あ、そこは盲点でした…。半袖になる前にチェックしたい“抜かりがち”ポイント

2019.04.23

今年はじめて半袖を着て出かける日は、ちょっぴりそわそわ。軽やかな夏服を着られるうれしさはもちろんあるけれど、同じくらい、肌を見せる緊張感もあるわけで…。あなたは、明日から薄着にすぐなれる?

チェックポイント① 冬仕様の“ゆったり下着”が浮いてない?

出典: Maram/Shutterstock.com

冬の下着は基本、楽ちんなブラトップ。それも、ちょっと余裕のあるMサイズを選んでいました。厚手のセーターならそれでもよかったんだけど、半袖Tシャツとあわせてみたら…あきらかに浮いてる〜!半袖Tは、ぴったりのブラじゃないとかっこよく着こなせないんだな…と反省しました。

コメント: 30歳/デザイナー

厚手の服が多い秋冬は、つい下着も油断しがち。新しい夏服を買う前に、下着の見直しが必須かも?

チェックポイント② “二の腕ガサ子”になってない?

出典: Yuganov Konstantin/Shutterstock.com

家で半袖を着てみて驚愕。久々に見た二の腕、こんなに乾燥してたっけ?二の腕って確か、体のなかでいちばんツルツルじゃなかった?(笑)全身にボディクリームを塗っているつもりだったけど、長袖を着ていると二の腕は届かないことが多いから、いつの間にかガサガサになっていたみたい。あと、ヒジも。ダイエットとあわせてがんばります。

コメント: 31歳/編集

半袖になると真っ先に目が行く、二の腕。彼に指摘されるまえに、つるすべ二の腕を取り戻して。

チェックポイント③ 見落とした“ちょび毛”が残ってない?

出典: Anetlanda/Shutterstock.com

去年の夏からコツコツ脱毛に通っていたから、今年は毛問題は大丈夫!と思いきや、背中の脱毛が甘かったみたい…。そういえば、腕と脇に比べて回数を少なくしたんだった。妹に教えてもらわなかったらヤバかったです。

コメント: 29歳/営業

暖かくなったら着たい、肌見せ服。自分では見えない背中やうなじは、剃り残しに要注意!

いかがでしたか? by.Sでは、“肌見せ”をテーマにした特集「明日から薄着に、すぐなれる?」を展開中。こちらも合わせてチェックして。

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend