ルージュディオールリキッド全色比較! レビューでおすすめの人気色や、話題のマットも✓

2019.02.12

エレガントで女性らしく、世の女性が愛してやまないコスメブランド、ディオール(Dior)。そんな憧れのブランドのなかでも、口紅に注目しているひとは多いのでは?

今回は、発売同時から大人気となった「ルージュ ディオール リキッド」を全色紹介。人気色やイエベ・ブルベさん向きのカラー、話題のマットまで、コスメ通のレビューとともに調べてみた。

ー目次ー

ファッショナブルに唇を飾る「ルージュ ディオール リキッド」

Lulucosメンバー1番人気の「625 ミステリアス マット」

可憐に染まるコーラルピンク「162 ミス サテン」

大人もつかいやすいピンク「265 フュリー マット」

インパクトのある青みピンク「272 クラッシュ マット」

イエベさんの唇になじむ「334 バイブラント メタル」

ピュアに彩るTHEピンクな「362 インパルシブ マット」

パーティーシーンに欠かせない「375 スパイシー メタル」

仕事にもつかいやすい「424 ヒプノティック マット」

上品な印象を唇にあたえる「427 デリケート サテン」

媚びないヘルシーカラー「442 インペテュアス サテン」

モードなメイクにカチッとはまる「515 スキャンダラス メタル」

挑戦しやすいブラウン系「527 レックレス マット」

しっかり目立つピンクレッド「565 ヴァルサトル サテン」

ブルベさんになじみやすい「574 ライブリー マット」

海外セレブのような唇をつくる「614 ジャングル マット」

おしゃれ上級者にみせる「751 ロックン メタル」

ブルベさんを美肌にみせる「788 フレネティック サテン」

冬にぴったりの深みカラー「797 サーベジ マット」

イベントに大活躍なダークカラー「979 プワゾン メタル」

これぞレッド。ディオールの赤リップ「999 マット」

コスメ通たちの使い方を✓

まとめ

コスメ口コミサイトLulucos(ルルコス)による口コミとともにご紹介。あなたの理想のアイテムに出会えるかも?

ファッショナブルに唇を飾る「ルージュ ディオール リキッド」

濃密な発色が叶うティントリキッド。マット、ヌード、メタル、サテンの4つのエフェクトで画期的に、唇をファッショナブルに染めあげる。ひとめで色が分かる黒のパッケージも可愛いと話題に。つけても持っているだけでも、おしゃれになれるリップ。

一度つけると12時間色落ちしないという、持ちのよさも人気のポイント。メイク直しにいけない時や、ランチやディナーにも活躍してくれる逸品。

Lulucosメンバー1番人気の「625 ミステリアス マット」

ブラウンよりの赤が魅力的な「ミステリアスマット」。名前のとおりマットな質感。深めの色とマッチして、ハンサムおしゃれな唇に。たったこれだけで旬顔にみせる、支持率ナンバー1のカラー。

すごく発色がいいです。ですが、マットな商品はやはり少し乾燥しますね。スティックで塗ると、塗りました‼感が出るので、少量を指でポンポンと付けた方が綺麗です。ミステリアスマットは暗めの色なので、好みが別れそうですね。秋冬にオススメなお色です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーjoo.shioriさん [1193]

深い赤のマットリップです。発色も色持ちもとてもいいですがちょっと乾くかなー。でも色が可愛いので満足できます♪唇の縦じわに色残りしやすいのでポイントクレンジングして落としてます!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsaori***さん [368]

可憐に染まるコーラルピンク「162 ミス サテン」

バレリーナのリボンのように可憐な「ミスサテン」。つややかでナチュラルなカラーが、唇を立体的に彩ってくれる。白っぽさのあるピンクのため、ピュアな印象が長時間つづいてくれる。

パール感がキレイなコーラルピンクです。発色が良く、唇にのせてもそのままの色味で発色しました。色持ちも良く、食事した後もちゃんと色が残ってます。長時間付けてると乾燥が気になりますが、グロスを重ねれば大丈夫でした。

出典: https://lulucos.jp

美しすぎるピンクが最強卍ㅤ名前の通り、サテンみたいな発色をします昔のヨーロッパの貴族のドレスってこんなんやったんやろなあみたいなくらい美しいです ㅤ少しパールがかってるんやけどそれがまたあれ?なんなの?清楚なの?そうなの?となりますありがとうございますㅤㅤ少し白みがかったピンクでショッキングピンクとかの口紅の下地にしてもあ〜内側から抑えられないとぅやとぅやが出てるんやね?そうなんやね?となります、ありがとうございます

出典: Lulucos オフィシャルメンバーnyaさん [645]

大人もつかいやすいピンク「265 フュリー マット」

ブラウン味のある落ち着きピンクの「フュリー マット」。しっかり発色するけど、ローズのような深みもあるため、幼い印象にならないところが大人でもつかいやすいポイント。

普段マットタイプは使用しないんですが キレイなローズ寄りのピンクに惹かれました塗りやすいチップで見たままのカラーがキレイに発色し,ティントタイプなので持続性もありますマットタイプで乾燥が気になるので 下地にはリップマキシマイザーやリップ下地などで唇を整えた後に重ねるようにしています

出典: Lulucos オフィシャルメンバー୨୧ ©︎chan ୨୧さん [555]

インパクトのある青みピンク「272 クラッシュ マット」

K-POPアイドル、BLACKPINKのリサが使用していたことでも話題の「クラッシュ マット」。青みのあるビビッドカラーで、ばっちり目立つ唇に。パーティーなどの華やかな場所にもぴったりの色味。

赤みのあるピンクマットのリップがほしくて購入しました!ほかのブランドのマットリップを使ったら荒れたりしてしまったのですがこちらは荒れたりしなかったです。軽い食事くらいなら色落ちも目立たなかったです

出典: Lulucos オフィシャルメンバーあかねさん [326]

イエベさんの唇になじむ「334 バイブラント メタル」

メタリックなライトブラウンの「バイブラント メタル」。ベージュっぽい色味で、大人な輝きを唇にまとわせる。なじみやすいカラーだけど、とくにイエベさんにおすすめ。ほかにはない煌めきを演出する。

透明なフィルムの内側に光をたたえたような不思議な質感。表面はマットなのに密度の濃いパールがかなりしっかり主張しています。リキッドというよりもクリーミーな口紅、という感じやわらかくてメタリック、この2つがいままでにないかっこよさを演出!このカラーは肌なじみがよいので単色で塗ると上級者向き?かなりクールに。仕上げに、グロスみたいにリップの中心に重ねるようにのせると、ぷっくり立体感が出て取り入れやすいと思います。テラコッタリップとの相性もとてもよいです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyu_blancheさん [659]

ピュアに彩るTHEピンクな「362 インパルシブ マット」

にごりのないマットピンクの「インパルシブ マット」。ピンクメイクをしたいイエベさんにもおすすめ。春夏メイクにもぴったり。ひと塗りすればパッと明るい印象になれるピュアカラー。

パーティーシーンに欠かせない「375 スパイシー メタル」

パーティーシーンに大活躍まちがいなしの「スパイシー メタル」。青みのあるピンクで、ラメとは違うメタリックな唇に。夜のライトにはえる、煌びやかなリップが手にはいる。

12時間カラーステイするっていうのが魅力で保湿力もあるしメタリックの発色がめっっちゃかわいいです✔️カラーステイこれをつけてラーメンの食べ歩きをしましたがメイク直しせずに2軒目を出た時もまだ綺麗な発色のままでした✔️発色元の唇の色が薄くても濃くても綺麗に発色してくれます!見た目より暗めに発色する気がしますが気になるほどではないので問題なしです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmiiさん [335]

仕事にもつかいやすい「424 ヒプノティック マット」

ナチュラルにとけこむ「ヒプノティック マット」。どんなひとにもなじみやすいピンクベージュで、普段使いやオフィス使いしやすいのもポイント。12時間持続するルージュだから、仕事でメイク直しができないひとにもおすすめ。

馴染みの良いベージュ。ちょっと馴染みすぎ?と思うこともあるくらい、私の元々の唇の色に似ていて、お仕事でも使いやすいカラー。

出典: https://lulucos.jp

上品な印象を唇にあたえる「427 デリケート サテン」

つやっときらめくサテンカラーの「デリケート サテン」。美しい光沢感と落ち着きのあるベージュで、このうえなく上品な印象に。普段使いはもちろん、デートにもあわせやすい優秀カラー。

使いやすいベージュのカラー。3タイプある中のサテンでマット過ぎず程よく潤ってて塗りやすかったです。唇にフィットするテクスチャー✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバーchiro♡さん [663]

唇にピタッと密着する感じがやみつきです★ベースは少しうるおいが足りない感じがしますが、パール感があるのでマットすぎず上品に仕上がります。発色がいいので、下唇にのせたものを上唇とすり合わせて、指でリップラインをポンポンと整えるぐらいにしてます。こうすると、普段使いしやすいです♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバーSAKIさん [436]

媚びないヘルシーカラー「442 インペテュアス サテン」

オレンジピンクの「インペテュアス サテン」。ヘルシーな印象のオレンジが強いため、媚びてないのにキュンと可愛い唇に。サテンの光沢感もあるので、濃い色味でも老けてみえず、若々しい印象になれる。

.メタリック、サテン、マットの質感があるルージュになっています.私は、マットの質感のものを購入しました!驚いたのは本当に落ちなくてびっくりしました朝つけてから夕方まで直さなくても、大丈夫でした!少しは薄くなってはいましたが、別にそこまで塗り直さなくてもいいくらい色が残っていました.たくさん色があるので絶対に好きな色を探すことができると思います!また、香りもとてもいい匂いです!.

出典: Lulucos オフィシャルメンバーのりぴさん [405]

モードなメイクにカチッとはまる「515 スキャンダラス メタル」

ブロンズカラーの「スキャンダラス メタル」。ブラウンにメタリックが加わることで、モードなメイクが完成する。うるおいをたせば色っぽさ大幅アップ。深みのある色味は、シックなメイクにもおすすめ。

色はブロンズ❗️テクスチャーは割とこってりしてると言いますか、さらさらではないです。でもスッと伸びて塗りやすいメタルは昨年秋のトレンドでしたよねいろんなカウンターで「素敵なリップですね。」と褒めて頂きました❣️あっ、もちろんあちらもお仕事なのでね。そこはちゃんと分かってます(笑)一般受けの方は…特に何も言われませんけども。それが答えということでしょうか(笑)受けが良くても悪くても、この感じ個人的には気に入ってます‼️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー日咲子さん [790]

挑戦しやすいブラウン系「527 レックレス マット」

ナチュラルなブラウン系の「レックレス マット」。なじみがいいため、ブラウンリップに挑戦したいけど難しそう…というメイク初心者さんにもおすすめ。唇にひとぬりすれば、垢抜けた印象を演出してくれるカラー。

しっかり発色のマットリップです!少し固めのテクスチャーに感じますが、塗りやすいです!しっかりリップラインを取るように塗ると素敵に仕上がると思います♡今年流行のブラウン系リップで、大人な感じになれます。食事のあとは少し落ちるかも知れませんが、カフェでお喋りとかではまったく落ちませんでした!パケも黒パケにシルバーで個人的にテンション上がります(笑)

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyu.さん [654]

しっかり目立つピンクレッド「565 ヴァルサトル サテン」

ピンクとレッドの間のような「ヴァルサトル サテン」。ピンクのキュートさとレッドのセクシーさのいいとこどり。レッドリップメイクをしたいけど真っ赤は似合わないというひとは試してみて。

高発色で、色が唇に密着する感じです。ツヤツヤうるうる、という感じではないのですが、そんなに乾燥はしないです。荒れないし上からグロスを塗ったりしてもいいので重宝しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーYukiさん [695]

ブルベさんにつかいやすい「574 ライブリー マット」

大人かわいい印象になれるブラウン味ピンクの「ライブリー マット」。イエベさんの方がなじみやすいブラウンだけど、ライブリーマットはブルベさんの唇にぴったり。野暮ったくならず、かわいいを演出できる。

大人可愛いイエベ向けピンクお仕事には抜群にピッタリ✨肌なじみも良いし、ほんのりピンクが顔色も良く見せてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーLiSa♡さん [353]

海外セレブのような唇をつくる「614 ジャングル マット」

ライトブラウンの「ジャングル マット」。しっかりマットな質感で、極上のヌーディー仕上げに。オーバーリップで海外セレブのように色っぽく。ぽてっとした唇にぴったり。

おしゃれ上級者にみせる「751 ロックン メタル」

イエベさんになじみやすいオレンジレッドの「ロックン メタル」。オレンジの抜け感とメタリックなテクスチャーで、ワンランク上をいくおしゃれ上級者に。赤リップに飽きたというコスメ通も大満足の赤リップ。

とことんお洒落なオレンジレッドのメタリップ⚡️今年は夏から秋にかけてオレンジの当たり年。街にもオレンジが溢れてますよね秋も本番に近づき、だんだん普通のオレンジじゃ物足りなくなってきました。そこでリップはメタリックにして変化球を投げるように⚾️購入当初('17)は、なかなか使いづらいカラー、、と思ってましたが、今年は違います!✨今年流行のマットアイシャドウとの相性も良く、1年越しでかなり使えてます‍♀️✨パールがゴールドだから、肌に馴染みやすくて浮きにくい。まさにイエベのためのメタリック⚡️という感じ

出典: Lulucos オフィシャルメンバーLiSa♡さん [353]

ブルベさんを美肌にみせる「788 フレネティック サテン」

高発色の「フレネティック サテン」。紫がかった赤みで、ブルベさんの肌にはえる唇に。唇はより鮮やかに、肌はより美しくみせてくれる。マゼンタカラーのインパクトある仕上がりで、周りの視線を集めるリップ。

パキッとしたピンクです。口元にアクセントをおく時に主役になれる1本です。滑らかで落ちにくいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmanana_cosmetics さん [2310]

冬にぴったりの深みカラー「797 サーベジ マット」

青みのある深みカラーの「サーベジ マット」。真っ白な雪にもはえる深い色味で、ウィンターシーズンにぴったり。ボルドーのような色味で、色っぽさもプラス。冬の主役になれるカラー。

こちらのカラーのリップをすると一気に顔の印象を明るく仕上げてくれます♡ワントーンで仕上げてもいいし、唇の中心につけてぼかして、上からグロスを重ねてグラデーションにしたりしても可愛く仕上がりますよ!ダークトーンのファッションにも合うと思うので暗めの格好になりがちな寒い季節にこそポイントとしてつけたいと思えるリップだと思いました^ ^♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー真梨さん [378]

イベントに大活躍なダークカラー「979 プワゾン メタル」

深くて暗い「プワゾン メタル」。ダークな色味で、ハロウィンにも大人気となったカラー。メタリックなテクスチャーのため、深いだけでないおしゃれな印象に。美しくダークな雰囲気をまとう印象リップ。

柔らかいテクスチャーで、重ねれば重ねるほどメタリック感が増してとても綺麗に仕上がります。完全に乾くと指で触っても付かないくらいマットになりますが、時間が経ってもガビガビにならず、汚い落ち方をしないのが凄い。このメタリック感と使用感は他にあまりないのでとてもお気に入りです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーMOKOさん [595]

これぞレッド。ディオールの赤リップ「999 マット」

ディオールの真っ赤なリップといえば、「999」。これぞ赤リップと言える澄んだレッドカラー。昔から廃れない女らしさのある唇に。本気の赤リップに挑戦したいひとは、ぜひ手に入れてみて。

THE 赤❣️のマットリップです。プレゼントでいただき、しばらく使い勝手がわからずに放置してましたが、グラデーションリップに使ってみたら大正解でしたそして何より落ちない、クレンジングしても1度じゃ落ちない。笑それくらい落ちないので食事会とか飲みの時リップとして大活躍です

出典: Lulucos オフィシャルメンバーおもちさん [1920]

コスメ通たちの使い方を✓

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)のコスメ通たちが実際にやっている、「ルージュ ディオール リキッド」の使い方を調査!

#メタリックを組み合わせて立体感ある唇に

単体使いでももちろん可愛いメタルだけど、コスメ通は組み合わせてつかうのも大好き。マットなリップにメタリックを合わせることで、立体的な仕上がりに。おしゃれを何倍も楽しめる。

メタルカラーなので、単品使用よりは重ねて使うほうがおススメ。スウォッチは上から、334バイランドメタルのみ、バイランドメタル塗布後こすったもの、625ミステリアスマットの真ん中に重ねたもの。お茶など飲んだあと、取れないわけではないけど、掠れるとこんな感じになります。マットリップに立体感出したい時、真ん中にこちらのメタルカラー重ねると綺麗に立体感出ます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーRuth830さん [273]

#下地はグロウ、コートにはマキシマイザーがお気に入り

ルージュ ディオール リキッドは、唇への密着度が高いため、縦じわや乾燥が気になるというひともしばしば。そんなときはベースにディオールのリップグロウを仕込んでみて。トップコートにマキシマイザーを使うことで、うるうるの仕上がりも楽しめちゃう。

潤いツヤよりは、マットな仕上がり。他のDiorリップ製品とは違う香り(味)がします乾燥してきたら、マキシマイザーを重ねて艶リップとして復活させています♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバーLiSa♡さん [353]

マキシマイザーを下地だと、滑りやすく、マットな質感を活かせないかも。リップグロウを下地にした方が滑りにくいし、質感を活かせます。イエローベースの方の肌を綺麗に見せてくれる色。ブラウンレッド♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバーRuth830さん [273]

まとめ

・濃密な発色が叶うルージュ ディオール リキッド
・マット、ヌード、サテン、メタルの4つのエフェクター。
・Lulucosメンバー1番人気は「625 ミステリアス マット」
・単体使いもいいけど、組み合わせれば印象の幅がアップ。
・乾燥が気になるひとは、ベースにリップグロウを仕込むのが◎。
・ツヤが欲しいひとは、トップコートにマキシマイザーを使うのがおすすめ。

このほかにもディオールのアイテムが気になるひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

発売当時から女性の心をつかんで離さない、ディオールの「ルージュ ディオール リキッド」。持ちのよさはもちろん、さまざまなテクスチャーとカラーバリエーションも魅力的。ファッションを楽しむように、毎日の唇を彩ってみて。

text : lily

Recommend