【THREE(スリー)のパウダー】グロー・トランスルーセント・マットなど徹底比較。使い方&選び方は?

2019.03.14

たくさんの美容通が溺愛するTHREE(スリー)のコスメ。なかでも人気のフェイスパウダー「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」をご紹介。

グロー・トランスルーセント・カラーレス・マットと全4タイプから選べる話題のパウダーを比較。それぞれを比較し、違いや選び方、パフの使い方、成分、持ち運び、ファンデーションとの相性に関する口コミまで徹底調査してみた。

ー目次ー

言わずと知れた名品お粉。THREE「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」

THREEのパウダー|使用感はどんな感じ?

THREEのパウダー|どんな効果があるの?

お粉と使って、相乗効果を狙え。THREEの名品ファンデーション

まとめ

コスメ好きが集まる、コスメの口コミサイトLulucos(ルルコス)による口コミをもとに、大人気「スリーのパウダー」の魅力に迫る。Lulucosオフィシャルメンバーたちの使用感コメントやツウならではのおすすめの使い方を交えてご紹介。

言わずと知れた名品お粉。THREE「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」

THREE(スリー)
アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー
全4タイプ 各2色 17g 
5,000円(税抜)

プライマーとファンデーションで作り上げだみずみずしいつやをそのままに、素肌感をキープしてくれるフィニッシングパウダー。ふんわりとした微細なパウダーは、まるで粉雪のように繊細に肌へ溶け込む。保湿力の高いオイルが配合されているので、ピタッとフィットし素肌のように仕上げてくれる。パラベンフリー、合成香料不使用、動物由来原料不使用、鉱物油不使用。

【配合成分】
8種の植物油・油脂配合(エモリエント成分)、インカインチオイル、ティーシードオイル、アルガンオイル、ホホバ油、イブニングプリムローズオイル、ローズヒップ油、シアバター、ミツロウ

現在販売中のカラーはこちら。

・グロー 01
・グロー 02
・トランスルーセント 01
・トランスルーセント 02
・カラーレス 01
・カラーレス 02【アジア限定色】
・マット 01
・マット 02

グローは、みずみずしく、つややかで内側から光輝く仕上がり。トランスルーセントは毛穴レスで、つるんとなめらかな陶器のような仕上がり。カラーレスはどんな肌色でも合う透明なパウダーで、素肌の質感を生かした仕上がり。マットは陶器肌でありながら、肌に深みをプラスする仕上がり。

正しい使い方は?

【ブラシの場合】
① ブラシの内側まで、お粉をしっかり含ませる。
② Tゾーンなど皮脂が出やすい場所からつけていく。
③ ブラシの先端が肌に垂直に当たるようにして。
④ 頬やフェイスラインを磨き上げるようにして仕上げる。

【パフの場合】
① 粉を取ったパフをもむようにして、パフの内側まで粉をしっかり含ませます。
② パフを回転させるようにしてパウダーを塗布していく。
③ 細かい場所はパフを折りたたむようにして肌に密着させる。

THREEのパウダー|使用感はどんな感じ?

「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」を実際に使っている、Lulucosオフィシャルメンバーの口コミから、気になる使用感をチェック!

Q. パウダーの細かさは?

フェイスパウダーをセレクトするときに、パウダーの粒子の細かさをまずチェックするひとは多いのでは?使用感に違いが出てくるパウダーの細かさを、まずはチェック。

粒子が凄く細かくサラサラ質感で汗をかく季節でも気持ちよく使用できます!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーm_cosさん

粉質が細かくて、崩れにくく綺麗なツヤが出てこれはかなりお気に入りのパウダーです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーkeiyamama821さん

細かな粒子で、サラサラ質感。汗をかく季節でも気持ちよく使用できるとのこと。

Q. 乾燥する?

フェイスパウダーを使用するときに気になるのが、時間が経つにつれて肌が乾燥してしまうこと。気が付くと、乾燥してカサカサの残念肌になっていることも…。

グロータイプはパウダーなのにツヤが出ます。乾燥もせずツヤ肌好きな方にはオススメです

出典: LulucosオフィシャルメンバーYumikoさん

馴染みが良く、浮かないのでナチュラルな美肌に見せてくれます。乾燥肌なので自然なツヤ肌が嬉しいアイテムです♥︎

出典: LulucosオフィシャルメンバーACHACOさん

スリーのフェイスパウダーなら、乾燥しらず。グローなら、乾燥なしに自然なつや肌が長時間続くのだそう。

Q. 化粧モチや、塗り直しの頻度は?

化粧モチや、塗り直しの頻度も気になるところ。フェイスパウダーは崩れにくさも大事なポイント!

一瞬にして肌の一部のように馴染み、さらっと密着して化粧崩れが少ないのがとても嬉しいです。化粧直しもティッシュオフしてこちらを叩くと毛穴レスの陶器肌に元通り!時間が経っても変な崩れかたをしなく、再度付け直した時も綺麗に乗るのでかなり優秀なフィニッシングパウダーです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーm_cosさん

1日テカリ知らずでメイク直しもほぼいらないぐらいでした。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーakaneさん

時間がたっても化粧崩れしにくく、気になる部分には再度パウダーを塗りなおせば、化粧直し完了。テカりやすいひとにもおすすめ。

Q. 付属のパフの使用感は?

付属のパフは程よい厚みがあってふわふわ♡

出典: Lulucosオフィシャルメンバーkeiyamama821さん

肌触りの良いパフも大好きです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーm_cosさん

毛足が長く、まるでブラシで仕上げたかのような質感を実現してくれる付属のパフ。肌触り最高で、お粉を肌につけやすい。

THREEのパウダー|どんな効果があるの?

Lulucosオフィシャルメンバーの口コミで大絶賛!「アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー」を、肌へのせるとどんな効果があるのか徹底調査。

Q. つや感はどう?

いい感じにファンデーションの艶を残してくれるし、パサパサしなくてしっとりしてるし、ラメもなくて繊細なパールで上品なグロウ肌にしてくれます。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmiicoxさん

粉質が細かくて、崩れにくく綺麗なツヤが出てこれはかなりお気に入りのパウダーです!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーkeiyamama821さん

繊細なパールがお肌に上品なつやを与えてくれる。これ一つでつや肌メイクの出来上がり。

Q. 肌の補正力は?

馴染みが良く、浮かないのでナチュラルな美肌に見せてくれます。

出典: LulucosオフィシャルメンバーACHACOさん

ベールでふわっと肌を覆ったようなナチュラルで透明感がある肌になります!

出典: Lulucosオフィシャルメンバーm_cosさん

ファンデーションでは実現できないような、ベールをふわっと纏ったような透明感を演出。お休みの日は、ノーファンデでこのパウダーだけをのせてお肌を休ませるのもあり。

Q. 色はつく?

ほとんど色がないのでカバー力はないですが、ファンデーションの邪魔をしないので、なくなってもまた使いたい商品です。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーakaneさん

パウダーの色がつかないので、仕上げたベースメイクをトーンダウンさせてしまったり、逆に白くしすぎたりしないのがうれしい。ファンデーションのヨレを防ぐためにも、最後にパウダーで仕上げるのがおすすめ。

Q. ネットタイプって使いやすいの?

ネット式なのも使いやすくて気に入っています。世の中のルースパウダー全部ネットになればいいのに、って思うくらい気に入っています。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーmiicoxさん

ネットタイプなので、付属のパフにパウダーがふんわりと均一に付きやすい。量の調節も簡単にでき、ネットタイプだから気に入っているというLulucosオフィシャルメンバーも多数いるみたい。

Q. どこがお気に入り?

少量でさらっとするのでコスパ良し☆粉っぽくなく程よいツヤ感が出ます。軽くてとても好きな使用感です。

出典: Lulucosオフィシャルメンバーakaneさん

THREEのルースパウダーは肌にも優しく、リキッドファンデの上からでもパウダーファンデの上からでも肌を本当に綺麗に見せてくれてとても好きな仕上がりです!

出典: m_cosさん

このほかにも、これ一つでベースメイクの化粧直しが完了するから、持ち運びに便利という意見も。

お粉と使って、相乗効果を狙え。THREEの名品ファンデーション

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
コンプリートハーモニーファンデーション
アンジェリックシンバイオシスファンデーション
アンジェリックシンセシスファンデーションセラム
リニューイング パウダー ファンデーション

現在THREEで販売されているファンデーションは上記5つ。なかでも人気が高く、アルティメイトダイアフェネス ルースパウダーとも相性のいい、フローレスエシリアル フルイド ファンデーションをご紹介。

THREE
フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
5,000円 (税抜)

天然由来成分80%のリキッドファンデ。なめらかに伸びて肌にフィット。艶やかな肌を演出する。配合された植物オイルがスキンケアをしてくれるなど、まさに大人の女性に嬉しい使用感。

ナチュラルに薄く伸びるため、重たさを感じず肌が呼吸をできてる感覚。ツヤッとした肌に仕上がるけどべたつきはなし。溶けこみように肌になじんできれいに仕上げる。

少しの肌トラブルなら隠してくれるカバー力。薄づきとツヤは、おば肌にならない鉄板の肌仕上げ。好印象の素肌感にかえてくれる。

伸びがよく、ナチュラルにカバーできます!厚みがでないのに、ある程度のカバーもしっかりしてくれて、ベタベタしないので私は粉なしで使ってました!乾燥しやすい方や適度なカバー力を求める方にはオススメのリキッドファンデーションです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーcosmedeco40さん

潤いと伸びはやっぱり抜群に良いです!美容成分とファンデの成分が分かれてしまうので、使う前にはよく振って使うそうです手で伸ばしても良いらしいのですが、わたしはブラシで伸ばしています、ブラシで伸ばすとムラなくよりキメ細かい肌になって肌がキレイにみえます❤︎

出典: Lulucosオフィシャルメンバーminamiさん

このパウダーと相性抜群のスリーのファンデーションについては、こちらの記事もチェックしてみて。

このほかにも、スリーのコスメが気になるひとはこちらの記事もチェックしてみて。

まとめ

・乾燥しにくく、肌をなめらかにみせてくれる効果に愛用者が多数
・特にグローの口コミが多く、リピート購入する方も!
・好みに合わせて質感が選べるので、自分の好きな仕上がりのもをチョイス

今まで史上最高のお肌が手に入ると話題のスリーのパウダー。あなたも是非体験してみて。

text : あやの

Recommend