Diorの"顔用ストッキング"級ファンデ!?「スキンフォーエヴァーフルイド」の口コミを調査

2018.12.12

数々のヒット商品を生み出してきた憧れのブランド、ディオール(Dior)。幅広い世代に愛されているディオールのコスメは、使うだけでなんだかリッチな気分になれるもの。

数あるディオールの人気アイテムのなかでも、ファンデーションは愛用者が多く、テクニックフリーで美肌になれると高評価。今回は驚異の持続力が話題の「スキンフォーエヴァーフルイド」を徹底調査!カバー力、使用感、塗り方・使い方まで、人気の秘密に迫ってみた。

-目次-

1日中崩れない、毛穴のない美肌が続く「スキンフォーエヴァーフルイド」

ディオール「スキンフォーエヴァーフルイド」の使用感は?

コスメ通たちの「スキンフォーエヴァーフルイド」の使い方

まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「スキンフォーエヴァーフルイド」についてご紹介。いままでなんとなくファンデーションを使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの一品を見つけられるかも。

1日中崩れない、毛穴のない美肌が続く「スキンフォーエヴァーフルイド」

Dior
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド
全6色 6,000円(税抜)

メイク仕立ての美しさが朝から晩まで16時間続く、完璧なお肌を実現するリキッドファンデーション 。ルミナスマットな仕上がりで、フローレスな肌に導く。ポア・リファイニング スキンケアエッセンスを配合した新フォーミュラにより、使うたびにお肌のキメが整う。

まるで極薄のストッキングのよう
にお肌を包み込み、お肌に密着して最適な付け心地を叶えてくれる。

ディオール「スキンフォーエヴァーフルイド」の使用感は?

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)のコスメ通のレビューから、「スキンフォーエヴァーフルイド」の使用感を調査!

#伸びのいいから、少量で全顔カバーできちゃう

ワンプッシュで全顔カバーでちゃうほど伸びのいいテクスチャー。お肌の上をすべるように伸び広がり、すっとなじんで一体化し肌に溶け込んでいく。カバー力も抜群だから、付ける量を間違えると厚塗り感が出てしまうから注意。

まずは少量全顔に伸ばして、カバー力の足りない部分にだけコンシーラーのように重ね塗りするのが、厚塗りにならないコツ。

また、プチプラにはない、女性らしい化粧品の香りが、リッチな気分にしてくれる。香りには好き嫌い個人差があるから、まずはテスターやサンプルを試してみて。

少量でも伸びが良くワンプッシュで全顔カバー出来ます。
持ちも良くお化粧崩れはほとんどありません。
こちらはマットな仕上がりなので、ツヤ肌仕上げが苦手な私がまさに探し求めていたファンデーションでした☺︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー akemiさん[6808]

明るい肌に見せたいので011を購入。
とても伸びが良く少量でしっかりメイク出来ました。
塗っています!という仕上がりにならずナチュラルな仕上がりですが毛穴も隠れかと言って小ジワを浮かせることもなく長時間経ってもヨレにくくて驚き!!
パウダーをはたかなくても気にならないので乾燥肌の私に有難いアイテムです♥︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ACHACOさん[4283]

#セミマット仕上げが長時間続く

ハイカバーさと、長時間崩れない化粧もちのよさに驚かされるスキンフォーエヴァーフルイド。この二つを叶えてくれるファンデーションは保湿力に欠けるものも多いけれど、このファンデーションは、乾燥も気にならない優秀っぷり。朝の化粧したての美しさを夜までキープしてくれる。

つやつやしすぎず、マット過ぎずなセミマット仕上げだけど、乾燥肌のひとにもおすすめできる名品。

均一なセミマット肌が作れるリキッドファンデーション
とにかくカバー力と持ちの良さが秀逸!✨
朝つけて、夜まで崩れ知らず
テカリを抑える成分配合の為、夏のかなり汗をかいた日でも、少しお直しする程度でOKでした
かなり信頼しています
また、きちんと感がある、しっかりめの仕上がりなのでお仕事にも最適。
塗っててムラになることもなくて使いやすいです。
カバー力があるゆえに、時間が経ったら乾燥してカピカピなんてこともありません
ブラシで薄くつけても良し
スポンジでさささーっと簡単につけても良し✨
おすすめできるファンデですっ

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん[2669]

お気に入りのファンデーションです。
他に良いのが見つからなければリピしたいと思っています。
まず塗ってます!感のない仕上がり。
夜になってもくすまない、乾燥しない✨
この時期、夜寒い寒い外から家に帰って鏡を見ると他のファンデのときは、なんかカピカピのシワシワになってしまっていてとても嫌でした。
こちらに変えてからは一切なし。
綺麗な肌がずっと続いてます。
塗りたての肌がずっと続くという謳い文句に偽りがないと感じたのは初めてかもしれません笑
私は元々鼻がテカりやすいのでお昼にティッシュオフは必要でしたが他の部分は、必要に応じて軽くフェイスパウダーで抑える程度でokでした
下地は保湿タイプのものを使った方が安心ですね。
肌に乗せるとさらっと伸びて密着してくれます。
セミマットな仕上がりで、個人的な好みにドンピシャです。
香りはつける時に香りますが、日中匂いが気になることはありません。
私はファンデーションに過剰なカバー力は求めておらず、クマなどはコンシーラーを使うので気にしていませんが、程よいカバー力だと思います。
肌の色ムラ等を均一にしてくれて、触れたくなるような肌に近づけます。
おススメです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー nagiS2aさん[3921]

コスメ通たちの「スキンフォーエヴァーフルイド」の使い方

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)のコスメ通たちが実際にやっている、「ディオールスキンフォーエヴァーフルイド」の使い方を調査!

フォーエヴァーシリーズはライン使い推奨。シリーズで推奨された使い方をすることでコスメの威力を存分に引き出すことができる。

カバー力の高さから付ける量を間違えると厚塗り感、マット感が強く出てしまう。全顔1プッシュから様子を見てみて。下地である程度補正をしてからファンデーション自体は薄く塗ることを心がけると美しい仕上がりに。

また、セミマットな仕上がりなのでツヤ肌に仕上げたいときはツヤの出るフェイスパウダーやハイライトで光をプラスすると◎。

薄くつけたいときにはブラシ、ある程度カバー力を出したいときには手+スポンジなど、なりたい印象によってツールを変えるのもおすすめ。

カバー力は高いけど、ザ・マットではなく少しはツヤも欲しいファンデーションを探していますとBAさんに伝えてオススメしてもらったファンデーションです。
推奨は半顔で1プッシュらしいですが、そうするとだいぶマットなお肌になるので全顔で1プッシュが私にはちょうどいいです!!
塗った直後はマットな仕上がりなだけあってパサパサしてる部分もあるのですが、だんだん馴染んてきます(。•ᴗ•。)
汗をかいても、仕事が忙しくても崩れにくくて優秀です
ただ、お化粧品!っていう匂いが強めなのでそれが嫌な人はダメかもしれません(T_T)

出典: Lulucos オフィシャルメンバー peach_hihiさん[19872]

フェイスパウダーは、エレガンスのプードルを合わせています。
ツヤ肌な気分の時は、クレドのハイライトをその上から使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー nagiS2aさん[3921]

沢山塗ると厚塗り感が出てしまうので、下地はしっかりと付けた上から薄めに使用しています✨
少量使用でもカバー力抜群です♡
混合肌で油分が気になり今まではパウダーファンデを使用していましたが、こちらは問題なく使う事ができます!
これからもリキッド使っていこうと思わせてくれたファンデーションです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー asamiさん[24550]

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドまとめ

・伸びのいいテクスチャーで、全顔1プッシュでOK
・化粧品らしい香りあり
・ハイカバーなのに乾燥しない
セミマットな仕上がり
・フォーエヴァーライン使い推奨
・なりたい肌印象によってツールを変えると◎

ディオールのコスメについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

ハイカバー、セミマット仕上げ、化粧崩れしにくい、保湿力高め。そんなリキッドファンデーションをお探しのひとは、まずはディオールの「スキン フォーエヴァー フルイド」を試してみて。夕方鏡を見たときの美肌感にきっと驚くはず。

text : chocond

Recommend