プロが現場で使ってる”落ちないリップ”。塗り直しができない日の裏ワザも一挙紹介

2018.12.22

お顔の印象を華やかに見せてくれる大事なリップ。でも少し時間が経つと落ちてしまう、なんて悩みも多いのでは?そこで今回はメイクアップアーティストである佐々木貞江さんに聞いた、プロが現場で使っている落ちないリップをご紹介。こまめに塗りなおせない予定の日は、落ちないリップで気にせず過ごしてみてはいかが?

NARS至上、一番パワフルなマットリップはこれ

出典: ライター撮影

NARS パワーマットリップピグメント 2786ブリックレッド
3,500円

液体化されたピグメントを採用し、まるで無重力な使用感と発色が鮮やかなリップカラー。マットなのに縦じわが目立たずしかも荒れにくいと口コミで話題!

出典: ライター撮影

つけた瞬間すぐに密着し、唇と一体化するような感覚が新鮮。とにかく発色と色持ちが抜群なので、メイクをしたままの華やかさを長時間キープできる優れもの!カラーバリエーション豊かなのできっと好みの色が見つかるはず。

ふんわりとした軽いつけ心地が嬉しいシャネルのリップ

出典: ライター撮影

ルージュ アリュール リクィッド パウダー 960 アヴァンギャルディスト
4,200円

リキッドのように伸びがよくなじみやすいのに、仕上がりはふんわりとしたパウダーなのが不思議。さらさらとしていてベタつかず、長時間乾燥知らずの優秀アイテム!

出典: ライター撮影

カジュアルに仕上げたい時には指でポンポンとなじませ、しっかりと色を出したい時には唇にすべらせるように重ねぬりを。その日のファッションに合わせて濃さの調節ができるのは高ポイント!唇から溶け出したようなじゅわっとした発色を長時間保ちたいならこれ。

“ベアスキン マット”な仕上がりを叶える、イヴ・サンローラン

出典: ライター撮影

タトワージュ クチュール
左から、1(ルージュタトワージュ)、8(ブラックレッドコード)、10(カーミンステートメント)
各4,300円

唇そのものが美しく発色しているように見せてくれるこちら。なんと従来のリップの3倍もの濃度でピグメントが配合されているのに、ヴェールの薄さは従来のリップの4倍!素肌を感じられるような鮮やかさが実現。

出典: ライター撮影

上から1、8、10

唇につけた瞬間に余分なオイルが揮発し、必要なピグメントだけがピタッと密着。マットで高発色ながらうるおい感が残るのは嬉しい!さらに、唇のカーブに沿うようにつくられたマーカー型のアプリケーターがかなりぬりやすい。

プロに聞く、“絶対落としたくない日”のリップテク。

結婚式やデートの日、なかなかぬり直せない仕事の日などはリップが落ちていないか心配に。リップが落ちているだけでテンションもダウン、なんてことも?そこで佐々木貞江さんから教わった“絶対落としたくない日”のリップのぬり方を伝授。

<佐々木さん流・手持ちのリップでできる落ちない塗り方>
1、リップクリームを塗ってティッシュでおさえる
2、マットな質感の口紅を塗る ※マットに仕上げたい場合はここで終わりでOK
3、同じ系統色のお好みの口紅やグロスを塗る

唇にピタッとくっつくマットを先に仕込んでおくのがポイント!マットな質感が苦手な方でも重ね塗りで、最終的に自分の好きな質感に変えられるので問題なし。

落ちないリップと落ちないテクで、最強に魅力的な唇を今すぐゲット。

取材協力/メイクアップアーティスト佐々木貞江さん

Recommend