シュッとひと吹きで◎。インスタグラマー御用達、“花粉を防げるスプレー”って?

PR:資生堂薬品株式会社

今年の花粉は、去年の約2.7倍との噂。あなたはもう対策してる?「花粉に負けずにメイクをしたい」「話題のスポットに出かけたい」…そんなおしゃれインスタグラマーたちは、こんな対策をしていました。

おしゃれなひとが手放さない。イハダの“花粉を防げるスプレー”

この時期大注目のアイテムは、『イハダ アレルスクリーン EX』(雑貨)

花粉の症状って本当に千差万別だと思うのですが、私は必ずと言って良い程肌荒れが酷くなります。
目から下を中心にポツポツや湿疹みたいなものができて物凄く痒い
.
なので化粧下地に花粉から守ってくれるアイテムを使用したり、マスクは必須!!
.
それ以外にこまめに対策出来るアイテムとして、イハダのアンバサダーになる前から実はお気に入りで花粉時期にはずっと使っていたのが、このアレルスクリーンEX(雑貨)✨

出典: @ayana_218さんInstagram

スプレータイプは髪や顔にシューっとひとふきすることで、イオンの透明なベールをつくり、花粉の肌への付着をブロック。他に、鼻孔のまわりやまぶたに塗って使うジェルタイプもあります。好きなタイプを選んでみて。

#こだわり派さんも納得の、低刺激な設計

メイクの上からはもちろん髪にも使えるので全体的にシューっと吹きかけます
ミストは柔らかくて気持ちいいですが、メイクの上からするときは離しフワッとのせるのがポイント☝️

防腐剤(パラベン)フリー、天然温泉水配合の低刺激設計にもこだわっているのはさすがIHADAです✨

出典: @chibayukaさんInstagram

防腐剤(パラベン)フリー&天然温泉水配合という、低刺激な設計。「肌に触れるものにはこだわりたい」という女性にもぴったりです。顔はもちろん、髪に振りかけてもOK。

#「かゆくてメイクできない…」を解決

鼻かむとファンデハゲるし。アイメイクしてると目がかけないし。いや、痒いからアイメイクもうしたくない。ってなりますよね


花粉などの予防と言ったらまずはマスクだと思うのですが、マスクでカバーできない目元も守りたい。。。。
だからと言って完全防備に専用の眼鏡するのもちょっとな、、、という方もいらっしゃると思います。
そういう方には是非このメイクの上からも使用できる防御スプレーおすすめ★

スプレータイプの化粧水の様な感覚で、
お顔周り全体にこれをシューとすることで
花粉だけでなくPM2.5やウイルスをブロックしてくれます(^^)

出典: @yuna_natsuseさんInstagram

春はメイクが楽しい季節。マスクでカバーできない目元も、メイクの上からスプレーすることで花粉から守ってくれるんです。お仕事中も休日も、手放せなくなりそう。

# 玄関に置いたり、持ち歩きにも◎!

カフェ巡りが好きな私は
テラス席によく座るからメイクの上から
シューッと吹いて花粉の付着を抑制できる
スプレーをIHADAからゲットしたよ〜✔︎
*
IHADAのアレルスクリーンEX(雑貨)は
花粉以外にもPM2.5やウィルスの
ブロック機能が追加された優れもの!
(花粉のシーズン以外にも使えるよ◎)
*
私は家の玄関に置いて外出時や
持ち歩いてカフェに行く時に使う事が多め‍♀️♡

出典: @rrrika.iさんInstagram

片手で手軽に使えるので、お出かけ前に玄関で使ったり、外出先でもとっても便利。この時期気持ちいいカフェのテラス席でも大活躍しそうですよね。さらに、PM2.5やウイルスの付着も抑制してくれるというのが驚き。

ただ我慢するだけ…なんてナンセンス。新しい花粉対策を取り入れて、春を思い切り楽しんではみていかが?

*花粉、PM2.5、ウイルスの侵入を完全に防ぐものではありません。
*本品の使用と合わせて、手洗いやうがい等の対策を行うことも大切です。

さらにby.Sでは、花粉をテーマにした特集「イイ女は花粉に負けない」を展開中。こちらも合わせてチェック。

Sponsored by 資生堂薬品株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。