ヴォリュプテ ティントインオイル全色レビュー。パーソナルカラーのイエベorブルベも✓

2019.03.27

おしゃれな女性のポーチには必ずといっていいほど入ってる、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のコスメ。なかでもリップは、持っているだけで気分があがってしょうがない。

今回は、ぽってり唇になれるのにべたつかないテクスチャーが大人気の「ヴォリュプテ ティントインオイル」を全12色を比較。人気色や使い方、イエベ・ブルベのパーソナルカラーに合う色、話題のオレンジまで、レビューを調査してみた。

ー目次ー

みんな持ってる凄腕ティント。YSL「ヴォリュプテ ティントインオイル」

Lulucos人気NO1カラー「5チェリーマイシェリー」

圧倒的ベストセラー「4 アイローズユー」

シアーコーラルにきゅんとする「6 ピーチミーラブ」

上品な印象になれる「8 ピンクアバウトミー」

こなれ感を演出する「9 メイクミーヌード」

ちゅるんとした唇になれる「11 ラブミーヌード」

圧巻のモテ唇「13 ピンクイットトゥーミー」

ツヤも発色も叶える「14 ピンクミーイフユーキャン」

透けるような赤色「15 レッドマイリップス」

イエベさんにおすすめの「17 コーラルマイネイム」

好印象な唇をつくる「18 オレンジミーソフトリー」

美肌見え「21 ブレイクマイフューシャ」

コスメ通たちの「ヴォリュプテ ティントインオイル」使い方

まとめ

Lulucosオフィシャルメンバーの口コミと使用がん写真とともにチェック。いままで何となくリップを使っていたひとも、運命のコスメに出会えるかも。

みんな持ってる凄腕ティント。YSL「ヴォリュプテ ティントインオイル」

Yves Saint Laurent
ヴォリュプテ ティントインオイル
全12色 3,800円(税抜)

唇をケアしながら、みずみずしい透明感をあたえてくれるオイルルージュ。5つの植物オイルが、いつまでもたっぷりの潤いをあたえ続け、ひとぬりすれば柔らかそうなぽってり唇が完成する。

現在販売中のカラーはこちら。

9 メイクミーヌード
15 レッドマイリップス
17 コーラルマイネイム
18 オレンジミーソフトリーピンク
4 アイローズユー
5 チェリーマイシェリー
6 ピーチミーラブ
8 ピンクアバウトミー
11 ラブミーヌード
13 ピンクイットトゥーミー
14 ピンクミーイフユーキャン
21 ブレイクマイフューシャ

なかなかティント系は乾燥したりして好きではないのですが‥このヴォリュプテは乾燥しませんでしたさすがインオイル塗ってすぐの色とまではいきませんがある程度の色は残ってくれるので、なかなか塗り直しが出来ない時は特に重宝してます

出典: Lulucos オフィシャルメンバーayumi_083さん [626]

ティントインオイルの特徴は、高いトリートメント効果だけじゃない。艶やかなのにサラッと仕上がるとこも、このリップ最大の魅力。じゅわっと発色し、べたべたせずにつるんとしあがるテクスチャーは、グロス嫌いさんもを虜にしている。

風が強い時などグロスに髪の毛がベタッと張り付くのが嫌いでグロスは滅多に使いませんがこのヴォリュプテは髪の毛がペタッとくっついてもすぐに取れるし髪の毛もベタベタしないので最高です

出典: Lulucos オフィシャルメンバーayumi_083さん [626]

香りもよく、癒されます(*^^*)ティントのわりには持ちはあまりよくないかもですが、先端が唇の形になっていて可愛く、塗りやすいです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー___yuri2さん [1250]

Lulucos人気NO1カラー「5チェリーマイシェリー」

ほんのり赤みのある「5 チェリーマイシェリー」。塗った瞬間はほんのり色づき、時間が経つにつれて赤みが増してく、Lulucos人気NO1カラー。YSL公式でも人気度NO2のおすみつき。もとの唇の色が薄いひとや、唇に色をプラスしたいひとにおすすめ。

このティントインオイルはだんだん時間が経つにつれて色味が出てきて、さらに唇に1回つけたらなかなか色味が落ちないので発色がかなり良くておすすめです♥さらに潤いと艶があるのでこれひと塗りだけで唇を保湿してくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー綾香さん [1192]

圧倒的ベストセラー「4 アイローズユー」

ほんのりピンクがかわいい「4 アイローズユー」。YSL公式人気NO1のカラーで、Lulucos内でも2番人気。ぷるんとした女性らしい唇にしあがるうえに、淡いピンクでピュアさ倍増。ほどよい血色感をあたえてくれる。

04番で一番クリアなピンクです色はほぼありませんが、綺麗なラメが入っています✨元の口紅の色の邪魔をしないで、繊細なパールでふっくら感を出してくれます☺️周りから見て塗ってる感がほとんどないナチュラルなグロスで上品な色です

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmimi05170319さん [2858]

うるうるな感じに仕上がります。水分量で色が変化します。ティント自体の色が薄いので、変化後、淡いピンクになります。単品で使うと、少し血色が良くなる感じになります。前に紹介したボリュプテシャインに重ねて使用すると、男性受け良しです◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー___yuri2さん [1250]

シアーコーラルにきゅんとする「6 ピーチミーラブ」

イエベさん向きのコーラルカラー「6 ピーチミーラブ」。ピーチの名前にふさわしい可愛さで、思わずきゅんとする唇になれる。時間がたつと青みがでてくるけど、イエベさんでも浮かないため◎。YSL公式人気、NO3のカラー。

唇に乗せてから色がしっかり発色するタイプ。ティントタイプで唇への密着感も高いです!うるおいはしっかり残りますが、ベタつかずサラッとしています。購入する際は、だんだん濃くなってくるのですぐに決めず、時間が経ってからの発色を見てから購入するのがいいかと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーSAKIさん [436]

見かけは淡いピンクですが唇にのせるとしっかりと発色してくれますティントだけど潤って乾燥知らずです✨これをつけてごはんを食べたりもしますが、ツヤは取れるものの色持ちはばっちり◎アプリケーターも独特の形で塗りやすい!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーりさこさん [1909]

上品な印象になれる「8 ピンクアバウトミー」

パープル系ローズカラーの「8 ピンクアバウトミー」。青みがあってブルベさんの肌にぴったり。透明感あるみずみずしい発色で、上品な女性に。重ねづけすれば濃く発色し、淡く使えば春メイクにもぴったりの色。

いつもはクール系のメイクをしていますがきれいめなコンサバよりの服装の時はこちらを使用しています。色持ちがよく、上品なツヤなのでお仕事向けかと思います。塗り直しもあまり必要ないのでコスパはいいかと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmicu___39さん [3577]

こなれ感を演出する「9 メイクミーヌード」

ヌーディーなピンクベージュの「9 メイクミーヌード」。使い方によっては唇の色が悪くみえるベージュだけど、メイクミーヌードは細かいパールがふっくら仕上げて血色感もそこなわない。誰でもメイク上級者になれる、こなれカラー。

リップを買う時に同時にこちらをお勧めされ、あまりの可愛さに購入!グロスとは違いベタつきがなくサラっとしていて、でもツヤプルな唇になる♡色はかなり薄づき手持ちのリップと合わせられるので質感を変えたい時などにお勧めです!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーさっちさん [732]

ちゅるんとした唇になれる「11 ラブミーヌード」

明度の高い透けピンクの「11 ラブミーヌード」。ラメがはいっておらず、ちゅるんとした唇に。時間とともにじんわり発色が濃くなるけど、ナチュラルでなじみやすい。ナチュラルメイクには一本でいいし、あわせ使いも人気のカラー。

圧巻のモテ唇「13 ピンクイットトゥーミー」

びっしりとラメがつまった「13 ピンクイットトゥーミー」。じゅわっと発色して次第に濃くなるピンクにくわえ、キラキラのラメとうるうるとした艶が最大級の“かわいい”を演出する。デートにもおすすめのモテカラー。

13・ピンクイットトゥミーこちらは薄くピンクかがっている感じで他の色のものよりも小粒なラメが多く入っているのでとても唇がキラキラになります様々な角度から色んな色のラメの輝きが楽しめます。青み寄りのピンクです。の人にはもってこいの可愛いお色ですビビッドすぎないので、使いやすいです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーなっちゃんさん [1753]

ツヤも発色も叶える「14 ピンクミーイフユーキャン」

ヴォリュプテ ティントインオイルのなかでもとくに高発色な「14 ピンクミーイフユーキャン」。明るいピンクが顔をパッと華やかに。濡れたようなツヤ感と発色が抜群。1本でリップが完成するカラー。

発色が良く、色落ちもしにくいです♡ただ、塗った直後はツヤツヤになりますがツヤツヤ感は割とすぐなくなるのでグロスを塗ったりしています。香りはルージュヴォリュプテなどと同じですサラサラのテクスチャーで皮剥けもしないし、ツヤツヤ感がすぐになくなることを差し引いても他の色もほしいなぁと思います☺︎アプリケーターがリップの形になっているのも◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバーYukiさん [695]

透けるような赤色「15 レッドマイリップス」

透けるような赤色で唇をそめる「15 レッドマイリップス」。唯一のレッド系で、じわっとほてるような血色感をあたえてくれる。思わず目を奪われるツヤと、繊細なラメ入り。濃いリップが好きなひと、レッドリップに挑戦したいひとにおすすめ。

うるうるのつやんつやんで、とっても可愛らしく、かつ、色っぽい唇に見せてくれます。笑特にこのレッドはやりすぎた感もなくてシアーな赤でとても使いやすくてオススメです!程よく色残りもしてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmiicoxさん [1207]

イエベさんにおすすめの「17 コーラルマイネイム」

イエベさんの肌になじみやすい「17 コーラルマイネイム」。顔色を明るくみせてくれるコーラルカラーで、華やかな印象に。キュートなコーラルに、ラメのキラキラがプラスされたカラー。

好印象な唇をつくる「18 オレンジミーソフトリー」

ヘルシーな唇になれる「18 オレンジミーソフトリー」。ノンパール、オレンジ味のあるコーラルカラーで肌なじみも抜群。自然ときれいな唇に見せてくれるため、友達とのランチにも仕事にもつかえる好印象カラー。

美肌見え「21 ブレイクマイフューシャ」

青みピンクの「21 ブレイクマイフューシャ」。とくにブルベさんにぴったりのカラーで、透明感を底上げする。ブルーのラメがキラキラ輝き、唇だけでなく肌もきれいに演出する。「どこのリップ?」と聞かれちゃう女ウケカラー。

カラー:21 ブレイクマイフューシャBAさんから勧められたカラー。とろみはあるんだけど液に厚みのない瑞々しさのあるリップグロス。シアーな青みピンクで微細なブルーラメがチラチラと入っており、YSLらしいジューシーなマンゴーの香りがします。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyuinaさん [775]

コスメ通たちの「ヴォリュプテ ティントインオイル」使い方

Lulucosオフィシャルメンバーはどうやってつかっているのかをチェック。

#重ね塗りでリップメイクを楽しむ

クリアな発色でツヤ感がでるため、重ねて使うひとが多いティント インオイル。単純に重ねて塗れば濃く発色し、ヴォリュプテ ティントインバームと組み合わせれば、よりメイクを楽しめる。手持ちのコスメと組み合わせて、最強リップをあみだしてみて。

青みのあるローズ系に発色します。単品使いだと、唇の色素が強い私は少し物足りないのでYSL ヴォリュプテ ティントインバーム02(薄づきの明るい青みピンク)と重ねて使用しています。こちらの色番であればピンク〜ローズ系は重ね使いしやすいと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmicu___39さん [3577]

乾燥・荒れ・縦ジワを防ぎ使うほどにふっくらとグラマラス、いつでも潤いをたたえる官能的な唇に仕上げてくれます。唇の上でとろけるようになじむ、やわらかくのびの良い感覚のテクスチャー。美容液やバームのように心地よく贅沢な潤いを与えながらも、オイル特有のべたつきがありまけん。私は持っているリップに重ね付けする形で使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーなっちゃんさん [1753]

#液漏れを防ぐ扱い方

絶対さけたいリップの液漏れ。アプリケーターは1回分の目安量だから、中に戻さず塗り切るのがきれいに使える基本ルール。食事をするとツヤは失われるけど、色は唇に残ったまま。何回も塗りなおす必要がない分、使うときはアプリケーターの扱いを意識してみて。

アプリケーターについてきた量が1回分の使用量の目安で、ボトルの口でリップグロスの量を調節すると、ボトルの口に液がたまってしまい、持ち歩きの際の液漏れの原因になってしまうようです。なので、アプリケーターについてきた量を1回で使い切り、ボトルに戻す時はアプリケーターをティッシュで拭き取ってからボトルに戻しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyuinaさん [775]

まとめ

・ぽってりするのにべたつかない、YSL「ヴォリュプテ ティントインオイル
・ぷるぷるとしたツヤと透明感をあたえてくれる
・Lulucosの人気NO1カラーは、「5チェリーマイシェリー
・淡いピンクの「4 アイローズユー」も圧倒的な人気カラー
・時間がたつに連れ、リップの色が濃くなっていく
・単体使いもいいけど、重ね使いが人気の使い方
・一度出した液をそのまま戻すと液漏れの原因になるから注意

このブランドのコスメについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェック。

どれをとっても魅力あふれる全12色のヴォリュプテ ティントインオイル。べたつかないサラッと仕上げはまさに革新的。大人気リップで、ぽってり柔らかな唇を手にいれて。

text : lily

Recommend