• 小物アカデミー賞

業界人にも「どこの?」と聞かれる。女性誌スタイリストお墨付き“気鋭・3ブランド”とは

2019.04.09

守りにいきがちな、大人のファッション。トレンドや新しい服は、意識してリサーチしていきたい。いま定番人気ブランドだけじゃなく、日本発・新進気鋭ブランドの勢いがすごいって知ってた?

数々の女性誌で活躍する人気スタイリスト井関かおりさんに、井関さんらしいエッジの効いた3つのNEWブランドを教えてもらった。

1.「どこの?」って聞かれる新しさ。Uhr(ウーア)

Uhrの服は着ていると、「どこのですか?」って聞かれることが多いです。特に業界の方に褒められます

コメント: 井関かおりさん

井関さんのインスタグラムにもたびたび登場する「Uhr(ウーア)」。着ていると目の肥えたファッション業界人にすら褒められるほど、ほかにない“新しさ”があふれるブランド。

出典: Uhr

To wear Uhr, to wear time
服を着ることは時間を着ること。

1日の始まりに、
その日の気温や行く場所、会う人を確認して服を選ぶ。
何かや誰かを思いながら、服を選ぶ。

そんな風に私たちの日常にはいろいろな「時」と「服」の関係があり、
そこには必ず思い出の服がある。

時とともに変化し、時とともに深化する。

人生の中での様々な「時」に記憶されていく存在になることが、
< Uhr(ウーア)> の願いです。

出典: Uhr

時とともに変化し、時とともに深化する。そんな記憶に残る服を大人の女性に届けてくれる、Uhr。ファッションディレクター濱中鮎子さんが手掛けるブランドで、2018年春夏デビュー。

出典: Uhr

ざっくりと背中だけ開いた大人の色気を放つカットソー、1枚でサマになるエレガントなワンピース…。ほかとは違う目を引くデザインで、ラフな大人のおしゃれを楽しめる。

お問い合わせ
Uhr
http://uhr.co.jp/

2.コーデ“そのまま買い”したくなる。THIRD MAGAZINE (サードマガジン)

大人っぽいカジュアルが上手なTHIRD MAGAZINEは、コーデ例をそのまま全身でそろえたくなるブランド。オリジナルと古着をそろえた、可愛いセレクトショップです。

コメント: 井関かおりさん

井関さんもその勢いを認める新ブランドが、「THIRD MAGAZINE(サードマガジン)」。服のデザインだけでなく、その“提案”が秀逸なんだとか。

出典: THIRD MAGAZINE

無知な中、直観やタイミングで出会うのが1st
トレンドや周囲からの評価を気にして見つける2nd
様々なものを知った上で自分にあったものを選べるようになるのが3rd

そしてもう1つのワードは、雑誌・倉庫を表すMAGAZINE
雑誌のように様々なテイストのものが詰まった、
まるで倉庫のような空間で宝探しのように自分への1点を見つける―

経験豊かな大人の女性が選ぶ、自分になじむブランドであり、特別なファッションの楽しみ方ができる空間それがTHIRD MAGAZINE です

出典: THIRD MAGAZINE

経験豊かな大人に似合う服がそろう、THIRD MAGAZINE。2018年、代官山にオープンしたセレクトショップで、オリジナルに加えヴィンテージ、海外インポート、古着を展開。

出典: THIRD MAGAZINE

THIRD MAGAZINEは“スタイル”そのものを購入できちゃう、ファッション誌から飛び出してきたようなブランド。コーデに自信のないファッション初心者から、新しいコーデに出会いたい上級者まで、あらゆる女性におすすめ。

お問い合わせ
THIRD MAGAZINE
03-5784-2588
https://www.thirdmagazine.jp/

3.旬な色を纏ってリブランディング。EMMEL REFINES(エメル リファインズ)

フェミニンが好きなひとにおすすめの新ブランドが、EMMEL REFINES。ほどよい甘さもありつつリラックスムードも演出して、いまっぽい雰囲気に仕上がります。色をつかえる、おしゃれな大人のスタイリングにはまりそうです。

コメント: 井関かおりさん

「これは人気が出そう」と井関さんが太鼓判を押す新ブランドが、「EMMEL REFINES(エメル リファインズ)」

出典: EMMEL REFINES

“Pleasure〜今を楽しみ、変化を楽しむ〜”
EMMEL REFINES(エメル リファインズ)は、変化していく時代やトレンドを恐れなく前向きに楽しみ、今に満足せず常に自分を更新していきたい、自分らしさを表現したい女性に向けたブランドです。女性の共感を大切に、時代にフィットした新しいスタイルを提案します。

*EMMELは空、天を表すHEMEL(へームル:オランダ語)の造語

出典: EMMEL REFINES

トレンドを取り入れながら、自分らしさを表現できるEMMEL REFINES。おなじみの「ジュエルチェンジズ」からブランドネームを変更し、2019年の春にデビューしたてのブランド。

出典: EMMEL REFINES

2019年春夏のテーマは「Carnival」で、カラフルで賑やかな気分を楽しめる。緑のオフショルと赤スカートでカラー×カラーを楽しんだり、春柄ワンピの足もとには旬のラベンダーを取り入れたり。お出かけしたくなる服は、女心をくすぐるものばかり。

お問い合わせ
EMMEL REFINES
03-5909-3641(エメル リファインズ ルミネ新宿店)
https://store.united-arrows.co.jp/shop/jc/

新しい季節に取り入れたくなる、NEWブランド。新しさ満開で、自分らしいファッションに華を添えてくれるはず。気分の上がる春服で、新鮮なファッションを楽しんで。

取材協力 Stylist/井関かおり

Channelバックナンバー

小物アカデミー賞

配信日:火曜日(毎週)

「小物使いの神」と名高い井関さんに聞く、本当に使える最優秀小物を発表。

text : あゆみ

supervised by

スタイリスト
井関 かおり

ファッション誌や広告で活躍する人気スタイリスト。小物を効果的に使ったスタイリングが得意。著書『5年先まで役立つ着まわし~小物でチェンジ!リアルコーデ108~』。
by.Sチャンネル「小物アカデミー賞」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend