• Your life, Your pace.

プロが絶対にやらない"化粧直し"。パンダ目にならないアイライナーと引き方のコツも紹介

2018.12.29

朝はばっちりアイライナーひいたのにお昼頃にはもう崩れてる…なんてお悩みを抱える人、多いのでは? そんなお悩みを解決すべく、今回はメイクアップアーティストである佐々木貞江さんに聞いた、意外と知らない目元のお直しテクニックをご紹介!さらに、おすすめの“落ちないアイライナー”も必見。

プロは、まず落ちない努力を全力で

まずは落ちないようにする工夫を。アイラインが落ちてしまうのは油分が原因なのだそう。メイクをする時は目の下にフェイスパウダーやコンシーラー専門のパウダーを仕込んで、目の周りの油分を少なくして。

ファンデを上から重ね塗りして直すはNG

もし外で落ちてしまったとしても、無理矢理こすったりファンデーションで隠したりするのはNG。優しく拭き取ってあげることが重要なんだそう。佐々木さんおすすめはクレンジング付きの綿棒。ポーチに1本入れておくとかなり使えるのでぜひ試してみて。

佐々木さんおすすめは、RMKの「コットンスティック」。

プロのメイクがすすめる落ちないアイライナー

#汗・水・涙に強い!ツヤのあるラインをつくるケイトのアイライナー

出典: ライター撮影

コンクジェルアイライナーWP
1,300円+税/ケイト(カネボウ化粧品)

出典: ライター撮影

描いた瞬間まぶたとピタッと密着。汗や涙、水にも強く「全然滲まない」と口コミでも話題。発色がよくツヤのあるラインが描けるので、目力をアップさせたい時にはぴったり!

#キワ・ハネ、思い通りに。アナ スイの極細アイライナー

出典: ライター撮影

スムース アイライナー WP 001、002
各2,200円+税/アナ スイ

出典: ライター撮影

左から、<001>、<500>
柔らかくてなめらかな描き心地が使いやすい。ペンシルなのに滲まず1.5mmの極細の芯で繊細なラインが描ける優れもの!まつげとまつげの間を埋めるのにも適しているので、インラインを描くのにも重宝しそう。

#ツインアプリケーターで自由自在。クレ・ド・ポー ボーテのアイライナー

出典: ライター撮影

ライナーリキッドアンタンス
5,000円+税/クレ・ド・ポー ボーテ

出典: ライター撮影

左から、<1:Black><2:Brown>
みずみずしく、スーっとまぶたに伸びるように描ける。自然なラインが夜まで保てるのは嬉しい!特徴はなんといってもアプリケーターがツインになっているところ。「インラインはナチュラルに、目尻はくっきりと」などこれ一本でラインメイクが楽しめる

絶対落ちないアイライナー選びとお直しテクで、無敵な目もとを手に入れてみてはいかが?

取材協力/メイクアップアーティスト佐々木貞江さん

Channelバックナンバー

Your life, Your pace.

配信日:水曜日(隔週)

「自分の人生を自分らしく生きる」女性になるための美容の話を配信。

Recommend