ONE BY KOSÉ 薬用保湿美容液|"セラミド"を増やす成分配合!乾燥肌さんが使った効果は…

2019.01.24

70年以上続くコーセーの技術力と研究力を結集させたコスメブランド、ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)。今回は多くの美容通が保湿力がすごい!と絶賛する、口コミで人気の「薬用保湿美容液」に注目。

価格や使用感から使い方、Lulucosオフィシャルメンバーの美容通が実感した効果、コスパ、使い続けることで起きた肌の変化まで徹底的にご紹介。

ー目次ー

うるおい力を補うONE BY KOSÉ「薬用保湿美容液」

「薬用保湿美容液」の使用感は?

「薬用保湿美容液」の使い方は?

「薬用保湿美容液」の使用直後はどんな感じ?

「薬用保湿美容液」のコスパはどう?

「薬用保湿美容液」使い続けるとどんな感じ?

まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともにONE BY KOSEの「薬用保湿美容液」についてご紹介。いままでなんとなく美容液を使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

うるおい力を補うONE BY KOSÉ「薬用保湿美容液」

ONE BY KOSÉ
薬用保湿美容液(医薬部外品)
600mL:5,000円 / 120mL:8,500円(全て税抜)
※詰替え用あり

肌荒れやくすみ、ザラつき、毛穴目立ちなどあらゆる肌の悩みは、乾燥が根本原因のことが多い。ワン バイ コーセーの「薬用保湿美容液」は、そんな肌のうるおい力を高める美容液。

肌のうるおいを保つセラミドの生成を促進し、肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワー®No.11」を配合。年齢とともにセラミドが減少し乾きがちな肌を、うるおいに満ちたふっくら肌へと導いてくれる。

スキンケアで大切な香りも◎。この美容液は心やすらぐグリーンフローラルの香りで、肌にのせると幸福感に包まれる。ポンプ式なので、1回の使用量が明確なのも魅力。

何の匂いか例えが思いつかないのですが、とても好きな香りです。手のひらに2~3プッシュしてお顔を包み込む様にプッシュしたときにとても癒されます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOU+MEさん

プッシュ式で1回の使用量が明確で、衛生面でも安心なのも個人的には嬉しいポイント♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー satton .mamaさん

「薬用保湿美容液」の使用感は?

テクスチャーはさらっとしていてベタつかず、肌にのせるとすーっとなじむ。みずみずしさとなめらかさを併せ持つ心地よいタッチで、使いやすいとの声が多い。

テクスチャーはサラサラしていて肌への馴染みもとても良く、次のステップの化粧水の入りも良くなる感じがします!敏感肌な私でも刺激もなく、大きな肌トラブルが起こらなくなりました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー よぎさん

さらっとしていてべたつかずとても使いやすいと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー erinさん

「薬用保湿美容液」の使い方は?

次に使う化粧水のなじみをよくするブースター美容液としての効果があるため、洗顔後最初に使うのがポイント。朝と夜の洗顔後、ポンプを2~3回押した量を手のひらにとり、肌にやさしくなじまる。

洗顔後の肌に、ゆっくりじっくり馴染ませています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miyaさん

洗顔後まっさらな顔に2-3プッシュ付けます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー たっちゃんさん

ほぼ毎日スキンケアの最初に使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー satton .mamaさん

「薬用保湿美容液」の使用直後はどんな感じ?

「薬用保湿美容液」を使うと、内側がしっかりうるおったもっちり肌に仕上がる。この美容液を使うと使わないとでは、うるおい感が全く違うんだとか。

化粧水を塗る前の導入用美容液なのですが、これを使うのと、使わないのとでは、潤い感がぜんぜん違いますしかも、表面だけのペとペと感ではなく、中から吸い付くようなもっちり肌になれちゃうので、本当にオススメです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー makonさん

洗顔後にすぐにつけてます。これだけでも保湿力があるんじゃないかなと思うくらい、ちゃんと潤ってくれます。その後に化粧水をつけますが、この美容液をぬってからのお肌とぬってないお肌だと仕上がり感が違います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー maaanaaa-happylifeさん

1回使うだけでも肌がふっくらするのが感じられて肌も柔らかくなります!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー aoiさん

「薬用保湿美容液」のコスパはどう?

1回の使用量の目安は2〜3プッシュ。600mLで2〜3ヶ月ほどもつとの声がある。600mLが5,000円、1,200mLが8,500円のため、大容量を購入したほうがお得。

1回に2プッシュを毎日朝晩使っていますが、大容量のタイプを購入していることもあり、なくなる様子は今のところありません!お値段はしますが、コスパはいいと思います♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー satton .mamaさん

2~3プッシュでも十分な量なので意外に長持ちするかも!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOU+MEさん

5000円のサイズで、2.3ヶ月でちょうどなくなりますが、学生には少しお高めなので、コスパ普通です

出典: Lulucos オフィシャルメンバー makonさん

「薬用保湿美容液」使い続けるとどんな感じ?

長く使い続けることで、乾燥や肌荒れが改善されるなど、肌質が変わったとの声が多い。まずは1本使い切ることを目安にお手入れを継続すると、肌質の変化を実感できそう。

一本使い切った頃コスメカウンターで肌計測していただいたところ、水分量がぐっと上がっていたので継続して使用してます❤︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー よぎさん

使い続けていると、本当に肌質が変わってきて乾燥を感じにくくなりました。冬が終わっても春夏も年間通して使い続けたいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mimmieさん

これを使い始めて、明らかに乾燥と肌荒れが改善されました。保湿力が高いもの特有のベタつきが全くないのに、乾燥せず、後に使う化粧水がぐんぐん浸透します。手持ちのクリームや乳液とも合わせやすく、使いやすさもバツグンです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sizucafeさん

まとめ

・ワン バイ コーセーの「薬用保湿美容液」は、肌のうるおい力を高める美容液
・テクスチャーはさらっとしていてベタつかず、使いやすい。
朝晩の洗顔後、最初に使うことで、化粧水のなじみがよくなる。
・1回使うだけでも、肌がうるおってもっちりするのがわかる。
・コスパは、1,200mLの大容量タイプだとなお良い。
・使い続けることで、肌の水分量が上がり、肌質も改善されるそう。

美肌の大敵、乾燥。肌の調子が優れないというひとは、肌のうるおいが足りていないのかも。ワン バイ コーセーの「薬用保湿美容液」で、もっちり美肌を目指してみては?

text : Yu

Recommend