【2019年・大運勢】ゲッターズ飯田の「五星三心」占い。運命の相手と出会えるのは?

2019.01.01

あらたな年のはじまりに、やっぱり気になるのは“1年の運勢”。仕事、恋愛、家族、健康…2019年はどんな年にしようかしら?

やるべきことが見えてくれば、人生は大きく変わる。なにを目指すといいか、どんな生き方を選ぶべきか。運命の流れを知ったとき、歯車は勢いよく回り出していく。2019年のあなたを導くキーワードを、ゲッターズ飯田先生がお届け。

2019年の運勢を「五星三心占い」でチェック

言わずと知れた大人気占い師・ゲッターズ飯田が、みずからの5万5千人の鑑定経験をもとに、古今東西の占い方法をミックスさせたオリジナル占術「五星三心占い」。

12星座とはちがい、生年月日によって「12の運気パターン」に分けて運勢を占う。まずはこちらから、あなたの運気パターンを確認して。

各運気パターン別の「2019年の運勢」は、下の本文をチェック!

1:金のイルカ

2019年は、波乱がやってきます。いままでと変わらない生活をしていると、周囲からひとが離れたり、実力不足で過ごしたツケがやって来るでしょう。開運の鍵は、何事もじぶんを一番に考えないこと。あえてすこし立ち止まることで、人生の中で見落としてきたものが分かってきます。じぶんの弱点や欠点を知り、己を鍛えることができる1年になるでしょう。

2:銀のイルカ

2019年は勢いで突っ走らず、じぶんでブレーキを掛けることが大事。楽な方向に流されることなく、苦労するけれど学びの多い方向へと進むことが鍵となります。ひとから受けた恩や感謝をしっかり返すと、新たな生きがいを見つけるきっかけになるでしょう。スキルアップやじぶんの苦手分野を克服するため、勉強をはじめるにも最適な年。

3:金のカメレオン

2019年は、人生最高の運気と言ってもいい流れがやってきます。輪の中心になったり、夢が叶ったりと、いままでの苦労のすべてが報われる年だと思っていいでしょう。じぶんを信じて、どれだけ積極的に行動できるかが、さらなる幸運の鍵に。「仕事、お金、恋愛も結婚も、一気に進めていく」と強気で行動すれば、運気が背中を押してくれるはず。

4:銀のカメレオン

忙しくなり、求められることが増える1年に。全力でいまのじぶんを出し切ってみると、幸運につながる流れに乗れるはず。人間関係を広げることも開運の鍵になるものの、ひとに甘えたり、悪友や面倒な相手と付き合うと、チャンスを逃してしまいます。じぶん自身の決断と覚悟を大事にして突き進めば、2019年は今後の人生を左右する年になるでしょう。

5:金の時計

2019年は、さらなる幸せをつかむための準備期間に入ります。じぶんが思いっきり楽しむだけでなく、周囲も楽しませることが開運の鍵に。全力で行動してみると、味方がどんどん増える年になるでしょう。ただし調子に乗りすぎたり、甘い誘いに乗ってしまうと、トラブルを招くことがあるので気をつけましょう。

6:銀の時計

長いトンネルを抜け、明るい光を感じはじめる1年。あなた本来の魅力やこれまでの努力が、いい形となって表れるでしょう。2019年に全力を出しきることで、大きな幸せをつかむための波に乗ることができます。また、これまで困っていたひとを助けたり、協力してきたことが返ってくる年でもあります。しっかり受けとめて感謝を返すことで、大事な縁をつなぐことができるでしょう。

7:金の鳳凰

2019年は「リフレッシュ」が開運の鍵に。心身ともに無理をせず、生活習慣をしっかり整えることが必要。新年早々に1年の遊びや休みの計画を立て、予約やお金の振り込みを済ませておくといいでしょう。エネルギーを一度に使いきらず、上手に加減することが大事。周囲を頼ったり、じぶんの身体を優先することを覚えましょう。

8:銀の鳳凰

2019年は健康管理が鍵をにぎります。無理をすると、秋以降に不調を迎えてしまうため、体調の変化には常に気を配っておきましょう。今後の人生を決める、非常に大切な時期がやってくるので、新しい目標を定めることが大事。ここから4〜5年先の幸せのためになにをするか、じぶんがどうなりたいかを真剣に考えて行動しましょう。チャレンジする姿勢が幸運を呼び込みます。

9:金のインディアン

2019年はあなたを鍛えるための年となります。ここで逃げたりせず「もっと成長できる!」と前向きに挑戦をつづけると、今後の人生が大きく変わるでしょう。好奇心旺盛な星を持っているので、じぶんに素直に行動することが大事。また、人脈を広げることでチャンスがやってきます。積極的でフットワークの軽い相手と付き合うようにすると、前向きに挑戦する姿勢が身につくでしょう。

10:銀のインディアン

2019年はチャレンジの年。積極的に行動することでどんどん面白い体験ができ、人脈が広がっていくでしょう。また、人生を変えるような運命の出会いも期待できます。ひとの縁を大事にしながら、あなた自身が楽しんで過ごすことで、いい縁をつかむことができそうです。引っ越しや転職、大幅なイメチェンにも最適な年なので、思い切って飛び込んでみましょう。

11:金の羅針盤

2019年は整理整頓が開運の鍵。使わないものや年齢に合わないアイテムは、どんどん手放しましょう。この年にシンプルな部屋づくりをはじめておくと、今後の運気アップにつながります。また、あなたにとって相性がよくない相手とは縁が切れるでしょう。執着すると苦しむことになるため「そういう運命だった」と受け止めることが大事です。

12:銀の羅針盤

2019年は、あなたの隠れた才能や能力が開花する年。苦手だと思うことにチャレンジしたり、攻めの姿勢に転じてみることで、大きく成長するきっかけになるでしょう。開運の鍵はポジティブな発言を意識すること。周囲の前向きなひとを真似してみると、自然と考えかたも変わっていくでしょう。資格取得やスキルアップの勉強には最適な時期なので、早めにはじめておくことが大事です。

幸運を引き寄せるのは誠実な努力や行動。運気だけに頼らず、自分ができることに全力で取り組む人にいい流れがやってくるでしょう。小さなことや当たり前のことにも感謝し、常に周囲を喜ばせようとする生きかたが大事です。

気になる恋の行方、金運、仕事運…2019年のあなたの運勢をもっと占いたいひとはこちらから。

監修:ゲッターズ飯田

text : by.S編集部

Recommend