サンククルール全色比較|美容通おすすめのDior名品。使い方や人気のラッキースターも✓

2019.02.12

世の女性が憧れるコスメブランド、ディオール(Dior)。なかでも、見ているだけで美しい5色パレット「サンククルール」は、一度使うとぬけだせない魅惑のアイテム。

今回は、そんなディオールの定番人気アイシャドウを全色紹介。人気色やブルベ・イエベさんにおすすめのカラー、コスメ通の使い方、話題のラッキースターについてまで調べてみた。

ー目次ー

クチュールらしさあふれるDiorの「サンククルール」

絶大な人気をほこる「867 アトラクト」

女らしさを叶える「157 マグニファイ」

夏らしさあふれる「357 エレクトリファイ」

アンニュイな印象になれる「457 ファシネイト」

ナチュラルなツヤメイクに「547 チャーム」

他のシャドウとも併せて使える「567 アドール」

美グラデがつくれる「647 アンドレス」

ゴージャスな雰囲気をまとう「657 エクスポーズ」

オレンジメイクが好きになる「767 インフレイム」

大人のかわいいが詰まった「847 スイート」

仕上がりを楽しむ万能カラー「877 ショック」

月光のように煌めく「057 ムーン ライト」

星空のように輝く「617 ラッキー スター」

妖艶な目もとをつくる「208 ネイビー デザイン」

くっきりした目もとになれる「308 カーキ デザイン」

誰の目もともきれいにみせる「708 アンバー デザイン」

ぬけ感ある目もとをつくる「718 トープ デザイン」

シアーに仕上がる「808 パープル デザイン」

腫れぼったくならない「818 ロージー デザイン」

コスメ通の使い方

まとめ

コスメ口コミサイトLulucos(ルルコス)による口コミとともにご紹介。あなたの理想のアイテムに出会えるかも?

クチュールらしさあふれるDiorの「サンククルール」

①サンククルール

Dior
サンク クルール
7,600円 (税抜)
全11色

ファッショナブルに目もとを魅了する見たまま発色のアイシャドウ。異なる5つのテクスチャーが、アイメイクの幅を広げる。捨て色なし。しっとりとした上品な粉質で、使いやすく大胆にカラーを楽しむ。

②限定品サンク クルール <ミッドナイト ウィッシュ>

Dior
サンク クルール <ミッドナイト ウィッシュ>
7,700円(税抜)
【限定品】全2色

限定で販売されたミッドナイトウィッシュは、きらきらと輝く星がつまった話題のアイシャドウ。使い勝手のいいゴールドトーンとシルバートーンの全2色。繊細で華やかなパールとラメが、煌めく目もとをつくってくれる。

③サンク クルール デザイナー

Dior
サンク クルール デザイナー
7,600円(税抜)
全6色

バックステージから生まれたプロ仕上げのアイシャドウ。ピュアな発色で、グラデーションがきれいにつくれる。オフィスにもプライベートにも使いやすく、立体的感ある深い目もとを演出する。

絶大な人気をほこる「867 アトラクト」

Diorらしくエレガントな「867 アトラクト」。見た目の華やかさも抜群。ピンク系の色味が充実しているなかでも、一番人気のカラー。ポーチにいれているだけでもテンションが上がる配色で、捨て色なしの使えるシャドウ。

真ん中のピンクを使いこなせるか不安に思いつつも見た目の可愛さに惹かれて購入。購入した時にBAさんに真ん中をベースとして使いその上からブラウンを重ねるというやり方を教わりました。お気に入りの使い方ですブラウンもツヤツヤだし、絶妙な色出しでほんとに好きです!定番のでお持ちでない方には是非試していただきたいです(*´ω`*)

出典: Lulucos オフィシャルメンバーnasiさん [1802]

女らしさを叶える「157 マグニファイ」

パープル系のパレットの「157 マグニファイ」。女性らしく色っぽい目もとがつくれると人気を集めるカラー。パープルとだけ聞くと使いにくそうにも思うけど、ブラウンシャドウとの相性も◎。

ピンクメインにも、パープルメインにも気分によって色んな組み合わせができます♪ピンクメインだと特に春っぽくなるし、パープルメインだと特に秋にぴったり!左下のグレージュっぽい色が特にお気に入り♡落ち着いた雰囲気のアイメイクもできます♡このパレットは一見使うのが難しそうに見えるけど、実際に使ってみると組み合わせの幅は広いし使いやすい!量を調節することでアイメイクの印象もだいぶ変わると思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーchinyaaaさん [715]

夏らしさあふれる「357 エレクトリファイ」

リゾートを思い浮かべるような「357 エレクトリファイ」。美しい海のような配色で、夏にぴったりのカラー。ブルーの色味が目もとを引き締め、涼やかな印象に。目尻などのワンポイントに使うのもおすすめ。

美しい海と珊瑚礁を連想させる色の組み合わせに一目惚れして、昨年買ったサンククルール357夏休みのビーチや、休日のBBQなどの予定の時に活躍しました✨でも夏が終わると出番は無く、結局数回しか使えてません発色も良く、昔のサンクに比べて粉飛びも少なくなって使いやすいです

出典: Lulucos オフィシャルメンバーLiSa♡さん [353]

アンニュイな印象になれる「457 ファシネイト」

深みのある「457 ファシネイト」。カーキやブラウンが、とくにオータムのイエベさんにぴったり。秋っぽいと思いきや、実際使ってみると透明感ある目もとに。春夏にも使えて、くすみ感がアンニュイな印象をあたえる。

ナチュラルなツヤメイクに「547 チャーム」

使いやすいシックな色が揃う「547 チャーム」。ナチュラルで上品な光沢なため、オフィスでも使用しやすい。ベーシックで色んなファッションに合わせやすく、毎日飽きないツヤメイクに仕上がる。

他のシャドウとも併せて使える「567 アドール」

ゴールドとシルバーのラメが入っている「567 アドール」。メタリックなシルバーと、シアーなゴールドが他のシャドウともあわせやすい。繊細だけどラメ感が強く、キラキラと輝く目もとになれる。

美グラデがつくれる「647 アンドレス」

使いやすいブラウン・ベージュ系の「647 アンドレス」。同系色で見たまま発色するため、テクニック要らずで美しいグラデーションが完成する。マットなため一重さんでも使いやすく、奥行きのあるナチュラルハーフな目もとに。

念願のディオール サンク クルール普段使いしやすい647アンドレスを選びました✨とにかく見た目が可愛くて、持っているだけでテンションが上がるコスメです⤴︎⤴︎真ん中のカラー以外にはとても細かい上品なラメが入っていて、真ん中のカラーはマットなソフトブラウンです塗ったときにフィット感があり、ブレンドもしやすく発色もいいので、本当に使いやすいアイシャドウです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーfumiさん [1863]

ゴージャスな雰囲気をまとう「657 エクスポーズ」

ゴールド系でゴージャスな印象の「657 エクスポーズ」。肌なじみがいい色合いで、イエベさんに映える色味。エレガントさもありスパイシーさもあるまなざしで、大人の女性を演出してくれる。

オレンジメイクが好きになる「767 インフレイム」

赤みのあるマットオレンジがかわいいと話題に。オレンジが苦手というひとも虜にしてしまう「767 インフレイム」。オフホワイトのハイライターが青クマをカバー。グラデーションも美しく、自然とデカ目にしてくれるシャドウ。

大人のかわいいが詰まった「847 スイート」

春メイクにぴったりなピンク系カラー「847 スイート」。白めパープル、ふんわりとしたベビーピンク、透明感をひきだすパープルがとくにサマーのブルベさんの肌に映える。大人も痛くならない、上品なピンクメイクに。

ブルベ夏さんには捨て色ない優秀シャドウだと思います!ピンクの濃淡〜パープルの5色全て使えます!ハイライトや下まぶたには上2色のいずれか、メインカラーは下3色のどれかを使う感じで、プラスアイラインを引いたらアイメイク完成。どの組み合わせでも失敗ないです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーravideさん

仕上がりを楽しむ万能カラー「877 ショック」

とにかく万能。バリエーションが豊富な「877 ショック」。ひとつひとつがきちんと使える色味だから、淡いピンクメイク、華やかな赤メイクやゴールドメイク、ナチュラルメイクまで、何通りものメイクが楽しめる。

捨て色無しで使えます。暗めの色はアイライナー代わりに使ったり、下まぶたの目尻側にブラウンを乗せて目デカ効果で使ったりしています。細かいラメが綺麗でグラデーションやハイライト・涙袋に使えるのでこのパレットひとつ持っているとお直しにも便利です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーchiiiさん [1857]

月光のように煌めく「057 ムーン ライト」

Diorの2018年クリスマスコフレ「057 ムーンライト」。月明かりのように眩く、キラキラカラー。全体的にシルバー系で、アッシュグレー、トープ、プラチナが揃う。これだけ使うと透きとおるようなメイクに。他のアイシャドウとも組み合わせても使ってみて。

イエベの私は、『シルバー、グレー系はちょっと苦手なの...』と敬遠していましたが、TUしたら可愛くて即購入。笑色白さんなら、イエベでも大丈夫って言われました

出典: Lulucos オフィシャルメンバーLiSa♡さん [353]

中央のグレーはフューチャリズムのキラキラをもっと繊細にした感じの多色パールです。月白色を思わせるやや冷たさのある煌きと透明感がとても素敵です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝光を受けると濡れたような艶が際立ちます。イルミネーションや夜景、照明によく映えるので、特別な日の夜に使いたいな◡̈⃝︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバーtsuさん [347]

星空のように輝く「617 ラッキー スター」

星屑が輝くように、瞼のうえできらびやかに発色する「617 ラッキー スター」。ゴールドを中心とした色味で、イエベさんになじみやすい。光にあたっていなくてもキラキラだけど、あたると一層輝きを増す。ブラウンカラーで普段使いにも◎。

クセのない配色のため使いやすくフィット感や発色も素晴らしい最高のアイシャドウです。大活躍すること間違いなしですよ♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバーまりこさん [472]

全体的にラメ感が多めのパレットです。ブラシで塗るよりも指で塗ってあげるほうが私は好きでした!手に出して見ているよりも目元に塗るほうが落ち着いた印象に見えました。ラメは多めですが、ブラウンなのでオフィスメイクでも大丈夫だと思います♡‍♀️

出典: Lulucos オフィシャルメンバーakariさん [739]

妖艶な目もとをつくる「208 ネイビー デザイン」

深みのある落ちつきカラーの「208 ネイビー デザイン」。見たままの色をクリア発色で叶え、妖艶なまなざしを演出する。ブルベさん向きに見えるけど、イエベさんのくすみカバーにもぴったりなシャドウ。

くっきりした目もとになれる「308 カーキ デザイン」

秋にぴったりの「308 カーキ デザイン」。絶妙なグリーンで、深みのあるまなざしを演出。くっきりとした目もとをつくってくれる。ゴールドのラメが上品に、なじみ感をアップさせる。

誰の目もともきれいにみせる「708 アンバー デザイン」

使いやすいブラウンとベージュの「708 アンバー デザイン」。テクニック要らずきれいに仕上がり、ピンク味のあるラメが肌になじむ。デパコスのアイシャドウデビューにもぴったり。ひとを選ばないカラー。

ぬけ感ある目もとをつくる「718 トープ デザイン」

くすみカラーの「718 トープ デザイン」。絶妙なピンクベージュとピンク味のあるラメは、ふわっと乗せるだけでぬけ感ある目もとになれる。やわらかく発色し、おしゃれな雰囲気をまとうカラー。

シアーに仕上がる「808 パープル デザイン」

発色はいいけど、透け感がある「808 パープル デザイン」。なじみのいいパープルカラーで、老け見えにならずシアーなアイメイクが叶う。

ディオールのメイクアップイベントでブラウンシャドウ以外の似合うカラーをお願いして、こちらをつけていただきました。色白の私がブラウンを使うと似合うものが少なかったり、重たい印象になりがちでした。パープルがとても肌になじみ、驚きました

出典: Lulucos オフィシャルメンバーまりぃぬさん [1740]

腫れぼったくならない「818 ロージー デザイン」

腫れぼったくならないピンクシャドウ「818 ロージー デザイン」。ナチュラルな発色のため、ツヤ感のある仕上がりに。一重さんはピンクカラーで腫れぼったくなりがちだけど、ふわっと軽いシャンパンピンクが大人かわいい目もとをつくる。

コスメ通たちの使い方

#ブラシ塗りで、誰でもきれいなグラデーションに

粒子が細かいサンククルール。肌にピタッと密着してなじむため、グラデーションが美しく仕上がるのも特徴のひとつ。指やチップで塗るのもいいけど、より自然に仕上げたいなら、ブラシで少しずつのせてみて。

組み合わせ次第でいろんなニュアンスが作れます。サンクは粒子がとても細かく瞼に溶け込むように馴染むので、ブラシで少しずつグラデーションのように乗せていくのがおすすめです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーりこさん

#マットカラーを目尻のみでおしゃれ上級者

見たまま発色のため、しっかりのせればアイライン代わりに。サンククルールの使い方は無限大。色をのせる位置をかえれば、ガラリと雰囲気が変わってくる。カラフルなマットカラーを目尻にいれれば、それだけで上級者メイクに。

全体的にツヤ感を演出できるようなカラー、質感です。粉質はしっとりフィット感も程よくあります。周りの4色のみでも良し、真ん中のピンクを目尻にライナーとして引いてみるのもワンランク上のメイクに仕上がります✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバーʕメ グ ミ ·ᴥ·ʔさん

まとめ

・粉飛びなし。5つのテクスチャーで理想の目もとをつくる「サンククルール
・圧倒的にきらめく「限定品サンク クルール <ミッドナイト ウィッシュ>
・プロフェッショナルなアイメイクが完成する「サンク クルール デザイナー
・絶大な人気をほこるピンクカラー「867 アトラクト
・肌になじみやすく自然なグラデに。苦手なひとはブラシ使いが◎
・1パレットでさまざまバリエーションが楽しめる

このほかにもディオールのアイテムが気になるひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

一度使うとそのしあがりに感激するDiorの大人気コスメ、サンククルール。どれを見ても、心ときめくカラーばかり。あなた好みのアイシャドウを見つけてみて。

text : lily

Recommend