スキンレタッチャー|アテニアの通称「塗る美肌アプリ」。使い方と口コミの評判を✓

2019.01.23

毎日続けられる手頃なお値段で、「美しくなりたい」という女性の気持ちに寄り添い続けるコスメブランドアテニア(ATTENIR)

今回は"塗る美肌アプリ"こと、大人気のスキンレタッチャーを調査!話題のモイストとの違いや、成分、毛穴への効果や、みんながやっている使い方まで、スキンレタッチャーの魅力をふんだんにご紹介。

ー目次ー

美肌が加工が現実に。Attenir「スキンレタッチャー」

真っ白なのに白浮きしない。一瞬で肌質アップの補正下地

コスメ通たちの使い方&肌仕上げを✓

スキンレタッチャー モイストとの違いは?

スキンレタッチャーはどこで買える?

まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「スキンレタッチャー」についてご紹介。いままでなんとなく化粧下地を使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

美肌が加工が現実に。Attenir「スキンレタッチャー」

Attenir
スキンレタッチャー
1,600円(税抜)

SPF25・PA+++。写真の修正=レタッチの技術を肌のうえで叶える肌質補正の化粧下地。ひと塗りするだけでさまざまな肌トラブルをカバーし、印象を向上させる。まるで素肌がきれいになったかのような錯覚をえる優秀アイテム。

真っ白なのに白浮きしない。一瞬で肌質アップの補正下地

スキンレタッチャーは真っ白なクリームタイプ。真っ白な下地は白浮きが気になるけど、スキンレタッチャーは時間とともに肌になじむから、ナチュラルにトーンアップを叶えてくれる。

真っ白で柔らかいクリーム状のテクスチャー。原料由来の匂いが少しありますが、気になるほどではありません。柔らかいクリームですが、どこまでも伸びるという感じではなく、指止まりがいいというか。 伸ばしているうちに肌にうすくぴったりと密着していくのがわかります。多少の皮膜感というのか塗っている感はありますが、重たさはあまりないです。伸ばす前はあまりパール感がなく、どちらかというとマットに見えたのですが、伸ばしてみるとごく自然なツヤが感じられ、肌がワントーン明るくなったよう。付けた瞬間は少し白いかなと思ったのですが、数分すると気にならなくなりました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーHassieさん [2082]

程よい伸びと、適度な固さのあるテクスチャー。広げていると肌にピタッと留まり、肌とファンデーションを密着させる

これ好みの下地でした❣️手に取ると真っ白のクリームで最初は白浮きしそうと思いましたが、硬めのテクスチャーのクリームをなじませると光で凹凸やくすみを飛ばしてくれ、ファンデがピタッとのります皮脂を抑えるオイルロック機能もあるので崩れもきになりにくいです❣️

出典: Lulucos オフィシャルメンバーcosme____eさん [333]

凹凸のニキビ痕が気になる肌で、隠すことが出来る下地はあり得ないと思っていましたが、レタッチというだけあって、目立ちにくくなっているように感じました。お色がホワイトなので、トーンアップもしてくれているような気がします。テクスチャーが気に入りましたので、リピしようと思っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーAYAKAさん [1827]

コスメ通たちの使い方&肌仕上げを✓

使用の目安はパール粒大。日焼け止めのあとの下地として使えば、気になる肌トラブルをカバーしつつ、自分の肌よりワントーン明るい肌の完成させることができる。ダブル密着処方でメイク崩れを防止し、オイルロック機能がメイクのノリと持ちもアップしてくれる。

いつものお手入れの後に適量(パール粒大)を手に取り、額・両頬・顎の4か所におき、外側に向けて少量ずつムラなく顔全体に馴染ませます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーma_____k0さん [615]

スキンレタッチャーは、くすみ、小じわ、毛穴、凹凸を消し去るすぐれもの。微細なスキンレタッチ粒子が光を反射し、厚塗り感がないのに美肌に見せる。その後のファンデが少量ですむのも◎。

塗っている部分と、塗っていない部分の差は一目瞭然でお肌がパッと明るくなり、華やかな印象に♪鼻の赤みや、毛穴の凹凸もなめらかにカバーし、なんとといっても、頑固なクマも発光するように影を飛ばしてくれ、疲れを感じさせないような肌を下地で作ってくれました!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーma_____k0さん [615]

【塗る美肌アプリ!】どんな肌もなめらかに、肌質補正ができる化粧下地。写真の修正技術「レタッチ」の技術からインスピレーションを受けたアテニアのスキンレタッチャー。ひと塗りで、小じわや毛穴、ほうれい線まで一瞬で美肌に仕上がります

出典: Lulucos オフィシャルメンバーbiyoukaigiさん [560]

スキンレタッチャー モイストとの違いは?

Attenir
スキンレタッチャー モイスト
1,600円(税抜)

スキンレタッチャー モイストは、秋冬限定のうるおいタイプ。乾燥からくる毛穴の開きや、かさつき肌のひとにおすすめ。乾燥が気になるひとはモイストタイプ。オイリー肌のひとはオイルブロック機能のあるスキンレタッチャーを使ってみて。

オイルロック機能のお陰か、馴染んだ後のお肌は割とサラリと快適で、時間が経って、テカリが気になったり、毛穴にファンデが埋まったりということなく、かといって乾燥も気になることはなくノンストレスで過ごせています◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバーma_____k0さん [615]

スキンレタッチャーはどこで買える?

アテニアのコスメは、直営販売店orアテニア公式通販サイトのどちらかで購入できる。ドラックストアやコスメショップでは取り扱われていないから注意して。直営店は全国ではないから、ネット購入が確実でおすすめ。

まとめ

・2000円以下で美肌をつくる肌質補正の化粧下地
・真っ白な色味だけど白浮きはなし
・ナチュラルにトーンアップを叶える
小じわ・毛穴・くすみ・ニキビ跡をカバーする
・オイルブロック機能でメイク持ちをアップさせる

このほかにもアテニアのアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

アプリの美肌補正を現実で叶えてくれるアテニアのスキンレタッチャー。肌トラブルを自然に隠したいなら、価格的にも試してみる価値は大あり。理想の肌質を手にいれて。

text : lily

Recommend