キャンメイク|グロウフルールチークス全色口コミ比較! 人気色や廃盤、イエベ&ブルベは?

2019.01.23

プチプラなのにクオリティの高いアイテムを生み出してきたコスメブランド、キャンメイク(CANMAKE)。旬なコスメも多くトレンドに敏感なコスメ通からも絶大な人気がある。

そんなキャンメイクから「グロウフルールチークス」のトレンドのバーガンディーカラーや人気色まで全色比較!イエベ・ブルベさんにおすすめカラーや選び方、使い方を口コミとともにご紹介。

-目次-

素肌のような透明感・ツヤ感「グロウフルールチークス」

1. デイリー使いしやすい「01 ピーチフルール」

2. 大人可愛い血色感「02 アプリコットフルール」

3. 明るくヘルシーな印象「03 フェアリーオレンジフルール」

4. ピュアな柔らかピンク「04 ストロベリーフルール」

5.肌を白く見せる血色感「06 ミルキーレッドフルール」

6.2番人気の青みピンク「08 フューシャベリーフルール」

7.ダントツの1番人気「09 バーガンディーフルール」

【廃盤色】優しいコーラルピンク「05 ウェディングフルール」

コスメ通たちの「グロウフルールチークス」使い方

まとめ

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「グロウフルールチークス」についてご紹介。チーク選びに悩んでいたひとも、これを読めば、自分にぴったりのアイテムを見つけられるかも。

素肌のような透明感・ツヤ感「グロウフルールチークス」

CANMAKE
グロウフルールチークス
全7色 800円(税抜)

01 ピーチフルール
02 アプリコットフルール
03 フェアリーオレンジフルール
04 ストロベリーフルール
05 ウェディングフルール(販売終了)
06 ミルキーレッドフルール
08 フューシャベリーフルール
09 バーガンディーフルール

パウダーなのにまるでクリーム級のしっとり感、透明感、ツヤ感を叶えた4色入りのチーク。粉っぽさのないなめらかなパウダーがとろけるように肌に密着して、可愛らしくイキイキとした印象に見せてくれる。濃淡カラーで色味の調整がしやすく、ナチュラルチークもじゅわっと血色チークも簡単。ハイライトだけ使えばツヤのみを仕込みことも可能。

左上のカラーがグロウパウダーで、そのほかの部分がチークになっている。一番右下の色は鮮やかな発色だから、色が薄く感じる場合は好きな色味に調節して。

基本の使い方は、チークの部分を既存のブラシで2~3回、円を描くようにクルクルと混ぜ、最後の仕上げにツヤを出したい部分(頬の高い部分など)にグロウパウダーをONして完成。

・ソフトフォーカスパウダー配合
毛穴を目立ちにくくし、透明感のある美肌に

・崩れ防止パウダー配合
キレイな発色を長時間キープ

・美容保湿成分配合
コラーゲン・ヒアルロン酸・エクトイン

・植物成分・果実エキス配合(保湿成分)
ローズマリー葉エキス・ローズヒップ油・ザクロ花エキス・ダマスクバラ花油・ノイバラ果実エキス

・お肌のことを考えた処方
鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・香料・アルコール フリー

そんなキャンメイクの人気チーク「グロウフルールチークス」を全色ご紹介。

1. デイリー使いしやすい「01 ピーチフルール」

「01 ピーチフルール」は、ほんのりピンクも感じられるコーラル系でデイリーに使いやすい万能カラー。イエベさんの肌になじみやすいけれど、ふわっとつければブルベさんもOK。

コーラルピンクなので、どんなメイクにも合う色味で、チークに迷ったらこれを選ぶくらい使ってるチークです
プチプラで、艶も出て可愛い色なので他のカラーも欲しくなる程、気に入ってます。
メイク初心者から上級者まで使えるコスメだと思います✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー erina_1205さん[8845]

2. 大人可愛い血色感「02 アプリコットフルール」

「02 アプリコットフルール」はぽわんとしたコーラル系の血色感が大人可愛いカラー。右下のサーモンピンクのおかげでヘルシーさもあり、やりすぎ感のないチークが叶う。発色がいいから大人は付けすぎ注意。ふわっと乗せてほんのり色づく程度に。

まず見た目がお花やリボンやらかわいい
ブラシも小さいけど肌触り良く、丸くボリュームもまぁまぁあるのでマイブラシがない時はこれでも使いにくくないです☺️
肌なじみがすごく良く、ツヤ感のある頬にしてくれます
発色がちょうどいいのでメイク初心者さんでもボカして馴染ませるのも簡単そう
くるくる混ぜて使うけど明るい左上の色とかはハイライトにも✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆうのうさぎさん[22010]

間違いないプチプラコスメCANMAKEですが、このチークも期待通り!
コーラル系の可愛い発色のチークが欲しくて購入しました。
優しい色合いで発色も◎
若い子向けカラーなのでオトナ女子は付けすぎに注意しましょう 笑
意外に付属のブラシも悪くないですが、ピンポイントにつきがちなので少量を広めに薄く塗って重ねていくのがオススメです。
春にピッタリのカラーですね。
本当に質が良いので気になるカラーがあれば是非トライしてみてほしいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Tinaさん[25778]

3. 明るくヘルシーな印象「03 フェアリーオレンジフルール」

「03 フェアリーオレンジフルール」はフレッシュで明るいオレンジカラー。冒険カラーな印象のオレンジはまずプチプラで試してみると、メイクの幅が広がりもっとおしゃれを楽しめる。

普段はピンクのチークを使っていて、オレンジはお休みの日にファッションに合わせて使いたいなぁという程度なのでプチプラでゲットしてみました!
お値段も安いのであまり期待していなかったのですが、とても発色が良くふんわりお肌にのってくれます。
さりげないパール感もお肌を綺麗に見せてくれるのが嬉しいです。
これは色違いで揃えたいです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー YOU+MEさん[7864]

4. ピュアな柔らかピンク「04 ストロベリーフルール」

「04 ストロベリーフルール」は透明感のあるピュアな柔らかいピンクカラー。すこし青み寄りなカラーだからブルベさんにおすすめ。イエベさんが使いたいときにはコントロールカラーなどで肌色を補正してから乗せるとハマる。

2、3回塗るとしっかり色がつきます!
お値段もお手頃でコンパクトサイズなので持ち運びも便利です(*´꒳`*)
ブラシもセットで付いているのもポイント高いです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みかさん[21699]

5. 肌を白く見せる血色感「06 ミルキーレッドフルール」

「06 ミルキーレッドフルール」はほんのり青みの効いたクリーミーなレッドカラー。さっと乗せるとピュアな血色感を与えて、肌色を白く見せてくれる。色白さんにおすすめ。

可愛くて激安なのにめっちゃ使えるチーク♡
ブラシでくるくるっと全部の色を混ぜてふんわりのせてから、真ん中の赤をとって中心にのせるっていう使い方が多いです
他にも上の薄い色だけとってハイライトにしたり、色々な使い方ができるので便利です
ラメが入っているのでツヤ感が出せます✨
見た目が可愛くてテンションがあがりますし、なんといってもプチプラ
しかも、プチプラなのにブラシもふわふわで使いやすいっていう最高なチークです❤️❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー AOIさん[9550]

ツヤ感がとても綺麗です✨
真ん中の赤色を多くしすぎると、おてもやんのようになってしまいますが、5色あるので調節できて使いやすいです\( ˆoˆ )/
ハイライトカラーが入っているのですが、チークのぼかし、ツヤ足しなど色々な用途に使えるので気に入っています

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ねる / 네루さん[16578]

6. 2番人気の青みピンク「08 フューシャベリーフルール」

「08 フューシャベリーフルール」はTHE・ブルベカラーな透明感あふれる青みピンク。発色がいいので付けるときはすこしずつ付けて調節してみて。

青みピンクが好きなのでこの色を✨✨
ツヤ感がとてもキレイで発色良し‼️
付属のブラシは小さくて、ややぼかしにくいので、気になる方は手持ちの大きめのブラシを使われると良いと思います。
コスパ、非常に優秀です

出典: Lulucos オフィシャルメンバー t.s154さん[7732]

とってもかわいい青みピンクのツヤ感のあるチークです!
このシリーズの中ではたぶん一番発色のいいカラーなんじゃないかな
ふわっとつくのにしっかり発色してくれるのでお人形さんのようなガーリーなメイクにぴったりやと思います

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miiさん[3454]

7. ダントツの1番人気「09 バーガンディーフルール」

「09 バーガンディーフルール」はトレンドど真ん中な色っぽい印象になれるバーガンディーカラー。すこしくすんだ深みのあるカラーで大人の肌にもマッチする。真ん中バーガンディーはとても発色がいいのでふわっと混ぜるようにしてみて。

バーガンディの色味が絶妙でかわいい
色味を混ぜ合わせて何通りか楽しめます
発色が良いので濃くなりすぎないようにハイライトカラーを多めにつけるとほんわりした色づきに…^ ^
色持ちは普通くらいです粉っぽくないところも良い☺️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー a0927iさん[16271]

高発色で肌馴染みが良く仕上がりも粉っぽくならずツヤ感がきれいです✨
左上のカラー以外の4色を混ぜ頬にのせ最後に1番明るい左上のカラーで境目をぼかすようにのせるのが好きです☺️
カラーの混ぜ合わせ方によっていろんな色が楽しめると思います☺️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー RiRi☆さん[7376]

流行色のバーガンディーカラーがメインのチーク♡
一見濃く発色しそうですが、周りのハイライトカラーを一緒にブラシに取って、しっかりとブレンドすることで透明感のある血色カラーになります!
ほんのり頬が染まり、ハイライトカラーにパールが入っているので、ツヤっとした仕上がりがかわいく秋冬メイクにオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん[24610]

【廃盤色】やさしいコーラルピンク「05 ウェディングフルール」

「05 ウェディングフルール(販売終了)」はイエベさんの特に春タイプのひとにぴったりのコーラルピンク。残念ながら販売終了となっているから、見かけたら即買いがおすすめ。

イエベ春カラーという事で購入しました♡
パッと見ピンクが強いですが、付けてみるとコーラルっぽく感じます。
チークはほんのり薄く入れる派なので、持続力弱いかな…と思いきや結構残ります!
夕方まで塗り直ししなくても大丈夫でした。
他のカラーも持っていてもいいと思うチークです♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー enaさん[9803]

コスメ通たちの「グロウフルールチークス」使い方

美容通なLulucosオフィシャルメンバーは「グロウフルールチークス」をどうやって使ってるのか口コミを調査!

#砕いて混ぜてプレストし直して

5色に分かれたチークを一旦取り出し、砕いて混ぜてからまたプレストし直すという驚きの技を使っているレビュワーさんを発見。なんでも真ん中の1色が似合わなかったそうで、それならば全部混ぜてしまおうという素敵な発想。どうしても似合わない色があるときなどは試してみたい裏技

私はブルベと言うこともあり青みピンクに惹かれて購入しましたが、真ん中の色が濃いすぎてなぜか赤っぽくなって似合わなかったんです
せっかく買ったのでもったいない!と思い、全部混ぜてしまえということでこの写真のようになりました(笑)
ハイライトもあるし濃いピンクも中和されるんじゃないかな?と思って
これが大正解でした!!✨
とってもとっても使いやすい青みピンクになったんです
しかも筆をくるくると回さなくてもサッと使えるので時間のない朝に"左右の色が違う!"とならなくて済みます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー AIRINさん[16313]

#乾燥が気になるときはクリームチークを下に仕込んで

グロウフルールチーク自体、しっとりとしたパウダーで肌なじみ抜群だけれど、どうしても肌のコンディションが悪いと乾燥や持ちが気になってしまう。そんな時には似ている色味のクリームチークを下地として仕込んでみて。

こな飛びは少なく、しっとりとした粉です!
でも、乾燥肌の人はパウダーチークだとあまり夕方まで持たない人も多いと思うのでクリームチークを下に仕込んでからつけると長持ちすると思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miiさん[3454]

まとめ

・透明感、ツヤ感を与えてくれるパウダーチーク
・パウダーなのにしっとりとしていて肌にとろけるように密着して色持ち続く
・ダントツ人気は「09 バーガンディーフルール」
・ブルベさんにおすすめの「08 フューシャベリーフルール」も人気
・乾燥が気になる時はクリームチークを仕込んでみて

キャンメイクのコスメについてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

キャンメイクでは単色のパウダーチークスとともに大人気のグロウフルールチーク。1個持っているだけでチークの色味を調節できて、ハイライトにもなるからお直しコスメとしてもおすすめ。ぜひ試してみて。

text : chocond

Recommend