• 一生、発光美白宣言。

薄汚れてるのに…まだ使うつもり!? 「引き寄せポーチ」の法則とプロの愛用品を✓

2019.03.10

美しくなるためのメイク道具を入れる「ポーチ」。そんなポーチ、きれいな状態でキープできてる? せっかく素敵なコスメ買ってどんなにメイクをがんばっても、ポーチが薄汚れていては美の運気が下がってしまいそう…と語るのは、美容家・深澤亜希さん。今回は、深澤さんに「引き寄せるポーチ」についてくわしく話をうかがった。

こんなポーチは引き寄せない、NGポーチ例

# かわいいポーチ…なのに薄汚い
色が汚れていたりほつれていたり、薄汚いポーチを使い続けている方は意外と多いはず。深澤さんは「薄汚いポーチは、美容の運気が下がる」と信じているそう。

もっと美しくなりたい! と願うなら、まずはポーチが汚れていないかチェック。ポーチが汚れやすいと感じるひとは、比較的安価なものを定期的に買い替えると◎。

# メイク道具を詰め込み過ぎ
ポーチが閉まらないほどに、メイク道具をパンパンに詰め過ぎるのも、美を遠ざけてしまいますよと深澤さん。

それだけでなく、生地が痛んでしまいポーチの劣化の原因となってしまう。

意外と見落としがちなパフの汚れにも注意しましょう。ファンデーションやパウダーが染み込んだ“コロッケ”のようなパフは、見た目もよくないうえに衛生的にもNG。

コスメポーチやメイク道具は、常にきれいな状態を保つことを心がけましょう。そういった「美意識」が、女性らしさを磨く秘訣に繋がると思います。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

プロはここを見る、ポーチの選び方

# ふにゃふにゃポーチ
バニティ型、ラウンド型…とさまざまな形のポーチがあるなかで、深澤さんが選ぶのは、形どられていない柔らかな「ふにゃふにゃポーチ」。

形どられていないことで、ある程度自由にコスメを入れることができます。バックの中で幅をとらず、コンパクトになるのも大きなメリットです。

コメント: 美容家 深澤さん

# ポーチ自体が軽量のもの
コスメを入れると、思っていたよりも結構な重量になることもしばしば。重たすぎるポーチはあまり印象もよくないため、できるだけポーチ自体が軽いタイプのを探すと◎。

# 持っていてテンションが上がるもの
やっぱり、持っていてテンションが上がるものが一番!

かばんの中身は、全部自分が好きなものしか入っていません。好きなものを集めることで、自分らしく、毎日楽しくハッピーに過ごせます!

コメント: 美容家 深澤亜希さん

テンションがあがる! 深澤さん愛用ポーチはこれ

出典: ライター撮影

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ メイクアップ ポーチ Ⅳ 3,800円(税抜)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ お客様お問い合わせ先
0120-818-727
http://www.lm-laduree.com

深澤さんが日ごろから愛用しているポーチは、「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のがま口タイプのポーチ。

小鳥を刺繍で施したペールピンクのポーチは、見た目によらず収納力もしっかり。やさしい手触りの生地で、まるみを帯びたフォルムが女性らしい。華やかさもありながらも、控えめなピンクだから大人の女性が持つのも◎。

ラデュレは、可愛いデザインのポーチがたくさんあるんです。おまけに、ふんわりやわらかい、形どられていないタイプのも多いのでとても使いやすいですよ! デザインも豊富なので、自分好みのを探してみてはいかがでしょうか。

コメント: 美容家 深澤亜希さん

あなたのコスメポーチ、薄汚れてない?
この機会に、自身のコスメポーチをチェックしてみて。美を引き寄せるポーチづくりを心がけてみては。

取材協力/美容家・深澤亜希

Channelバックナンバー

一生、発光美白宣言。

配信日:金曜日(隔週)

艶やかな美肌・白肌を保つためのコツ・おすすめアイテムを紹介。

text : 剱持百香

Recommend