• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

朝0秒の「黒タイツ」選択が、こダサい原因かも。おしゃれなひとの防寒秘策2019

2019.01.09

冬の足もと。防寒のためにタイツ着用が多くなるけれど、「だって、簡単だもん」と言いながら黒タイツばかり着用していると、“こダサ足”になってしまうかも。Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんが、NOT黒タイツな、おしゃれ防寒テクを教えてくれた。

今季の推しは“カラータイツ”

昨シーズン、大反響だったベージュタイツのススメ。では、今年は?

カラータイツがおすすめです。Ameriの2018AWのLOOKでも、カラータイツを着用したコーディネートがたくさんあるほど。

コメント: 黒石奈央子さん

大人女性が履きやすいカラーは、カーキブラウンくすんだイエローオレンジベージュスモーキーなグレーなど、ダスティ系の落ち着いた色味。デニールは、厚手よりも30デニールくらいがちょうどいいそう。

カラータイツのNGって?

まずNGなのは、何も考えず履いたゆえ全身コーデにまったく合っていない黒タイツなのは、言わずもがな。ほかには。

原色、ネオンカラーはやめたほうがいいですね。色が浮いてしまうし、大人女性のコーデとは相性が良くありません。

コメント: 黒石奈央子さん

ファッションのプロがすすめるカラータイツの買い方

黒石さんがカラータイツを購入する際、よく活用しているのは、webショップ

おなじブランドでも、実店舗よりもwebのほうがカラバリが豊富なことが多いです。痒い所に手が届くような絶妙カラーのタイツが売っていたり、探していた色味がすぐ見つかることもあります。

コメント: 黒石奈央子さん

タイツは防寒のためだけじゃない。コーデの一部としてタイツファッションを楽しんで、今冬は“こダサ足”から解放されましょ。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend