ヴォワールコレクチュール|クレ・ド・ポー ボーテの人気下地。ファンデや肌荒れについても✓

2019.03.27

数々のヒット商品を生み出してきたコスメブランド、Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)。肌と調和し、自分がもつ美のポテンシャルを最大限にひきだしてくれる。

今回は、なかでもSNSを中心に話題となった優秀下地「ヴォワールコレクチュール」を調査。成分、毛穴や色ムラのカバー力、ニキビなどの肌荒れに対する効果、ファンデとの相性まで。美容通に大ヒットと言わしめる人気の理由を口コミとともに✓。

ー目次ー

化粧下地の役割って?

肌が輝く化粧下地「ヴォワールコレクチュール」

コスメ通たちの「ヴォワールコレクチュール」使い方は?

「ヴォワールコレクチュール」の肌効果

まとめ

Lulucosオフィシャルメンバーの口コミと使用がん写真とともにチェック。いままで何となく化粧下地を使っていたひとも、運命のコスメに出会えるかも。

化粧下地の役割って?

ファンデの前に塗って肌を整える、化粧下地。毛穴の凹凸やくすみなどの肌悩みをカバーし、ファンデのノリもよくしてくれる。また、肌との密着性を高めてメイクもちをあげる役割も。塗るのと塗らないのとではまったく別もの。肌を一段と美しく仕上げてくれるサポートコスメ。

肌が輝く化粧下地「ヴォワールコレクチュール」

Clé de Peau Beauté
ヴォワールコレクチュール
6,000円(税抜) 

SPF20・PA++
クリームタイプの化粧下地。なめらかなテクスチャーで、小じわ・毛穴・色ムラなどの肌悩みをふんわりカバー。白ワインとローズを再現した香りも肌をまとい、ナチュラルなのに美肌に見せる。

イルミネイティングコンプレックス(保湿)配合(加水分解シルク加水分解コンキオリングリセリン)

お気に入りの下地です!!冬といえばコレ!!リピートしています!(ちなみに銀座のデパートでは、入荷待ちで買えませんでした。銀座のマダムから支持率が高いというのも、凄くポイント高いような、、笑)

出典: Lulucos オフィシャルメンバーwc__gnさん [3215]

コスメ通たちの「ヴォワールコレクチュール」使い方は?

Lulucosオフィシャルメンバーはどうやってつかっているのかをチェック。

#ファンデの前に軽めにひと塗り

保湿ケアでたっぷりうるおした後、ファンデ前の肌に使用する。トントンと、指先で優しくたたくようなじませればフラット肌に。ファンデの量が少なくてすみ、ファンデのヨレも防いでくれる。

これは久しぶりの大ヒット下地です!テクスチャーが本当になめらか!夏になって化粧崩れが酷くなりかなり悩んでいました全く重くなくファンデーションはこれまで同様の他社製品のもので変えていませんが崩れ方が全く違う!というかほぼヨレません✨悩みに悩んでこれにしましたが買ってよかったです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーこっちゃんさん [1109]

明るいホワイトベージュで仕上がりはつやんと。内側から発光したような肌を演出してくれるので目の下からくるっとCゾーンにとんとんと重ねればハイライト要らず!!勿論ファンデーションを重ねても綺麗なんだけど普段から下地とお粉の私はこれだけでも十分!!というかお粉はたき忘れてることもある位(笑)お値段の価値あります

出典: Lulucos オフィシャルメンバーりおさん [365]

#きれいに見せるポイントは「全部塗り」しないこと

肌トーンを上げてくれるヴォワールコレクチュール。顔全体につけるより、顔の中心から伸ばすようにつけるのが正解。両頬、額、鼻、あごなど、位置が高くて光を放つパーツを意識してみて。

こちらを使うときは顔全体に均一に広げるというより、顔の中心からTゾーン、小鼻周りや頰に塗って、フェイスラインに向かって薄くつけることを意識しています。気になる頰の赤みを薄く打ち消してくれる程度の自然な補正力があり、上から乗せるファンデーションは薄く重ねるだけでOKトーンアップ効果もあります。近所の外出だったら、上からフェイスパウダーのみでも大丈夫。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyuinaさん [775]

少量でよくのび、塗ったところが発光したように明るくなります。その為、全顔に塗ると真っ白になりやすいので、顔の中央部分を中心に使用しています。この明るさで多少のムラは隠せてしまうので、お肌のコンディションが良い日ならファンデーションは薄付きでも十分かと。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーkinirousagi☾さん [1837]

#Lulucosレビュワーがやっている使い方は?

Lulucosオフィシャルメンバー内では、パウダーファンデと併せて使うのが人気。透明感あるナチュラルな仕上がりが特徴の、タンプードルエクラ。スキンケアのようにうるおうヴォワールコレクチュールと組み合わせることで、ファンデの魅力をより引きだしてくれるという。

ずっとリピートしてます❤️ワントーン明るくなってしかも崩れにくくしてくれます✨私はタンクレームエクラを使う前の下地として使ってます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー♡YUI♡さん [1663]

ファンデのタンプードルエクラも使用しているため、併せて購入。スルスルと伸びるわけではないですが、そこまで固くないテクスチャー。少しピンクみのあるベージュかな?ワントーン顔色がアップしてくれるのでかなり綺麗に見せてくれます。こちらがくすみや毛穴を消してくれるので、薄づきのタンプードルエクラが映えるのかな。日焼け止めと併用してもヨレたりせずです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmemiさん [3207]

「ヴォワールコレクチュール」の肌効果

Lulucosオフィシャルメンバーの口コミより、この商品の効果をチェック。

#光を放つ「つや」と「美白」が叶う肌に

しっとりとうるおい力のあるヴォワールコレクチュール。自然と肌がふっくらするから、つやを纏った肌になれる。毛穴や小じわをフラットに、肌の凹凸をカバーすることにより、自然と明るい美肌へと整える効果が。

まず、軽い使用感なのに、保湿力が素晴らしいです。お顔に塗ると、自然に肌が明るくなり、肌が元から綺麗だったかのような錯覚に、、

出典: Lulucos オフィシャルメンバーwc__gnさん [3215]

この下地で肌のくすみがなくなります。補正としてはナチュラルですが、艶感と肌のトーンアップをしっかりしてくれるのできれいな肌色にしてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーayaokutsuさん [288]

ニキビや肌荒れが発生するという声も特になし。安心して使うことができそう。

#凹凸毛穴や乾燥小じわもふんわりカバー

かさついた肌も、しっとりふんわり仕上げてくれるなめらか下地。肌にきちんとフィットするため、凹凸毛穴もしっかりと整え、乾燥しやすい目もとの小じわもしっかりカバー。

毛穴もしっかり埋めてくれるので毛穴カバーも◎保湿、スキンケア効果も◎お値段もそれなりにしますが効果は値段相当にあります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーayaokutsuさん [288]

仕上がりはセミマット。テカテカしすぎず乾燥もしないので、その後のファンデノリが◎。しっかりと補正された肌に。

肌がワントーン明るくなり、キメが整った肌に見せてくれる下地です。気になる毛穴の部分は、指でクルクルと円を描くように回して塗るのがいいと教えていただきました。そうすると、気になる部分がソフトフォーカスされたように目立ちにくくなるのが嬉しい。仕上がりはセミマットです。保湿力もあり、乾燥のきつくなる時期にとても合う下地だと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーmiriiさん [435]

#日焼け止めは、いる?いらない?

SPF20、PA++と、穏やかなUVケアも含まれているヴォワールコレクチュール。室内で過ごす日や、ちょっとそこまで出かける時には1本でも十分。だけど、紫外線の多い日や、がっつりお出かけするときは日焼け止めとの併用がおすすめ。

真夏以外の季節に使っています。わずかにアイボリー色で柔らかい、なめらかな質感のクリーム状のプライマーです。香りも少なめで気になりません。SPF20、PA++と紫外線防止効果としては普通なので、日焼け止めと併用しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyuinaさん [775]

まとめ

・なめらかなテクスチャー。クリームタイプの「ヴォワールコレクチュール
・毛穴や色ムラをナチュラルにカバーする。
・スキンケア後のように、しっとりとうるおう肌仕上げ。
・つやを放ち、ワントーンアップした美白肌が手にはいる。
・顔全体でなく、顔の中心を基本に伸ばしていく。
・天気や場所に応じて、日焼け止めとの併用が◎。

このブランドのコスメについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェック。

もとから肌がきれいなひとになれる「ヴォワールコレクチュール」。薄膜なのに美しい仕上がりは、買ってよかったと思えるはず。ぜひ一度、上質な肌を実感してみて。

text : lily

Recommend