価格以上の満足感で肌を満たす。乾燥しがちな冬に使いたい、専科のとろーり化粧水

2019.01.13

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、"専科のとろーり化粧水"をピックアップ。

気温も湿度も低い季節、やはり気になるのがお肌の乾燥。室内にいてもエアコンによりどんどん水分が失われてしまう。放っておくとカサカサして、いつの間にかシワなどのエイジングサインが…!そうなる前に朝晩のスキンケアでしっかりと保湿しておきたい。そこでおすすめなのが専科の「とろーり化粧水」。プチプラとは思えないお値段以上の満足感で、お肌をやさしく満たして。

濃密テクスチャーの化粧水で肌を満たす

専科
パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー
200ml/詰め替え用180ml

みずみずしく絹のような触り心地のシルク肌へと導びいてくれるとろりとした保湿化粧水。濃密な感触で肌全体をつつみこみ、ベタつかずに角層すみずみまでうるおいが浸透し長時間しっとりとした肌が持続する。無香料、無着色。

とろりとしたテクスチャーが肌を包み込む

とろとろっとしたジェル状のテクスチャー。肌を包み込むように広がって、うるおいが角層すみずみまで浸透していく。ハンドプレスをしながら化粧水で肌を整えると、いつまでも浸透せずズルつくようなことはなくしっとりとした肌に。

とろっとしたジェル状の化粧水でした 
液体化粧水だと 手から零れたり 何回か重ねないと保湿した気がしないので トロッとした化粧水のほうが 好きです⸜(。•ω•。)⸝♡.* 
こちらは すぐに浸透して 手の平に吸い付くような しっとりもっちり肌 になれたので 気に入りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 
こんなに優秀な化粧水なのに 1000円切るのがさすが!!
資生堂さんだなぁーと思いました!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ペリエさん[26858]

すっとなじんでしっかり保湿

とろりとしたテクスチャーの化粧水にありがちな浸透しにくさは無く、すっと肌になじんでしっかりと保湿をしてくれる。ベタつきも少ないから使いやすいのも嬉しい。プチプラとは思えない満足感で肌を満たしてくれる。

お手頃価格ですが、しっかり保湿してくれます! 
浸透も早く、スッと馴染むので気持ちがいいです♪ 
肌タイプに関係なく使いやすい化粧水かと思います! 
保湿したいけどベタつきが苦手...という方にもオススメですよ♪ 
容器の形状も使いやすく、適量が出しやすいです。 
コスパがいいので素晴らしいです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー れこさん[7450]

美容通がやってるおすすめの使い方

スキンケアで大切なのは手の温度を使ったハンドプレスでしっかりと浸透させること。ズル付きにくい化粧水とはいえやはりとろりとしたテクスチャーのものは、サラッとした化粧水よりも角層に浸透しにくいもの。
美容通は肌全体に伸ばしたらしっかりとハンドプレス。ゆっくりと押し込むような気持ちで手の温度で肌を温めながら化粧水を入れ込んで。

保湿タイプの化粧水で、ほんのりとろみがあります。
肌に乗せるとするすると伸びます。
顔全体に伸ばしたら、しっかりとハンドプレス。
とろみがあるぶんだけ肌への浸透は遅く感じるので、しっかりとハンドプレスする必要を感じます。
ハンドプレスして浸透するとベタつきも感じません。
 保湿タイプですが、本当にお肌が乾燥している人は、これでは保水力に物足りなさを感じると思います。 
ただ、専科なのでプチプラで購入できることを考えれば、普通肌でこの時期お肌が少し乾燥気味という程度であれば、満足のいく使用感だと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sanaさん[9382]

乾燥はエイジングを加速させるお肌の大敵。しっかりと保湿できる化粧水で肌にうるおいを与えることが大切。とろりとした濃密テクスチャーが肌を包み込む時の気持ち良さ、ぜひ実感してみて。

text : chocond

Recommend