働く女の強い味方。これ1つでベースメイク完了の「3役ファンデ」全18種を使い比べ

PR:株式会社カネボウ化粧品

数あるファンデの中で、どのファンデが自分に合うのかわからない…とお悩みの人に朗報。なんと18種ものラインナップを誇る、人気ファンデがあるんです。

その数、まさかの18種。選べる多機能ファンデを✔︎

リサージの『カラーメインテナイザー』は、美容液・下地・ファンデーションが1つになった多機能ファンデ。これさえ塗ればベースメイクが完了する便利なアイテムです。

出典: 編集部撮影

コラーゲンケア成分LM2*配合で、みずみずしいうるおい感触が特長的。時短だけでなく、肌にやさしい使い心地もうれしいポイントです。

ラインナップは、感触×カバー感×色の組み合わせを自在に選べる全18種。それぞれの使い心地を比べてみました。

*水溶性コラーゲン、DPG、セージ葉エキス、ゼニアオイ花エキス

#とにかく素肌感を重視したいなら『NⅠ』

出典: 編集部撮影

カラー展開:ライト・ミディアム

厚塗りや重いテクスチャーが苦手、素肌っぽく仕上げたいという人には「ナチュラル・さらっと」タイプの『NⅠ』がおすすめ。水のような軽いテクスチャーでベタつかず、まるで素肌がきれいになったような自然な仕上がりに。

出典: 編集部撮影

使用色:ミディアム

乳液みたいな軽いテクスチャーで、とにかく伸びがいい! 水っぽいものはムラになりやすいイメージがあったけど、これは均一に伸びるから塗りやすいです。

くすみなどの気になるアラだけをしっかり隠して、素肌を底上げしてくれるような仕上がり。“がんばって塗ってます”って感じののっぺりした厚塗り感が苦手なので、この質感はすごく好み。(28歳・混合肌)

コメント: 編集部調べ

#自然なツヤが今っぽい。保湿力に優れた『NⅡ』

出典: 編集部撮影

カラー展開:ライト・ミディアム

保湿力も重視したいという人は、「ナチュラル・しっとり」タイプの『NⅡ』がおすすめ。ひと塗りで自然なツヤが出て、肌をパッと明るくみせてくれます。しっとりしたテクスチャーでうるおい感があるから、乾燥肌の人にもおすすめ。

出典: 編集部撮影

使用色:ライト

するっと伸びて、密着感がすごい! でも肌は重たくなくて、疲れない。“塗ったっけ?”ってくらい自然だけど、気になる毛穴はしっかりカバーできました。

時間がたっても顔色がくすんでみえないし、夕方になっても脂浮きが気になりません。朝のメイクが短縮できるので、毎日重宝してます。(31歳・乾燥肌)

コメント: 編集部調べ

#みずみずしいのにカバー力のある『CⅠ』

出典: 編集部撮影

カラー展開:ソフトオークルC、オークルB、オークルC、オークルD、ベージュC

きちんと感を求める人には「カバー」タイプがおすすめ。「カバー・さらっと」タイプの『CⅠ』は、さらっとしたテクスチャーでありながら、カバー力も高いのが特長。皮脂崩れに悩む人は、その快適さに驚かされるかも?

出典: 編集部撮影

使用色:ソフトオークルC

さらっさらの塗り心地なのに、毛穴や色ムラ、赤みがきれいに隠れました。しかも乾燥しにくいです。

カバー力が高い=重い&乾燥するものだと思って諦めてたから、こんなに心地よく使えるファンデがあることに感激。絶対リピします!(27歳・普通肌)

コメント: 編集部調べ

#カバー力&保湿力がどちらも叶う『CⅡ』

出典: 編集部撮影

カラー展開:ソフトオークルC、オークルB、オークルC、オークルD、ベージュC

「カバー・しっとり」タイプの『CⅡ』は、なめらかな使い心地で、しっとりとした印象の仕上がりも長時間持続。乾燥しがちなこの季節にもおすすめです。カバー力高めのファンデは乾燥するから敬遠しがち…という人は、一度試してみて。

出典: 編集部撮影

使用色:オークルC

塗った瞬間にこれはいい!って確信。赤みが全然目立たなくなったし、毛穴もどこ行った? ってくらいなめらかな肌に仕上がりました。ほどよいツヤもトレンド感があって気に入ってます。

しかも、夕方まできれいな肌をキープできて驚き。長時間塗っても罪悪感がないのもうれしいです(笑)。(30歳・乾燥肌)

コメント: 編集部調べ

ツヤはもちろん、ハリも欲しいというあなたは『リサージ ボーテ カラーメインテナイザー艶』をチェック。

濃密なコクがとろけるようになじみ、リアリティのある上質なツヤ感で息づくような美しいツヤ肌を演出します。

出典: 編集部撮影

カラー展開:ピンクオークルB、オークルB、オークルC、オークルD
使用色:オークルC

美容液のようにこってりしたテクスチャーが贅沢。肌に乗せるととってもきれいなツヤ肌に仕上がって、思わずうっとり…! テカりとは全然違う上品なツヤで、一度使うとクセになりそう。

気になる部分はしっかりカバーしつつハリ感も演出してくれる、大人女性の悩みを解決してくれる1本だと思います。

コメント: (28歳・乾燥肌)

これだけ種類があれば、きっとお気に入りに出会えるはず。1本で美肌が叶うファンデを、あなたもぜひ試してみて。

Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。