的。そんな彼女のメイクポーチのなかで特にお気に入りは…?

出典: ライター撮影

スタメンは3つ。まずは、チカイチコのワンショットアイパレットというアイシャドウパレット。底見えしてしまうほどヘビーユーズ。このパレットは、アイブロウとしてもチークとしても使える色があるマルチカラーが便利なのだそう。

下に濃いめの色を仕込むのがアイメイクのポイント。こうすると韓国っぽい切れ長のセクシーな目になれるので韓国風メイクが好きな人は真似してみて欲しいです。

コメント: キムセウンさん

また、セウンさんはしっとりとしたセクシーなツヤ肌も魅力の1つ。そのツヤ肌の秘密は、ネイクアップフェイスのワンナイトクッションによるもの。キラキラのパッケージもゴージャスで、ポーチに入っているとテンションあがりそう♡

つけたまま眠れるほど優しい成分なのにカバー力も高くてツヤがでる「NAKEUPFACE(ネイクアップフェイス)」という韓国のブランドのクッションを使ってます。肌を鎮静する効果もあるので肌荒れが気になる人も使えますよ。

コメント: キムセウンさん

最後は、涙袋に仕込んでいるタッチ イン ソル(Touch in Sol)のメタリスト リキッド ホイル & グリッター シャドウ デュオリキッドとグリッターがデュエルになっている。3人共通して、涙袋はしっかりキラキラに。

キムセウンさんのインスタはこちら
キムセウンさんのブランド『I.cap』はこちら

新しいメイクアイテムがいっぱい…

ただいま、韓流ブームまっただなか。韓国のオルチャンメイクというと、若い子だけのものだと思ってはいない? みんな美意識が本当に高くて、大人も真似したいと思える部分もたくさん。

今の自分にマンネリを感じていたら、韓国・日本共に人気を博しているインスタグラマーたちから美容やファッションを取り入れてみてはいかが?

彼女たちがプロデュースしているブランドは下記サイトから
http://hapada-girls.com/

ただいまクリスマスボックス売り出し中↓
http://hapada-girls.com/category/xmas-special/125/

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend