美容通に人気のキャンメイク「クイックラッシュカーラー」。3通りの上向きまつげを✔

2018.12.18

幅広い世代に愛されているプチプラコスメブランド、キャンメイク(CANMAKE)。数々のヒット商品があるなかから、今回は多くの美容通が何度もリピートしているという、口コミで人気の「クイックラッシュカーラー」に注目。

マスカラ下地、マスカラ、マスカラトップコートの1本3役を果たしてくれる優秀アイテムの塗り方から、きれいな落とし方。Lulucosオフィシャルメンバーの美容通おすすめの使い方、使用感レビューまで徹底的にご紹介。

ー目次ー

美容通が何度もリピート。驚異のカール&キープ力、キャンメイクの1本3役マスカラ

使いかた①:マスカラ下地

使いかた②:マスカラトップコート

使いかた③:マスカラ

美容通おすすめの「クイックラッシュカーラー」の使いかた

マスカラ下地が乾く前に、マスカラを重ねるべし

塗ったあとホットビューラーをすると、カールが固定される

オイルクレンジングやマスカラリムーバーを使用して落として

透明とブラックどっちが人気?

まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「クイックラッシュカーラー」についてご紹介。いままでなんとなくマスカラを使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

美容通が何度もリピート。驚異のカール&キープ力、キャンメイクの1本3役マスカラ

CANMAKE
クイックラッシュカーラー 
全2色 680円(税抜)

キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」は、マスカラ下地・トップコート・マスカラとして、1本で3つの使いかたができる逸品。

1番の魅力が、カール・キープ力。特殊型ダブルコームが、どんなまつげでもぐっと持ち上げ、きれいにセパレート。上下にぐんとのびた、お人形のようなまつげに仕上がる。さらに、水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ&スマッジプルーフタイプなので、くるんとカールしたまつげがずっと続く

カラーは好みの使いかたに合わせて選べる、透明とブラックの2種類。

このカールキープ力は衝撃的でした。どんなマスカラを使っても即カールが落ちてしまう私が、何本もリピートしているマスカラ下地。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー まりこさん

簡単に美まつ毛になれるので、Instagramでも「何使ってますか」と100回以上は聞かれた名品。もはやデパコスのマスカラはいらないと思えるほど私にとっては手放せない究極の1本。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みーしゃさん

そんな、美容通が大絶賛する「クイックラッシュカーラー」の3つの使いかたを調査。どの仕上がりがあなたの好み?

使いかた①:マスカラ下地

まずは、マスカラ下地として使う方法。どんなに下がりやすいまつげでも、「クイックラッシュカーラー」を下地に仕込んでおくだけで、くるんとカールしたまつげが続く。透明タイプであれば、どんなマスカラとも相性◎。カラーマスカラと一緒に使う場合にも重宝しそう。

これがないと生きていけない!ってくらい溺愛しているマスカラ下地。逆まつげで、下がりやすい私のまつ毛も長時間キープしてくれます。クレンジング後もまだカールが残るくらいのキープ力。どんなに下がりやすいマスカラでもこれを仕込んでおけば絶対にまつ毛が下がりません!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー まるさん

ブラックタイプを下地に使って、マスカラを重ねれば、さらに印象的な目もとに。

下地として使うのに、ブラックの方が使いやすいかなと思いクリアに続いて購入しました。色味が付いている分、もはや普通のマスカラと何が違うのかわからなくなります。カールキープ力は素晴らしいです!ただ下地なのでボリュームや長さは出ないです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー *talico*さん

使いかた②:マスカラトップコート

手持ちのマスカラを塗ってから重ね塗りをするだけで、くるんとカールしたまつげの完成。最初にフィルムタイプのマスカラを塗ってから、「クイックラッシュカーラー」をトップコートとして重ねることで、お湯で落としやすいメリットも。クレンジングが面倒というひとにもおすすめ。

フィルムタイプのマスカラをベースに仕込み、ビューラーでまつ毛を上げてからクイックラッシュカーラー→マスカラの順で塗るとお湯でつるっと落ちるのに夜までカールキープ!という奇跡のようなまつ毛が完成します。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー まりこさん

使いかた③:マスカラ

最後は、マスカラとして使う方法。単体で使うことで、より自然な仕上がりに。まるで、もとからまつげがくるんとにカールしているひとのような、ナチュラルな美しさが手に入る。

私はあえて単体でマスカラとして使う事が多い。圧倒的なボリュームとカールのキープ力があり夜までたっても、お風呂に入ってもまつ毛は上向きだ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みーしゃさん

透明タイプでは物足りなさそうというひとは、ブラックタイプを。ささっと塗るだけで、きれいにカールしたまつげに仕上がる。

カールキープには欠かせないのがこのマスカラ❤️簡単メイクで済ませたいときには、こちらのブラックだけでまつげは終了。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー annanksさん

美容通おすすめの「クイックラッシュカーラー」の使いかた

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)のコスメ通たちが実際にやっている、「クイックラッシュカーラー」の使いかたを調査!

マスカラ下地が乾く前に、マスカラを重ねるべし

「クイックラッシュカーラー」を下地として使う場合、きれいにセパレートしたまつげに仕上げるポイントは、下地が乾く前に次のマスカラを重ねること。下地が乾いた状態だと、次のマスカラが塗りにくくなったり、ダマになったりしてしまうので、注意して。

束感が苦手な人は液が乾く前にマスカラを塗るべき!この工程ならふさっとまつ毛が完成します。まつ毛が少し濡れた状態でマスカラを塗るとダマ防止にもなりますよ♡

相性が良いマスカラはメイベリンのオイリシャス。組み合わせると、すっと伸びた繊細まつ毛が完成します。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miriさん

塗ったあとホットビューラーをすると、カールが固定される

「クイックラッシュカーラー」を塗ったあとでホットビューラーをすると、カールの持ちがさらによくなるんだとか。

これをベースに使い始めてからは、全くカールが落ちたことがありません!!!ブラシ部分もコーム型になっているので均一に付けやすい。このあと、ホットビューラーをすればシャキーンと固定してくれます。アイロンをかける時のノリみたいな感覚。今では欠かせない商品です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー *talico*さん

オイルクレンジングやマスカラリムーバーを使用して落として

ウォータープルーフタイプというだけあって、日中にパンダ目になる心配もなさそう。ただしその分落ちにくいので、落とすときはオイルクレンジングやマスカラリムーバーなどを使うのがおすすめ。

ウォータープルーフ処方なので強力なオイルクレンジングやマスカラリムーバーを使って落とすのがおすすめ。リムーバーを使用すると簡単にオフできます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー まりこさん

透明とブラックどっちが人気?

透明とブラックの人気は同じくらい。使用方法で見ると、マスカラ下地として使うのに人気なのは透明、マスカラとして使うのに人気なのはブラック。好みの使いかたで色を選ぶのがおすすめ

マスカラベースですが液がしっかりブラックなので、これだけでも十分マスカラ代わりになります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ᴍɪɴᴀᴍɪさん

まとめ

・「クイックラッシュカーラー」は、1本で3通りの使いかたがある。
・カール・キープ力に定評があり、くるんとカールしたまつげが長時間続く
・カラーは透明とブラックの2種類で、どちらも人気。
・ボリュームや長さが欲しい場合は、マスカラ下地・マスカラトップコートとして、
 他のマスカラと併用するのがおすすめ。
・ナチュラルな仕上がりが好みの場合は、マスカラとして使用するのがおすすめ。

もっとキャンメイクのアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェック。

きれいなカールまつげをつくれる、キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」。3通り使えるので、1本持っていると重宝する。まつげメイクがいつも思い通りにいかないというひとは、美容通が大絶賛のコスメをぜひお試しあれ。

text : Yu

Recommend