スキンレタッチャー|アテニアの下地:通称「塗る美肌アプリ」。使い方と口コミの評判を✓

毎日続けられる手頃なお値段で、「美しくなりたい」という女性の気持ちに寄り添い続けるコスメブランドアテニア(Attenir)

今回は"塗る美肌アプリ"こと、大人気の化粧下地スキンレタッチャー」を調査!話題のモイストとの違いや、成分、毛穴への効果や、みんながやっている使い方まで、スキンレタッチャーの魅力をふんだんにご紹介。

美肌が加工が現実に。アテニアの化粧下地「スキンレタッチャー」

SPF25・PA+++。写真の修正=レタッチの技術を、肌のうえで叶える肌質補正の化粧下地。ひと塗りするだけでさまざまな肌トラブルをカバーし、印象を向上させる。まるで素肌がきれいになったかのような錯覚をえる優秀アイテム。

真っ白なのに白浮きしない。一瞬で肌質アップの補正下地

スキンレタッチャーは真っ白なクリームタイプ。真っ白な下地は白浮きが気になるけど、スキンレタッチャーは時間とともに肌になじむから、ナチュラルにトーンアップを叶えてくれる。

程よい伸びと、適度な固さのあるテクスチャー。広げていると肌にピタッと留まり、肌とファンデーションを密着させる

コスメ通たちの使い方&肌仕上げを✓

使用の目安はパール粒大。日焼け止めのあとの下地として使えば、気になる肌トラブルをカバーしつつ、自分の肌よりワントーン明るい肌の完成させることができる。ダブル密着処方でメイク崩れを防止し、オイルロック機能がメイクのノリと持ちもアップしてくれる。

よかった よかった!
真っ白で柔らかいクリーム状のテクスチャー。原料由来の匂いが少しありますが、気になるほどではありません。 柔らかいクリームですが、どこまでも伸びるという感じではなく、指止まりがいいというか。 伸ばしているうちに肌にうすくぴったりと密着していくのがわかります。 多少の皮膜感というのか塗っている感はありますが、重たさはあまりないです。 伸ばす前はあまりパール感がなく、どちらかというとマットに見えたのですが、伸ばしてみるとごく自然なツヤが感じられ、肌がワントーン明るくなったよう。 付けた瞬間は少し白いかなと思ったのですが、数分すると気にならなくなりました。 毛穴の開きや、肌の赤み、シミがかなり目立たなくなってびっくり。下地なのにかなりカバー力が高いです✨ 肌がきれいな人ならこの上にお粉だけでも大丈夫そうだなと思いました。 その分あまり素肌っぽい感じではないけど、ファンデを重ねたらきちんとした上品な肌に仕上がっている気がしました。 しっかりうるおいを感じる一方で、時間が立ってもTゾーンがあまりテカっていないことに気づきました。だからファンデのヨレがほとんどなかったです。 肌がうるおうから、乾燥崩れももちろんなし。ファンデのもちはいつもより格段にアップしました🎵
  • Hassie さんが投稿した アテニア スキンレタッチャー
よかった よかった!
手が出しやすいお値段なのも嬉しいベース下地 ⸝⸝꙳ 肌のアラを消して美しい素肌をつくる、  写真の修正(レタッチ)技術に 着想を得て生まれた新発想の化粧下地。  スキンレタッチ粒子による光の効果で 肌の細かな影まで飛ばし、  まるで肌質から変わったかのような " 高精細肌 " へ 微細な粒子が小ジワ・毛穴などの奥まで入り込み、 白い光を反射することで凹凸による影を消して、 なめらかなエイジレスな肌にしてくれます。 伸びがよくてお肌に均一に伸びていってくれる。 肌とファンデーションにぴったりと密着。 粉っぽくならずなめらかなに仕上げてくれ、 伸縮性も高いため、表情の変化にも対応し 付けたてのなめらかな仕上がりをキープ✮ 今回、パウダーファンデ使用← 密着の良さと仕上がりの良さに感動しました! 本当に、なめらかでファンデも均一に乗り かなり綺麗な仕上がりになりました。 皮脂を抑えるオイルロック機能で 肌の余分な皮脂を固めてヨレず くすまず時間が経っても美しい肌を維持する という事で夜になってもお肌は綺麗なまま♩ 仕上げた時と変わりませんでした˶⍤⃝˶ このお値段で、この仕上がりはかなり満足◎ 最近、パウダーファンデで化粧をして 時間が経つと目元のシワが浮いてきましたが この下地を使うと、シワも気になりませんでした꙳𖤐 伸縮性に感動です! これはリピしたい!
  • sa さんが投稿した アテニア スキンレタッチャー

スキンレタッチャーは、くすみ、小じわ、毛穴、凹凸を消し去るすぐれもの。微細なスキンレタッチ粒子が光を反射し、厚塗り感がないのに美肌に見せる。その後のファンデが少量ですむのも◎。

アテニア「スキンレタッチャー モイスト」との違いは?

スキンレタッチャー モイストは、秋冬限定のうるおいタイプ。乾燥からくる毛穴の開きや、かさつき肌のひとにおすすめ。乾燥が気になるひとはモイストタイプ。オイリー肌のひとはオイルブロック機能のあるスキンレタッチャーを使ってみて。

アテニア「スキンレタッチャー」はどこで買える?

アテニアのコスメは、直営販売店orアテニア公式通販サイトのどちらかで購入できる。ドラックストアやコスメショップでは取り扱われていないから注意して。直営店は全国ではないから、ネット購入が確実でおすすめ。

アテニア「スキンレタッチャー」まとめ

アプリの美肌補正を現実で叶えてくれるアテニアのスキンレタッチャ。肌トラブルを自然に隠したいなら、価格的にも試してみる価値は大あり。理想の肌質を手にいれて。

・2000円以下で美肌をつくる肌質補正の化粧下地
・真っ白な色味だけど白浮きはなし
・ナチュラルにトーンアップを叶える
小じわ・毛穴・くすみ・ニキビ跡をカバーする
・オイルブロック機能でメイク持ちをアップさせる

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

このほかにもアテニアのアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

text : lily

Recommend