「ランコムのBBクリーム」で目指せ素肌美人。使用感・UV・トーンアップ効果は?

2019.03.04

先進科学に基づく製品開発を続け、世界130カ国の女性たちから支持されているコスメブランド「LANCOME(ランコム)」。なかでも、同ブランドが誇るBBクリームは、紫外線や汚染された大気からもガードしてくれる頼もしい存在。そんな優秀BBクリームは、長きにわたりコスメ好きたちに愛されているのだとか!

ー目次ー

使わないと肌にダメージが?化粧下地の役割とは

薄づきなのにカバー力に定評ありの「UV エクスペール BB」

テカリが気になるときはパウダーを重ねるのもおすすめ

肌疲れやベタつくことなくサラリ。くすみオフでワントーン明るく

まとめ

コスメ好きが集まる、コスメの口コミサイトLulucos(ルルコス)による口コミをもとに、大人気「ランコムのBBクリーム」の魅力に迫る。Lulucosオフィシャルメンバーたちの使用感コメントやツウならではのおすすめの使い方を交えてご紹介。

使わないと肌にダメージが?化粧下地の役割とは

化粧下地の最大の役割は「ファンデーションのノリをよくすること」。毛穴の凸凹やくすみをカバーすることで、ファンデの色が均一に。さらに、皮脂を抑えて化粧崩れを防いだり、紫外線から肌を守ってくれるものも。また、下地の色によって色補正効果も! ブルーなら透明感を引き出し、グリーンなら赤み補正をしてくれる。

BBクリームならば化粧下地としても使えるうえに、BBクリーム自体にもカバー力があるのでファンデを塗らなくてもOK! 色々塗り重ねたくないひとにおすすめ。

そんな「BBクリーム」のなかでも、長年人気を集めている名品がこちら。

短時間でササっとベースメイクが完了する「UV エクスペール BB」

UV エクスペール BB
50ml:7,500円(税別)/30ml:5,800円(税別)

アーバンシールドテクノロジーを搭載したBBクリーム。紫外線、酸化ストレス、炎症、大気汚染といったあらゆるダメージと肌ストレスからガード。都会という過酷な状況で過ごす女性の味方となり、早すぎるエイジングを防いでくれる。

【SPF50・PA++++】と高い紫外線カット効果を誇り、リゾート地やレジャーシーンでの使用もおすすめ。薄づきで軽いつけ心地なのも人気の理由のひとつ。短時間でササっと塗ることができ、ムラになりにくく輝きあふれる肌をメイク。

ベースを時短したくて購入しました。

グレーがかった色味だけれど、塗るとそんなこともありません。テクスチャーは柔らかくもなく、硬くもなくのびすぎないけれど、塗りやすいです。その上からeleganceのラプードルを塗って完成!

時間が経つとテカるけれど休憩時間にお化粧直しするので許容範囲内かな
時短メイク、厚塗り感NGの方におすすめです

出典: Lulucosオフィシャルメンバーggjj_iiさん

テカリが気になるときはパウダーを重ねるのもおすすめ

屋外で過ごす時間が長くなる日は必ずこれを使っています。 肌補正効果のあるBBクリームでもあり、個人的には化粧下地としてのよさを実感。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー aconekoさん

肌色が黄色でもピンクでもない、いわゆるオリーブスキンの方が一番合うのかも。 でも肌色問わず使えると思います。 BBというわりにはカバー力はないので、日焼け止め兼化粧下地として使うのがオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ravideさん

単体で使うこともあるのですが、その場合はなぜかテカる…わたしは乾燥肌なのでテカることなかったのでびっくりしました! 単品のときは上にパウダーのせることにしてます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mi.kiさん

肌疲れやベタつくことなくサラリ。くすみオフでワントーン明るく

Q. 色はどんな感じ?

独特のグレージュカラーがくすみをカバーしてワントーン明るい肌色に、また毛穴の目立たないフラットな肌に整えてくれます。 皮脂・汗にも強く、化粧崩れしにくい肌になります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー aconekoさん

Q. カバー力はある?

グレーっぽい色なので、最初は驚きました。でも肌をキレイに補正する効果があるのか、くすみが消えてファンデーションがキレイに付きます。仕上がりはしっとりとしているけど、ベタつかずサラッとしているので、物凄く使いやすいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー jyujyuさん

Q. 使い心地やテクスチャーはいい?

少量でも伸びが良くて、カバー力もあります。 ベタ付きなども気にならず、肌を優しく守ってくれるような感じで、安心して夏を過ごせます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー MAYUさん

SPF50の日焼け止めを使うと肌疲れすることが多いのですが、この商品は肌疲れしません!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ravideさん

まとめ

・紫外線対策、色補正、毛穴カバー、くすみオフなどあらゆる役割を果たしてくれる
・大気中の微粒子までブロック
・しっとりと肌になじむのにベタつきにくい
・サラッとした仕上がり
・過酷な状況で過ごす都会の女性にもってこい

短時間でベースメイクが完了する「BBクリーム」は、軽やか素肌美人を目指すひとにとっても、忙しい女性にとっても心強い味方。どれを選んだらいいのか…と悩んでいるなら、コスメ好きも認める「ランコムのBBクリーム」を一度試してみてはいかが。

このほかにも「ランコム」のアイテムがもっと気になるという方は、下記の記事もあわせて読んでみて。

text : Yoshiko

Recommend