ディオール アディクト リップスティック全色口コミ調査。イエベ/ブルベに合う人気色は?

2019.01.23

デパコスの老舗クイーンDior(ディオール)。ママ世代からティーンまで、長く愛されるコスメブランド。なかでもいま話題になっているのが、「アディクト リップスティック」

美しいツヤとしなやかな使用感でファンの多いディオールの人気リップ全30色の口コミを徹底的に調査!イエベ・ブルベに似合うカラーから、人気色、使い方のレビューまでご紹介。

【目次】

唇で溶け合い美しく仕上がるDior「アディクト リップスティック」

ナチュラルで人気の高い「138 ピュリティー」

イエベさんのお肌になじむ「260 ブライト」

青みピンクのナチュラルリップになる「266 ディライト」

オレンジ初心者さんにおすすめの「334 ハッピー」

レディ仕上げな「422 ドリーム」

寒い季節に映える「441 フリムス」

うるうるきらきらになれる「451 トライバル」

透き通るような清楚カラー「479 フリーダム」

ブルべさんのお肌にしっくりくる「485 ガール」

媚びない大人のハンサムレッド「530 ボボ」

繊細なラメが美しいコーラルピンク「535 テイラー バー」

きちんと感のあるシアーレッド「536 ラッキー」(ブティック限定色)

笑顔が際立つハニーピンク「553 スマイル」

ブルベさん向きの人気カラー「554 イット ピンク」

あどけないベビーピンク「561 ワンダフル」

ナチュラルでなじみやすい「572 スパークリング」

落ち着いた大人の色「578 ディオール キス」

必ず1本は持っていたい定番カラー「579 マスト ハブ」

ヘルシーな口もとを叶える「622 コンフィデント」

赤リップが好きが唸った「639 リビエラ」

落ちつきのあるレッドリップ「643 ディアブロティーヌ」

可愛くてシアーな発色「655 ミュティヌ」

ふんわり柔らかなコーラルリップ「660 スポンテニアス」

イエベさんにおすすめ「667 アヴェニュー」

媚びない大人のレッド「680 アフター パーティー」

気品溢れる大人レッド「722 トゥルー」

夜遊びのおともに…「750 ロックン ロール」

仕事ができる女子を演出するなら「871 パワー」

ブルベさん向きの誘惑カラー「881 ファッション ナイト」

断トツNO.1人気の見たまま発色「976 ビー ディオール」

過去に販売されていたカラー

コスメ通たちの「アディクト リップ ティント」の使い方は?

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「アディクト リップスティック」についてご紹介。いままでなんとなくリップを使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

唇で溶け合い美しく仕上がるDior「アディクト リップスティック」

魔法のように全てを叶える、ジェル トップコート リップスティック。ジェルとリップ カラーが唇の上で溶け合い、輝き・ボリューム・うるおい・心地よさが瞬く間にブースト。どこまでもソフトなテクスチャーが唇の上をなめらかに滑り、簡単に美しい仕上がりを実現してくれる。現在販売中のカラーは全30色。(内1色はブティック限定色)

【カラー展開】

グロウ(やわらかい輝き)・・・トーン オン トーン配色で口元を優しい印象に。
フラッシュ(ミラーの輝き)・・・明るいカラーを中心に添え、はっとさせるようなアクセントを唇に。
グリッター(まばゆい輝き)・・・大胆なラメで光を自在に操り、遊び心を唇に。

「ディオールアディクトリップスティック」を全色、色味と口コミをご紹介。

ナチュラルで人気の高い「138 ピュリティー」

くちびるの自然な血色感を演出できるナチュラルカラー。自然な唇の色に仕上がるから、使い勝手も抜群。

ナチュラルメイクにも合うから、オフィスにもOK!オールシーズン使えそう。唇の色を整えるために、ほかのリップのベースとして使っても◎。

138 ピュリティー
薄い唇がコンプレックで
リップを避けていましたが年齢を考えて購入。
オレンジが強めに見えますが
唇に乗せるとほんのり色付き
ミルキーで優しい色味。
艶もあり、顔色も良く見えます。
色持ちは長くないですが(唇が薄いので取れやすい)
唇が荒れることもなく、香りも強くないので
塗り直しも気にならないアイテムです♥︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ACHACOさん

イエベさんのお肌になじむ「260 ブライト」

顔のなかで浮く心配のない、肌なじみのよさも人気のポイント。イエベさんにおすすめなコーラル系。コーラルでもオレンジというよりは、ピンクが強めだから、女性らしいかわいらしさもプラスできる。

青みピンクのナチュラルリップになる「266 ディライト」

青みピンクのトレンドリップ。思ったより薄づきだけど、ツヤ感がきれいなのでみずみずしい唇に。上からグロスを塗っても美しく仕上がるから、薄づきメイクにぴったり。

266 ディライト
青みピンクの口紅がほしくて購入
思ったより薄づきですが、ツヤ感が綺麗なのでみずみずしい唇になります。
上からグロスを塗っても綺麗に仕上がるので薄づきメイクにぴったりです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー momo_cosmeさん

オレンジ初心者さんにおすすめ「334 ハッピー」

薄めのオレンジピンク。誰のお肌にも合うきれいな発色がポイント。オレンジっぽいカラーに抵抗があって、でも一度試してみたい初心者さんにおすすめ。

レディ仕上げの「422 ドリーム」

色味は、こっくりした赤寄りのピンク。メイクの主役になれる発色で、特別な日やおでかけ用に1本もっておくと便利。メイクやコーデ全体を引き締めてくれる万能カラー。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん

422 ドリーム

422 ドリーム
赤ちゃん唇になれるモテリップ
透けるオレンジベージュで、
自然なのに可愛らしい唇に

addictシリーズなので、水々しい仕上がりはお墨付き。硬めのテクスチャーなのに、唇に触れるととろける感触です。

一つだけでも潤いは持続しますが、冬は乾燥対策でグロスを重ねる方がウルウル感が持続。

薄づきで、時間が経つと馴染みます。
特にご飯を食べると取れてしまうので持続力はいまいちにしましたが、つけてる感じがしないので、日常使いにピッタリです☺️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん

422 ドリーム
ピュアリップといえば、アディクト
色展開もピュアなカラー豊富で迷っちゃいます

淡くてもしっかりつきますが、色持ちは平均並み。
とにかく艶が出るのでぷっくりっぷを作るのにもオススメ✨

とにかく水々しく、無垢な唇に。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LiSa♡さん

寒い季節に映える「441 フリムス」

深い赤みブラウンで落ち着いた色味は秋冬に使いたくなる色。すこし珍しい深みカラーで、イエベさんにおすすめ

うるうるきらきらになるリップ「451 トライバル」

トライバルは、オレンジよりのコーラルピンクで、細かいラメがたっぷり入っている。これだけ塗ってもキラキラするけれど、上にラメ入りの透明なグロスを重ねると、元々のラメが強調されてさらに輝くくちびるに。

451 トライバル
口紅の中にジェルが入っていて、これ1つで発色・ツヤツヤキラキラになるリップです♡

使用感の写真はグロス重ねたバージョンです✨
写真だと伝わらないのが残念ですが、ほんとに可愛いです❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー AOIさん

透き通るような清楚カラー「479 フリーダム」

色白さんにぴったりの透き通るような清楚なカラーがかわいいこちら。オンオフ問わず使える上に、彼ウケも抜群なので、デートにも是非。

ブルべさんのお肌にしっくりくる「485 ガール」

鮮やかな青みピンクはブルべさんにおすすめのカラー。取り入れるだけでトレンド感のあるメイクに仕上がる。雰囲気を変えたいときは、ほかのリップとあわせてグラデーションにすれば、いろいろなシーンで使える。

485 ガール
細かいラメの入ったかわいい色のピンクです。
春に使うのにおすすめのリップです。
グロスなしでも、艶と潤いがあります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mikiさん

媚びない大人のハンサムレッド「530 ボボ」

決して媚びない大人の女性に似合うハンサムカラー。赤すぎずオレンジすぎず、かっこよさのなかに可愛らしさを隠し持っている。

530 ボボ
530boboです

柔らかいテクスチャーでスルスルと塗る事ができ、軽い着け心地です。
潤いもあって皮向けしたりせず、唇にも優しいなと感じました

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mimi05170319さん

繊細なラメが美しいコーラルピンク「535 テイラー バー」

オレンジコーラルだけど、カラー展開の色はオレンジが強いくすんだピンク。実際に塗ると透明感のある綺麗なコーラルピンクに。微細なラメとパールが立体感を出してくれて、塗り心地と同様に滑らかな艶のある唇に。

きちんと感のあるシアーレッド「536 ラッキー」(ブティック限定色)

ブティック限定色の「536ラッキー」は、はっきりしたレッドリップ。シアーなレッドだからケバくならず、自然に血色感のある唇に導いてくれるカラー。

笑顔が際立つハニーピンク「553 スマイル」

ツヤのあるハニーピンク。 ナチュラルに色づくカラーで、ニュアンスのある唇を楽しめる。

ブルベさん向きの人気カラー「554 イット ピンク」

彼を誘惑できそうなほど色気あふれるプラム、青みのあるピンクカラーで、ブルベさんにぴったり。

554 イット ピンク
はじめて購入したデパコスです(灬´ ˘ `灬)

使用感の画像はなかなか本物に近づけられなかったんですが本当はもう少しオレンジっぽくて馴染みのいいかわいいカラーです!

するする唇に塗れて色味も発色が強すぎない使いやすいリップです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ruruさん

554 イット ピンク
タッチアップしてもらって似合う色を選んでもらいました。うるっとしてて、リップ1本で顔が明るくなるようなかわいい色でも保湿力が高いリップはどぉしてもモチがよくない1日に何度も塗り直さないとだけど、可愛いさに負けてしまうそんなリップ

出典: Lulucos オフィシャルメンバー katatsumuriさん

554 イット ピンク
使い良いピンク!
甘くなりすぎず、でも可愛らしい!

柔らかめのテクスチャなので、
塗りやすいし、発色もそこそこなので、
使いやすいです。

ただ、少し崩れやすい印象を受けます。
リップグロウの001との相性がとてもいいので、
重ねてつければ、少し持ちは良くなります!

なにより、このディティールの可愛さは、
さすがディオール!といった感じ!
ポーチに入ってるだけで嬉しくなりますね!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ohnishixさん

あどけないベビーピンク「561 ワンダフル」

あどけない可愛さを演出してくれるピンク。控えめ発色でナチュラルに色づくから、ほかのリップと重ねてツヤを楽しむのもおすすめ。

ナチュラルでなじみやすい「572 スパークリング」

キラキラと輝くラメ入りピンクリップ。発色は適度にほんのり。オイルのツヤとラメでエレガントに華やかな印象に導いてくれる。

572 スパークリング
Dior
アディクトリップスティック 572


久しぶりにナチュラルな色のリップを買いました (˙꒳​˙ )


Diorのリップは見た目が可愛くてずっと好きなんです ʕ•̀ω•́ʔ✧



女の子へのプレゼントにおすすめ (๑•ω•๑)♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Rioさん

落ち着いた大人の色「578 ディオール キス」

くすみのあるブラウン系ピンク。ブルべさんにもイエベさんにも似合う絶妙カラー。大人の女性にぜひとも使ってほしいアイテム。

578 ディオール キス
いつかは忘れましたがDiorでサンプルとして頂きました (˙꒳​˙ )
ミニサイズで可愛い(笑)
無くなれば現品買う予定です。
青みピンクで可愛い色です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Rioさん

578 ディオール キス
⭕️良いところ
・肌馴染みのいい色
・乾燥しない
・見た目が可愛い
・柔らかすぎず硬すぎず、付け心地が良い

❌悪いところ
しいて言えば、、、
・持ちは特別良いわけではない。食事をすれば普通に落ちる

diorのアディクトリップは他の色を持っていて、使い心地が良かったので他の色も欲しくなり買いました。
この色はローズピンクで肌馴染みが良く派手過ぎないけど、パッと顔を明るくしてくれるような色です。普段使いはもちろん、仕事や就活にもぴったりな色です。イエベブルベ関係なく誰でも似合いそうだなーと思います。
色で迷った際には是非試して欲しい1本です!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー riiさん

578 ディオール キス
唇が潤うことを考えて作られているアディクトリップなので、つけたては、潤いを感じます。
若さを感じる、顔も明るい印象に見える、私にとっては、肌なじみの良いカラーです。
リップグロウやマキシマイザーとの重ね付けで色合いの雰囲気も変わるし、ぷるんとした唇にも見えるので、使いやすいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sanaさん

578 ディオール キス
リニューアル番は全く荒れない!(旧タイプは荒れました。)

リニュしてから1つしか持っていないですが色は豊富なので選ぶの楽しいです

ただ、ディオールはリップの種類が豊富すぎて同じシリーズを色違いで買うことがほとんどありません。

コレじゃなきゃだめ!という強いポイントがないのが残念。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あみさん

必ず1本は持っていたい定番カラー「579 マスト ハブ」

赤っぽいピンクなので、血色の悪い唇さえもかわいい色に変えてしまうのが嬉しい。細やかなラメが散りばめられているので、動くたびにきらりと艶めく唇に。

579 マスト ハブ
「579 マストハブ」を使用しています。仕上がりの可愛さに関して右に出るルージュなどないのでは?と思うほどに、キュートなピンクカラー。
これこそモテリップだと思います
やわらかいテクスチャーと高い保湿力でふっくらとボリューミーに唇を整えてくれるから、
唇の存在感は2割増。

「ディオール アディクト マキシマイザー」との合わせづかいも色気がプラスされてオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sumikaさん

ヘルシーな口もとを叶える「622 コンフィデント」

ヘルシーな口もとを演出できるリップ。くちびるを明るくナチュラルに彩るから、普段使いにもぴったり。肌にしっかりなじんで、浮く心配もなし。初心者さんも挑戦しやすい安心カラー。

赤リップが好きが唸った「639 リビエラ」

しっかりした発色だから赤リップが好きなひとにうれしいカラー。でも、ほんのりピンクがかったレッドだから、赤リップが苦手というひとにも使いやすい。

落ちつきのあるレッドリップ「643 ディアブロティーヌ」

一見明るめだけど、くちびるにのせると落ち着きのある赤だから使いやすい。オフィスシーンでも上品に仕上がると好評。

可愛くてシアーな発色「655 ミュティヌ」

唇に付けるとスルスルと溶けるようなテクスチャで、シアーな発色。この限定シリーズは「CD」のマークの部分が美容液成分になっていて、いつまでも潤うようなツヤ感に。

655 ミュティヌ
2017年夏の限定色 630ジェントルレッドのご紹介です♥


どちらかと言うと、イエローベースさん向けです。

アディクトリップスティックは全色可愛いので、また買ったら紹介させていただきます♥

出典: Lulucos オフィシャルメンバー えぬさん

ふんわり柔らかなコーラルリップ「660 スポンテニアス」

主張しすぎないやさしい色味だから、赤リップ初挑戦のひとにもぴったり。イエベさんにおすすめ。派手すぎない可愛らしい色合いだから、オフィスシーンにも使えそう。

660 スポンテニアス
ザ・ふつう!だがそれがいい。うるおい続く、快適リップ


ブルベ夏でも使えるコーラルリップ。シアーな色づきで血色感とラメをのせる感じ。ヘルシーな顔にしてくれる。とにかく使いやすい。
濃い色味のリップの下地に使ってぼかしこむのにも活用してます。
ラメもチラチラする程度で上品可愛い。

時にヴァセリンでも荒れてしまう、私の唇でも荒れたことがないです。リップクリームいらず。

ディオール アディクトはクリアな色づきはもちろん、硬いリップスティックなので、ぐりぐり濡れるのがお気に入り。急いでいる時には鏡を見ずに塗ってしまうことも。

リピートすると思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー akigasukiさん

イエベさんにおすすめ「667 アヴェニュー」

色味はピンクのようなコーラルのような絶妙な色合い。イエベさんのお肌にしっくりくるカラー。

667 アヴェニュー
明るい色ですがつけるとお肌に馴染んできれいです。どんなシーンでも使いやすく、飽きがこない色です。お肌が綺麗に見えます。オフィスでも使いやすいです♪これからもリピートすると思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー めがくみさん

667 アヴェニュー
なめらかなテクスチャーで塗りやすいです。

落ち方が汚くならないですし、塗り直しもしやすく、お直し後もツヤが綺麗なので、買ってよかったなぁと。

ツヤ効果で唇をふっくら潤わせてくれるので、縦ジワも目立たず、使用頻度は高いです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOUさん

媚びない大人のレッド「680 アフター パーティー」

決して媚びない大人の女性に似合うレッドカラー。かっこよさのなかに可愛らしさを隠し持った大人なお色。

気品溢れる大人レッド「722 トゥルー」

気品のあるベージュレッド。きれいに発色し、落ち着きのある赤リップを探しているひとにおすすめ。

夜遊びのおともに…。「750 ロックン ロール」

彼を誘惑できそうなほど色気あふれるカラー。ブルベさんにもイエベさんにもぴったりなマルチなリップ。

仕事ができる女子を演出するなら「871 パワー」

いかにも「できる女代表」のようなハッキリ唇になれるのがこちら。塗ってから一度ティッシュオフしても、違ったカラーが楽しめる。

ブルベさん向きの誘惑カラー「881 ファッション ナイト」

誘惑できそうなほど色気あふれるファッションナイト。パープル×青みのあるピンクカラーで、ブルベさんにぴったり。

断トツNO.1人気の見たまま発色「976 ビー ディオール」

Lulucosオフィシャルメンバーに大人気の「976 ビーディオール」。ツヤもあるけど、きちんと見たままの色が出てくれるのも人気のポイント。

976 ビー ディオール
Diorのリップスティックの中でも、わたしの中では一番潤い感が分かりました。

質感も柔らかく、くちびるがぽってりして良いです!縦じわも無くなるのが素敵ポイント!!

そのかわり、無くなるのは一番早いと感じました。


くちびるが乾燥しやすい人はいいと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Rikaさん

976 ビー ディオール
色は赤っぽい青みピンク♡

飲み食いしても余り色が落ちません。

色が落ちたとしても綺麗な落ち方で、輪郭だけ残るなんて事はありませんでした。乾燥も気にならずです。

筆で塗った方が個人的に好きな仕上がりです。

急いでる時はグリグリ塗っちゃいますが、それなりに綺麗に仕上がります‼︎

軽く塗るだけで色が付くし、乾燥もしないので使いやすい艶リップです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー るる子さん

976 ビー ディオール
976 ビー ディオール。とってもいい色
赤、ピンク、パープルのいいとこ取りで女っぽい

中央のCD部分がジェルトップコートになっていて、直塗りするとひと塗りで色、ツヤがキレイに唇に咲きます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー t.s154さん

976 ビー ディオール
ひと塗りでしっかり発色
リップ下地なしでもツヤもでて
唇もうるおう!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー haaaznさん

過去に販売されていたカラー

#薄付きで女性らしい「255 ベビー ディオール」

硬めのテクスチャーだけど、薄付きで女性らしいカラー。乾燥もしにくいのがうれしいところ。ナチュラルメイクにぴったりのカラー。

255 ベビー ディオール
使用法は、コンシーラーで唇の色を消してから専用の筆で塗っています。

ソフトな印象を与えてくれるため、
ナチュラル、清楚にしたいときはこちらを使うことが多いです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー uvhopeさん

#デートで魅せるベリーピンク「685 オーバーサイズ」

女らしさあふれるピンクで、デートにもぴったりのリップ。 高発色だけれど、軽さがあるから派手にはならない絶妙な発色。

コスメ通たちの「アディクト リップ ティント」の使い方は?

Lulucosオフィシャルメンバーが「アディクト リップスティック」をどんな使い方をしているか調査!

#コンシーラーで唇を塗りつぶしてから使用すると発色UP

程よい発色に、細かい粒子ラメ入りのリップ。粒子が目立ちすぎず、光に当たるとさりげなくキラキラしてくれる。そんなディオール「アディクト リップスティック」を塗る前に、唇に色をコンシーラーで消した上に塗ると色づきがUP。質感より、見た目の方が潤ってみえるため華やかにしたいとき役立つはず。

976 ビー ディオール
使用法はコンシーラーで唇の色を消してから、専用の筆で塗っています。


程よい発色に、細かい粒子ラメ入りです。粒子が目立ちすぎず、光に当たるとさりげなくキラキラしてくれます。

質感より、見た目の方が潤ってみえるため
華やかにしたいときに使用します。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー luvhopeさん

#鏡を見ずに敢えてラフに塗ってカジュアル感を

鏡を見ないでもきれいに塗れるからうれしいリップ。あえて鏡を見ずにラフにぬったほうがいまっぽくきまるという声も。

リップスティックなのに高発色で
潤いもあり、落ちにくい!

とっても大好きなリップです。

無くなったら、リピートするつもりです。

鏡を見なくてもパパッと塗れるので
旅行や外食の時によく持ち歩いています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ❁Saki❁さん

#シーンによって塗り方を使い分けるのがキモ

シアー感のある発色で一度塗りでナチュラルに。重ね塗りをするとハッキリきまるすぐれもの。オフィスでは1度塗り、その後のお食事会では2度塗りとシーンによって使い分けて。

750 ロックン ロール
こちらラメ入りのカラーですが
ラメが目立ちすぎなかったので
普段使いしやすく購入しました。
シアー感のある発色で一度塗りでナチュラルに
重ね塗りをすると単色でも物足りなさを
感じられないです(^ ^)
色持ちはさほど良くはありませんが
ラメはしっかりと唇に残っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mamcoさん

まとめ

ディオールの話題の「アディクト リップスティック」。美しいツヤとたぐいまれなるしなやかな使用感でファンの多いリップ。特に人気の色はこちら。

・青みピンクのナチュラルリップになる266 ディライト
・ブルべさんのお肌にしっくりくる485 ガール
・繊細なラメが美しいコーラルピンク535 テイラー バー
・夜遊びのおともに是非。750 ロックン ロール
・断トツNO.1人気。見たままの色を楽しめる976 ビー ディオール

またコンシーラーを使って発色アップさせるのも◎

このほかにもディオールのリップについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックして。

あなたもディオールの人気コスメ「アディクト リップスティック」を使って、自分史上最高のくちびるを手に入れてみて。

text : まんぼう

Recommend