• もも姐のトレンド判定

大人たるもの、小物にこそトレンドを。2019春・スタイリストの“指名買い”リスト

2019.04.15

大人になるにつれ、小物へのこだわりが強まる今日このごろ。こだわりたいけど、ハズしたくない…そんなとき、プロの推しを聞いてみたい。トレンド小物を知り尽くしたスタイリストのもも姐こと川村桃子さんが今、取り入れているアイテムとは?

“天然石アクセ”に、想いを込めて

大人って、切実な願いや悩みが、芽生えがち。最近、ハンドメイドクッキーショップ「もも缶」をスタートしたもも姐も、まさに真っ最中。そんなときに行ったのが、STELLAR HOLLYWOODの展示会。

もも姐が目を止めたのは、天然石のアクセだった。

いつもアクセは色やデザインで選びますが、今回は、ちょっと趣向を変えてみたんです。

コメント: 川村桃子さん

パワーが宿っていると言われている天然石。それぞれに、身につけると金運恋愛運の手助けをしてくれる…なんて、期待が込められている。
そこで、「もも缶」の成功を願うもも姐が選んだのは、こちら。

出典: STELLAR HOLLYWOOD

出典: STELLAR HOLLYWOOD

出典: STELLAR HOLLYWOOD

左:プレナイト 右:ストロベリークオーツ

特にもも姐がおすすめするのは、耳もとで軽やかに、そして繊細に揺れるルチルクオーツのピアス。金運アップや、夢への成功をうながしてくれるパワーが込められているんだとか。

天然石は、まずはピアスで取り入れるのがおすすめ。指輪として手もとにあると大きさが気になるひともいるかと思いますが、耳もとなら気にせず盛れるはずです。

コメント: 川村桃子さん

“大人かごバッグ”で、春を感じて

同じく、もも姐がSTELLAR HOLLYWOODの展示会で心奪われたのが、かごバッグ

かわいい。うっとりするほど、かわいい。この形がいいんですよね深さのある円柱型。大人女性に、少し乙女をプラスしてくれる、心踊るアイテムです。

コメント: 川村桃子さん

かごバッグ全盛の春。ほかにはないデザインを連れ、ストリートで目立ってみたい。

“スマホケース”は、スタイリッシュに

もも姐が「夫にもプレゼントしました」と話すジェンダーレスなアイテムが、ajewのスマホケース。

出典: ajew

並べると、まるでカラーバーのように美しい。くすんだ発色が大人のおしゃれ欲をくすぐる、いつも持ち歩きたいアイテム。サイズはほかにも、X/Xs、XsMax、6plus/iphone6splus/7plus/8plusが揃う。

私はイエローを購入しました。見た目もいいけど、なにより機能性が秀逸なんです。ポケットの中にはICカードやリップ、小銭、鍵、アクセサリーなどが入りそう。

コメント: 川村桃子さん

春に向け、機能性やデザイン性、そしてアイテムに込められたストーリーまで…すべてを重視したい大人が備えておきたい逸品、覚えておきたい。

取材協力 スタイリスト/川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 有山千春

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend